スポンサーサイト


かわいいお客さま

「かわいいお客さま」


とってもいいお天気
ガラス戸をあけて
庭の花をながめてた

そうしたら
かわいいお客さんが
やって来た
だれだと思う?

生まれたばかりと思える
赤ちゃんすずめだったよ

まるで
よちよち歩きの
人間の赤ちゃんのように
うれしそうに
枝から枝へとかくれんぼ

ほほえましく見ていたら
どこかへ行っちゃった
お母さんが
恋しくなったのかな?

どこからともなく
お母さんすずめの
ススメ (チュン) 
ススメ (チュン)の
声が聴こえたよ


2009.05.02


--------------------------


みんなの前でがんばった花は、
みんなが知ってる花になる。

みんなが知らない所でがんばった花は、
みんなが見たことのない花になる。

(引用元不明)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら







コメントの投稿

Secre

かわいいですよね

赤ちゃんはみんなかわいいですよね。
そうですよね。
愛して育ててもらえるようにとの、
神さまの贈り物ですね。

それなのに、大人になるにつれ・・・ですね。

はい、きっといい親すずめになると思います。
まほんちの庭に来てくれた赤ちゃんすずめですもの。(わらい)

No title

 赤ちゃんすずめ、かわいいですね。やっと飛べるようになって、うれしいのでしょう。巣立ちが近いのかもしれませんね。お母さんすずめが見守ってくれているのですね。そして、がんばれって応援していたのかもしれません。

 子供は可愛いですね。身を守るために、可愛がってもらうために、可愛くある必要があるのだと思います。可愛いのは子供の能力かもしれません。

 かわいいすずめを見て、まほさんも可愛い気持ちになったと思います。すずめが立派な親すずめになれるといいですね^^

ありがとうです

つい最近、わたしが悩んだことと似ています。

でもふっきれました。
あか点を取って追試を受けた気分でした。

そちらにご返事しました。
いつでも右のメールフォームから連絡くださいね。
ご遠慮されませんように。
わたしも自分のためになるんですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なれるよぅ

なつさん、おはよう。
きっといいお母さんになれる!

それはね。
いま人さま以上にお母さんになる準備をしているからなの。
簡単に赤ちゃんはうめるかもしれない。
だけど親になる責任っていうものがありますね。
いまは、自分の欲望のまま妊娠し、自覚のないまま
親になる人が多い気がします。

うめばいいってもんじゃないですよね。
「生まれてこなければよかった」と思う子を作っちゃ、いかんのです。

だから、わたしは思うんです。
いろんな場面で悩み苦しむ、なつさんだけど、
親になるための準備体操をしているみたいだって。

体験できるってすごいよ。
運動会だって、けがをしないように準備体操するでしょ。
体を柔らかくするのと同じで、
いまはつらいかもだけど、心を柔軟にしているんだと、
わたしは思うのね。

お金をいただけて、こどもの心を学べるって、
素敵じゃないですかあ。

こうなりたいって思いが強ければ、叶います。
だって、まほはしあわせに生きたいと思い続け、
どんどんしあわせになっているもの。。。

おはようございます

早起きできました。

パソコンをやるには、
起こしてもらって、車いすに乗せてもらわないと、
どうしようもありません。

「パソコンが呼んでる~」
「よんどらへん」
「わたしにはきこえるもん」

これではじめは「しょうがない」と
車いすに乗せてくれていましたが・・・
最近は、
「パソコンがしたいと正直に言え」って
だから「正直にやりたいって言ったら乗せてくれる?」っていうと

「まったく」という顔をして・・・
車いすに乗せてもらえました。

あと2時間はひとりの時間を楽しめます。。。

No title

素敵ですね。どこからともなく見守ってくれて、すすめって言ってくれるお母さん。あたしもいつの日か、そんなお母さんになりたいです。

そして今は学童の子にとって、そういう存在であるようにがんばりたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
