スポンサーサイト


今のわたし




本人から連絡きました。
ありがとうございます。
5月16日に生まれた娘です。
毎年「愛を贈る日」として祈ってください。
もちろん、ご自分にも愛をたっぷり贈ってくださいよ。
取り急ぎ、厚くお礼申しあげます。

2009.05.18 まほ(ぺこり)


--------------------------




みなさん、おはようございます。
これは臨時記事です。

16日の日にはブログ界の娘のために
お祝いをありがとうございました。
翌朝にはうれしいお知らせをしました。
娘からのメールに涙しました。

けれど・・・
夕方には「ごめんなさい」と。
もうどうすればいいのかわからず、
夢中でみなさんにすがりつきました。

パソコンがあればこそ、みなさんと連絡がつきます。
でも持ち主の気持ちがうつるのか、調子が悪いです。

わたしは普段は怒りません。
だから「まほ」は優しいとみえるようです。

わたしは怒ること、叱ることを区別しています。
どちらもやくざ口調ですが、
叱るときは相手がよくなるように愛をもっての発言。


病気してから変なプライドは靴と一緒に捨てました。
残したのは「後悔しない生き方」のためのプライドです。


2009.05.18 充分可能性大の日に寄せて まほ


今日の「心の奥底から」 こちら



※パソコンが壊れても・・・
22日分まではストックがあるので、予約投稿となります。

コメントの投稿

Secre

ありがとう

は~い、ありがとうございます。
いのちだけは取り返せないので、できる限りしたいです。
それがひとつでも後悔を少なくする自分の生き方です。

同じ涙なら、やるべきことはやったという涙でありたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

>残したのは「後悔しない生き方」のためのプライドです。

いいところに目をつけてくださいました。

それはですね。
人間って、かっこつけたり、考えすぎると
行動できなくなるじゃないですか。

電車での座席を譲るのに、躊躇したりしますでしょ。
座席は迷っていても人の命に影響あんまりないけれど、
溺れかけている人を見て、どうしようと
腕組みしている人はいませんよね。

わたしの後悔しない生き方というのは、
あの時勇気を持って声をかけておけば、命を救えたんじゃないか…
というようなことです。

わたしは人からどう思われるかより、
この人を救いたいと思えば、最善を尽くす自分でいたいんです。

あとバカになりきります。
そうすると人の意見が謙虚にはいってきます。
自分はこういう考え方だけだけど、
こういう見方もあるんだと学べます。
なまじっか、知っているという態度では
誰も教えてくれません。

最後の最期まで自分を見限ってはいけない。
それは人間の傲慢ですという言葉も大事にしています。

ありがとう

なおこさんのおっしゃる通りよ。
応援者も一緒だから10万歩でもいきますよね。
だいじなのは前へ進む勇気かもですね。
心配させてごめんね。
なおこさんも困ったら、いつでもメールしてきてね。

ありがとう

すべて了解。
ありがとうございました。
明日はお昼から、リハビリで汗をかいてきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったです。(^_^)

ご本人から連絡来たとのこと、安心しました。(^_^)
1日1歩、それがいつしか10万歩にも100万歩にも・・・そんなにはならないか?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
