スポンサーサイト


100年後に


みなさんへ心から
ありがとうございました。
みなさんの温かな思い、届いていました。
朝一番でメールを確認すると、娘からの連絡が・・・。

『皆さんのコメント見ました。もう涙が…(´;ω;`)
幸せな誕生日になりました。
ありがとうございます。
こんなわたしの為に、すみません…』
と。(一部転載)

ありがとうございました。
とりいそぎ。

2009.05.17 早朝  まほ





みなさん、昨日はブログ界のわたしの娘への
温かなお祝いをありがとうございました。
もったいないほど多くの愛をいただきました。
これで、まほはもう少し長くこの世にとどまれそうに
思います。大病し、奇跡的に生還、絶望も味わいましたが、
多くの励ましでここまで来れました。
そのご恩返しできる場所が、「今日もきらめいて」です。
わたしでお役に立つことは、すぐにさせていただきます。
どうぞ、まほをご贔屓に遠慮なく甘えてください。
頼っていただけるほど、長生きができそうですよ。(笑)

2009.05.17  17の和は「8」無限大の可能性の日に まほ





詩集出版に関して5/12記事★  
 短いですが84篇の詩を収録。損はさせません。
 ぜひ、買ってください。お願いします。 記事はこちら

こちら にて購入手続きをお願いします。

★本と言いましてもサイズは様々ですね。
 B6版サイズ 128×182mm  
 B6サイズとは、週刊誌の半分の大きさです。





「100年後に」

あなたが
いま
まほと出会ったら
驚かれるでしょう
びっくりするでしょう

だから
心が賢くなりたいの
そうしたら
100年後
自信を持って
あなたと会えるから

2008.11.08



-----------------------------------

病気でも障がいでもなんでも、
それを含めての自分なんだって
いうことを、まわりが受け入れて、
理解するように努めてくれたら、
本当に嬉しいよね。

なにより、
自分自身を受け入れるところから、
「治療」が始まる気がするな。

(宇多田ヒカルブログ)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村


 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら







コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

すみません。
。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

詩集を買っていただけたんですね。
ありがとうございます。

りん子さん、パソコンにお詳しいね。
わたしはさっぱりですよ。

ありがとう。
来年も娘の誕生日を祝ってください。
5/16を「愛を贈る日」に決めました。
みなさんからの多くの愛のお陰で、娘の命が救えました。
だから毎年、お祝いをブログで呼びかけます。

頑張っているご自分に愛を、また周囲の人にも愛を。

ありがとう。
「誕生日じゃない日、万歳!」・・・本当にそういう気持ちで、
生きられることを感謝したいです。
りん子さん、ありがとね。

予約簡単でした(^^)

今日、詩集の予約しましたv-218
実は、昨日、思いっきり簡単だったので、ポチットしようとして、ブラウザがIEだと気がついて、一度クリアしたんです。
ウィルスソフトを入れてても、IEって信用できないから。

まほさんのネットお嬢さんへ。
貴女のお母さんは素敵な人です。
昨日、まほさんを通じてあなたへ誕生日のお祝いを贈りましたが、
今日もお祝いを送ります。

「誕生日じゃない日、万歳!」

不思議の国のアリスに出てくるこの言葉、
1年は、365日。だけど、誕生日は1日だけ。
だから、誕生日じゃない日、万歳!

1日1日を重ねて、また来年誕生日のお祝いを贈らせてください。

お気持ちが

痛いほどわかります。

メンタルなこころの病気は、周囲にわかりませんものね。
そして、理解されていない…
みなさんのブログを読むと、生きづらいのは、
理解がされていないばかりではなく、
誤解部分が多いということ。

だから、正しく理解してもらえるように、
ブログ記事をかいてみえる方多いですね。


雪絵ちゃんの願いも読んでくださったのですね。
ありがとう。


みっちさん、少しでもいい世の中にしていけるのは、
政治家ではありません。
ひとりひとりがお互いを尊重していける
社会でないといけません。
それは一朝一夕で実現しません。

友人がレッドクリフのパンフレットを贈ってくれました。
そこに監督さんの言葉がありました。

~親愛なる日本の皆様~
『私たちが暮らしている今は、過去に生きた人々の
勇気ある行動が積み重なってできてきました。
世界的な不況・不信の時代だからこそ、
一人一人の決断で今を変えて
新しい未来を作りましょう。
みなさんがそれぞれの「奇跡」を起こす時です。
未来に勇気を。
Imagine Future.』

ジョン・ウー

すごく感動した言葉です。
一緒にに乗り越えていきましょうよ。

No title

こんばんは。
雪絵ちゃんの話・・・読ませていただきました。
あたしは・・・自分が嫌いです。
今現在鬱病ですが、鬱病になる前の自分も嫌いです。
自分に自信がなくて、何をやってもダメで、何度も何度も生まれ変わりたい、人生をやり直したいと心で願いました。
でも雪絵ちゃんの話を読んだら、そんなでこぼこな自分に生まれたのも、鬱という病気になったのもある意味奇跡なのかもしれませんね。
きっと普通に生きていたら出会えなかったであろう友達に沢山会えました。
とても貴重な経験をあたしはしているのかも知れませんね。
日本は障害や精神の病気にとても疎い国だと思います。
ドクターに「バイトをしようと思うんです」と言ったら「鬱のことは黙っていた方がいいよ」と言われました。
悲しいことに今現在では鬱病などのメンタルの病気はマイナス評価になってしまうらしいのです。
今はもうメジャーな病気になってきているのに・・・。
少しでも沢山の人が鬱だけに限らず色んな障害のことを知ってほしいですね・・・。

長文失礼しました。

うんうん

みかささん、会えるよう。絶対に。

>人生を生き抜いてきた先輩たちを見ています。
>みんな何かを見つけた人たちです。
>そんな人の話を聴けるって、いいことですね。

ここ、いいところに気付きましたね。すごい。
そうなんです。人生の先輩はご自分の体験から、
生きるコツをつかみとっているんです。

だから先輩の話を聞けるっていうのはすごくいいんです。

若い時は、そんなおじさんやおばさんとしゃべっても
話題が合わない、つまんないし、気疲れすると感じていましたが、
自分がこの歳になると、若い人に伝えたいことだらけなんです。

特に苦い失敗や落ち込んだとき、うれしかった言葉を
よく知っています。
だから、こんな風にみると少しは気がかるくなるよって
助言したくなるんです。
でもお節介は好きじゃないから、聞いてもらえると嬉しいです。

No title

 100年後のまほさん、会ってみたいです。すごく賢くなってそうです。今は人の寿命ものびました。そのうち、人生100年なんて時代がくるかもしれません。100年後の日本、どうなってるのかな@@
 私は死にたいって思うときもあります。でも、ここまで生きてきました。自分の命のぶんだけ、生きていたい。今はそう思います。人生を生き抜いてきた先輩たちを見ています。みんな何かを見つけた人たちです。そんな人の話を聴けるって、いいことですね。まほさんの詩も、たくさんの知恵がつまってると思います。私もそんなのが書けるようになりたいです。

とんでもない

ごめんなさい。気を遣わせちゃいましたね。

遅いとは言うものの、
かなりのスピードで打てるようになりました。
だからご心配不要です。

自分の気が急くのに、それについていけないのがも
どかしかっただけです。
将来の目標にし、早く確実な入力のためには、
指を使わないとなまります。

雪絵ちゃんの願い、いいですよね。
ぜひ多くの人にお伝えください。
ありがとね。

一本指

大変でしたね。こちらこそ、まほさんありがとうございます。
雪江ちゃんのはなしは、昨夜泣きながら読みました。
…で、最近自分自身に足りないものが雪江ちゃんから得られるような気持ちになり、blog記事にこれから毎回添付することにしました。

勝手にすみません。

ぜひ会ってください

ありがとうございます。

生き切った人には、
次の場所でブログ同窓会の招待状が届きます。
ですので、必ず、まほに会えます。

「まほ」と呼んでくださったら、
耳もよく聴こえるようになっていて、
走って、そちらへ向かいます。

だから楽しみになさってください。
そうして、懐かしいお話を聞かせてくださいね。

わたしも心を磨いておきます。

No title

今日より明日、少しだけ素敵になった自分に出逢えますように。
100年後のまほさんにあってみたいですね。

No title

ほんとうにありがとうございました。

自分や娘やみなさんの多くの愛を信じて寝ました。

朝目覚めました。
早くに目覚めたので、車いすに乗せてほしいと頼みました。

すると、相方は
「パソコンがやりたいといえ」って。

「素直にパソコンがやりたいって言ったら乗せてくれる?」というと
苦笑い。
あとは何か言ってましたけど、
耳が悪いので、聴こえません。

こういうときは「耳が悪くてよかった」と思える時です。


今日もいい日です。
だって、3回目の入院の時の看護師さんの誕生日ですもん。

おお~17日の和は「8」、無限大の可能性の日でした。

1本指入力、時間がかかりました。

ありがとうございました。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
