スポンサーサイト


あなたを感じて



「あなたを感じて」

あなたに
あいたくなったら
あなたの
文字をたどるの

そうすると
あなたの
笑い声が
聴こえてくる

あなたの
苦悩が
感じられる
気がする

さぁて
お茶でも飲んで
ゆっくりしよう

ねぇ
そうしよう
そうしよう
そうしよう

2009.06.14



-----------------------------------------------

あんたの人生の主役はあんたや。

どーんと、人生のど真ん中、
歩いていったらええねん。

(NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら









コメントの投稿

Secre

おしらせ

コメントで非公開のつもりが公開される時があります。
そういう時は一時的に消す時があります。
ご本人さんと確認しましてから、
コメントを戻させていただく場合もあります。
ご理解ただければと思います。

そうですね

一歩一歩ですね。
みなさんに励ましていただいて、
ときには励ます方になり、お互い成長したいですね。
みんなで知恵を絞ったら、きっときっと幸せに
近づけますね。。。

よろしければ読んでくださいね。
朝から、いい記事に出会いました。
いつも読ませていただいている
「愛の一行詩」さんのブログです。

http://ameblo.jp/ainoshi/entry-10289170415.html



No title

「ちりとてちん」見ていました!
何事も悪い方へ考えてしまい、幸せを逃してしまう主人公。
最終的には、自分に自身を持つ事で
幸せになっていく・・・
どんな世界でも同じ事が言えますね。
どんな自分でも自分に自身が無ければ
簡単なようで、難しい事ですが…
一歩一歩進んで行きたいですね。

届きましたあ

ありがとうです。そうです。
昨日は思いきりました。後悔するのは嫌でしたから。
4・5・6月と連絡ないのは不自然過ぎると思って。
でもよかったです。

メール大丈夫でした。
わたしもまるっと理解できていませんが、
今覚えてやらなきゃ、もう歳を重ねてからでは出来っこないと。

たとえ、将来病院や施設にいってもさみしくないからです。
30年後のみんなの姿が、今の「まほ」だよって。
足腰が弱り、耳も遠くなる。
そんなとき、パソコンは大きな力になるって言っているんですが、
なかなか・・・ですわ。

わたしの不自由の解消はパソコンによる部分が大きい。
いろんな人と出会い、元気をもらっていますもん。。。

そうですね

ブログ友とか、感じますね。
嬉しいことがあったんだあとか、
落ち込むことがあったんだねとか…。

でも、だいじょうぶだよ、うまく行くから、
お茶しようって気になります。
いつもお互いに感じ合えてたら、元気が出ますね。

出逢えた方を大事にしたいです。
だって、まほファミリーですもの。。。

No title

おはようございます。先生と連絡がとれてよかったですね。朝からとても良いお話を聞かせていただきました。又ありがとうございますです。メールを送ってみたのですが届いているか心配です。なにせパソコン音痴なものですから。

思いきりました

ずうっとずうっと気になっている方がいました。

あれは私が小学校の3年生の担任の先生
おとしも90歳近いのに手紙をよくくれました。

一番びっくりしたのは7年前、
退院祝いに年賀状の住所だけを頼りに
電車とタクシーで我が家に…
ほんまにビックリでした。

その人から手紙がないんです。
おかしい、なにかあっても私に心配をさせないのだと。

でも、でも、心配で。

妹が来てくれたとき電話をかけてもらいました。
わたしは耳が悪く、電話ができないからです。

案の定、入院していて、
今はリハビリに通っているとのこと。

「あの子はきっと感じて心配しているとわかるから、
手紙をと思うけれど、手が震ってかけない」と。

でも心は通じ合っているから、元気でね…


よかったと思い、涙が出ました。

会えなくても、みんな心は通じ合っていますね。。。
みなさん、ありがとう。

No title

 あなたの文字をたどる・・・そういえば、好きな人の名前を100回紙に書いて、それを消した消しゴムのかすを持ち歩くっておまじないがありました。好きな人と親しくなれるそうです。私もやったことがあります。結局、恋は実りませんでした。苦い思い出です。
 現在、特に好きな人はいません。同性の友達がいます。それから、ネットの仲間、仕事の仲間がいます。たくさんの人に囲まれて、幸せになってると思います。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
