スポンサーサイト


あなたがいるから

「あなたがいるから」

わたし思うんです

ひとりだったら
ここまで
がんばり続けて
こられなかったって

あなたが
いままで
がんばって
生き抜いてこられたこと
そうして
今もがんばって
おられるであろうことを
見たり
聞いたり
感じたり

そうすると
わたしの心に
おおきな力が
みなぎってくるのです


人は
ひとりでは
生きられない
人は
ひとりでは
がんばれない

そのことに
気づいたのは
病気になり
奇跡的に
いのちが
助かってからのことです


わたしが
がんばれば
きっと
あなたも
しあわせになれる

あなたが
がんばってくれる
おかげで
わたしも
しあわせになれる

その両方を
信じているのです

まぶた閉じれば
あなたに
いつでも逢える

あなたがいるから
まだまだがんばれる

あなたがいるから
もっともっとがんばれる



2009.01.23 (加筆修正2009.03.02)


ここでいう「あなた」とは「ひとり」ではありません。
わたしが出逢えた多くの方々です。
まず最初の出逢いは
わたしがこの世に生れ出た時です。
それから…ずっと…いまも・・・・出逢いは続いています。



--------------------------------

心の色ってのは、
ひとりひとりそのままの色が
いちばんきれいなんだぜ。

でもたまに他人の色が
きれいに見えて、
それをまねして、
自分の心の色を
かくすやつがいるんだよな。

(きりんの海、横山充男)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら










コメントの投稿

Secre

そのとおり

おはようございます。
全くその通り。

わたしもひとりだったら、絶対ここまで頑張れなかったと
自信を持って言えます。

やはり、いちばん身近なわたしの家族がいたからです。
相方は大人ですが、子どもはまだ未成年。
不幸にするわけにはいかなかった。

何かを残してからじゃないと、
死ぬに死ねない想いがありました。
いのちが助かっても、わたしが不幸のままだったら、
10年前に死んでいてくれたほうがよかったと思うでしょう。

そういう思いを家族や両親にさせたくなかった。
ただその想いだけでした。

多くの人の励ましで、ここまでこられました。
その想いと乗り越えてこられた多くの励ましを
誰かに伝え残さなければ、人生を終えられない。

ですから、出逢えた人をみなさんをしあわせにします。。。

こんばんは^^

人はひとりでは生きられない
人はひとりではがんばれない

本当にそうですよね。
家族や友人や愛する人が傍にいてくれるから。。
支えてくれるから。。
だから、どんなことがあっても自分も生きていられる
んですよね。そのことに感謝を忘れたらぜったいに
いけない。
いつもそう思います。
たまに腹をたてることもあるけれど(笑)
反省する心は忘れないように。。と思ってます^^

そうですよね!

こんばんは。
そうですよね。
目に見えなくてもつながっていると感じるからですよね。

辛いのは自分だけじゃない、
必死に耐えている人のことを思えば
パワーがわいてきますよね。

わたしも、金麦さんのおっしゃる通りだと思います。

こんにちは

人はひとりでは生きていけない

うん!そうですね
一人ではなく きっとどこかで誰かと
繋がってるのだと思います
だから 今を未来を頑張って生きていける

どうされたんですか

突然でびっくり。
せっかくご縁をいただいたのに。
ブログ閉鎖されちゃったのですね。。。

きっとまたどこかでお会いできますよね。
そう信じています。
遊びにお越しくださいねえ。
メールでも結構ですので。。。

そんなことが

あられたんですね。

先輩のようになりたくて頑張られたのですね。
それって素敵なことです。
目指すべき人がいるというのは、自分の成長にかかせません。

人間は不完全ですが、
自分の悪いところを少しずつ直していくというのは、
自分磨きです。

そのお手本となる方が身近にいらしたというのは、
すごい、ラッキーだと思います。

そうだったのですか。
必死で頑張られたから、認めてくださったのですよね。
やめさせる理由がなくなった。
言葉を変えたら、まだまだ伸びる人、
ここで辞めさせたらいけない・・・と、思われたんでしょう。

きちんと仕事ぶりを見ている人はいるんです。
だから自信を持って進んで行ってくださいね。
自信を持つほど謙虚な人は、どんどん伸び、
良き先輩となっていかれます。

うんうん、みんなで頑張っていきましょうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 あなたがいるからがんばれる。そんな人がいるのは幸せなことです。私にもそんな人がいるかな@@
  仕事でデイにうつったばかりのころ、その前の部署の先輩のことを考えていました。私は結局、見放されたわけです。でも、その先輩のようになりたいって思いながら仕事をしていました。後1ヶ月、今月が終わったらクビだって言われていたのです。最後の一ヶ月、悔いのないようにって思いました。そうしたら、一ヶ月が2ヶ月になりました。そして、いつのまにかデイにいついてしまいました。それから、今へと続きます。
 その先輩に会うことは少ないです。でも、今も感謝しています。今は、ネットの仲間たちがいます。病気の友達もいます。みんながいるから、私はがんばれます。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
