スポンサーサイト


ひとりでは頑張れない

「ひとりでは頑張れない」

転んでみて
初めて
痛さを知る

食べてみて
初めて
からさを知る

悲しみに
であって
初めて
涙の味を知る

落ち込んだとき
「だいじょうぶ」の言葉に
どんなに
励まされたことだろう

なんでも
自分が経験しないと
わからないんですね

ひとさまの
心の痛みや悲しみが
自分や身近な人の存在で
クローズアップされる

気づいたよ

人は
ひとりでは
生きられないと

人は
ひとりでは
がんばれないと

支え・励ましてくれる人の
おかげさまということを

だから
アナタから
もらった励ましを
ワタシ自身の
がんばりで
お返ししたい

2008.09.03




----------------------

飛行機があれだけ
高く飛べるのは、
すさまじいばかりの空気の
抵抗があるからこそなのだ。

(逆境ナイン、島本和彦)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら







コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとう

大事なのは
他人が考えた大きな事より、
自分で考えた小さな事だよ。

(引用元不明)

転載元
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=5321

おはようございます。
また新しい朝がやってきました。
昨日ともちょっぴり違う朝。
お天気は今にも雨が降り出しそうですが
わたしの心はルンルンです。

いまの自分を超えるために目標ができたからです。
絶対無理…そう思ったことをやりたいと、自分の心が動いたからです。

今日はお昼から、リハビリ。
ちょっと、リハビリも、マシンを先にやると、
足の疲れが残っていて、歩行器で歩くのがしんどいという発見。
マッサージ→歩行器→マシンの順番がよさそうです。


ブログのコメントは今月末まで、非公開とさせていただきます。
ご返事は遅くなってもブログをお持ちの方には、
お伺いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントは

5月いっぱい、コメントは私だけが読み、
公開しない方法をとります。

6/1から通常に戻す予定です。

よろしくです。

今日から再出発

何かを発信するなら、
絶対に正しいことを
伝えなくちゃって
ガチガチに考えてたんです。

でもいまは
その瞬間に感じたことを
素直に表現するのもいいかな
って思うようになった。

(雑誌「anan」、柴咲コウ)

転載元
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=2505


おはようございます。
今日は5月27日、水曜日です。

上記の言葉、わたしの思いと近い気がします。


わたしが正しいと思えることを発信すると、
人を傷つけたり、伝えたいことが伝わらなかったり…
もう、何もしゃべれない、書けないって悩みました。

でも、まほらしくやればいいんじゃないの?と
背中を押してもらい、心が明るくなりました。
「今泣いたカラスがもう笑った」状態です。

ぐだぐだ言って、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
掲示板やブログ記事、一部削除しました。
今日から気持ちも新たに出発しますんで、仲良くしてくださいね。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
