スポンサーサイト


現在進行形のワタシ


「現在進行形のワタシ」


アナタとは
100年後に
お会いしましょう

どうぞ
このワタシを
おもいっきり
自由に
想像してみてください

夢でいいんです
実物と正反対で
夢でいいんです

外見は
整形手術のあとでも
内面だけは
変えられませんから

磨いておきましょう
アナタの
想像を
裏切らないように

修業中の
ワタシと
出会ってくださって
ありがとう


2008.09.13


-----------------------------------------------

ダイヤモンドの行商人がやってきて、
このダイヤモンドは
永遠の輝きをどうのこうのって
言うとるけど、
せいぜい百年しか生きられん人間に、
永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。

俺らが欲しいのは今だけです。

(甲本ヒロト)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら







コメントの投稿

Secre

そうなんですよう

外見はなんとでも変えられるんですよね。
でも内面の魂だけは、変えられません。
口先だけで、実行しなかったり、
実行してもその時だけでしたら、
偽りですよね。

魂だけは磨かないと、苦労をしないと
成長できないように思います。
そうすると、辛いけれど、
修行中だと思えば、踏ん張れます。
100年後に、みなさんとお会いしたいですもの。。。

ありがとうございます

いい歌を教えてくださって、ありがたいです。

復活でうれし泣き、わかりますよう。
子どももいい曲っていっています。

僕の右手
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND44287/index.html

青空
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND179/index.html

わたしの誕生日に家族がくれました。(最後の歌詞)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3315/index.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ^^

ブルーハーツの歌はどれも好きです。青春の甘酸っぱい感じがしますね。
甲本さん自身が、少年のようなココロを持ち続けておられるのでしょうね。
また、平和を願う気持ちが甲本さんの歌詞には溢れているように思います。
チェルノブイリに触れている歌もあるので。
「青空」「僕の右手」は特に好きですね。

解散したときは哀しくて泣きました。ハイロウズとして、甲本さんが復活したときは
本当に嬉しくて泣きました。

100年後

逢えますよう。
だから、この世で、たとえつらくても、
みなさんに会えるよう生きているんです。
楽しみがあると、一緒に踏ん張れますもの。

この世ではできる限り修業をしていくつもりです。

生き抜いたという人にだけブログ同窓会の招待状がいきます。
そこでは内面の美しさが現れます。
いくらこの世で外見が美しくても、意味がありません。
なぜなら内面の魂の美しさに重点が置かれていますから。

病気も障害も、何も問題ないとされています。

だから、みかささん…きっとお会いできますよ。

ブルーハーツ

No title

 まほさんは修行中なんですね。私も修行しています。人間、生きてるうちは修行です。私の施設でも、たくさんのお年寄りたちが修行に来ています。修行の足らない私たちに、いろんなことを教えてくれます。年をとっても、楽はできない時代になりました。え、昔からそうだったって?
 まほさん、100年後はどうなってるのでしょうか?天国かな?もう一度生まれ変わってるのかな?また、いろんな詩を書いてるのでしょうか?私も会ってみたいです。私も、100年後の私です。そのときまで、お互い自分を磨きましょうね^^

ブルーハーツ

わたしはその当時、子育てで忙しかったのか知らずに来て、
2005年ごろ知りました。
耳が聞こえなくなって、何が残念かというと、
素晴らしい音楽が聴けないことですね。
でも歌詞が見える事を感謝いたします。
歌から元気をもらうこと、多いですものね。

「人にやさしく」ですね。歌詞を探しますね。
ありがとう。

ありがとう

とっても嬉しい、ありがたいことです。
どうぞ、よろしくお願いします。

私もスキ~

ブルーハーツ大好きです
今もよく聞いてます^^
まほさんに出会った時 ブルーハーツの「人にやさしく」が浮かびましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芸能人は歯が命

今日は6月14日、日曜日です。

昨日は歯医者に行ってきました。
車いすですが、
対処しますからぜひ来てくださいと言ってくださって、
昨年から通っているクリニックです。
院長先生はじめ、みなさんおやさしい方で、
怖がりの私によくしてくださいます。

文字の練習の時、
マジックのふたを、手では開けられないので、
歯でやっていたんです。
その影響が出てきて、歯並びががたがたで、
恥ずかしいです。

歯と言うのは、使い方を間違えれば・・・
ハハハとわらえませんね。。。(泣)
芸能人は、「歯が命」っていうから、
普通の人でよかったですわ。

ブルーハーツ

この方は、ブルーハーツの作詞・作曲もされていたんですね。
教えていただき感謝です。

耳が聞こえる時に、
もっと歌を聞いておけばよかったあと思いました。
当時は忙しさにかまけ、
素晴らしい曲を知らずに過ごしたことが残念です。

またお気に入り、教えてください。
歌まっぷで歌詞を検索します。

ラブレター
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2222/index.html

No title

ブルーハーツが大好きで、中学の頃よく聞いてました。
大人になって、聞き返した時に、歌詞が深いな~って
感動したのを想い出しました。

なんだか、また聞きたくなりました。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
