スポンサーサイト


愛してます


☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール




本日より、コメント欄を開きます。
みなさん、連休はゆっくりなさいましたか?
わたしも「無理をしない勇気」を使わせてもらいました。
また、今日からよろしくです。


拍手コメント「8888」通過していました。
休み中で残念。
次こそ「9999」を狙ってください。






「愛してます」

目が覚めた

わたしは生きている
わたしを守ってくれる人も
一緒に生きている

どれだけ
ありがとうを言っても
言い足りない

この感謝の気持ちを
少しでも
返す場所が
あるとしたら
「ここ」しかない気がする

どんな環境にあっても
感謝の思いさえ
忘れなければ
生きていける・・・

少しでも
感謝の思いを
返さなければ
人生にピリオドを
打つわけにはいかない・・・
そう思える自分が
愛おしい


2009.05.05



--------------------------


不平を言うことほど、
人を不幸にするものはない。

(ジェフリー・R・ホランド)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村


 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 「自分らしさ」から「人間・いのち」のジャンルに変更
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら







コメントの投稿

Secre

ありがとうです

お越しくださって、ありがとうです。
お病気を克服され、頑張られましたね。
さなかはお辛かったですね。。。

わたしは大病しましたが、奇跡的に助かりました。
歩けなくなったので、リハビリ10年目です。

愛みうさんの歌をお聞きしたかったのですが、
後遺症で耳がほとんど聞こえません。
でも目が見えるので、歌詞がわかります。

工夫次第でどうにでもなるのでありがたいです。
わたしもまたお邪魔しますね。

愛を受け取ってくださってありがたいです。
お体を大切に、無理はされずに、いい曲を作ってくださいね。

こんばんは。

素敵な詩ですねぇ。
感動しました。

私は感謝の気持ちを忘れたくないとか思っていても、
つい忘れてしまう日もあります。
でも、持ち続けていたいです。

愛情がたくさん込められた詩ですね。
素敵です。

またお邪魔しますね♪

また朝がやってきた

また朝がやってきた。
本当に不思議だ。
どんなにショッキングなことがあっても、
日常はきちんと進んでいく。

(幸福な食卓、瀬尾まいこ)


転載元

http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=2472

気づいていましたか

Lさんのコメント、11日の11時11分。
これってすごくない?
いい、いい、いい…だよ~

いい詩ですね。教えてくれてありがとう。

愛されるより、愛す。
これに尽きると思います。
深い愛は、人さまを傷付けず、その人の心を救います。

わたしが救われたのも、深い無償の愛があればこそ…

一番難しい、赦し・・・これは「愛」しかありません。
絶対許せなかった自分の後悔という感情も、
自分自身を愛することで、だんだん消えていき、
過去より、現在、未来へと目が向くようになりました。

Lさんにもお幸せがいっぱいきますように。
まほが愛を贈り続けます。。。

ありがとう

>まほさんは、感謝の気持ちを返せていると思います。
>まほさんの詩を読んで、癒される人はたくさんいます。
>すごいことだと思います。

みかささん、そうおっしゃっていただけると、涙がこぼれます。
ありがとうです。
ほんの一言で生きる力や希望がわくのであれば、
こんな幸せはないと思います。

生きていくことは、確かにいろいろあって、大変です。
けれども、人生はつらいことも多いけれど、
そこから学び成長できるということを知っているだけでも違います。

嬉しいことばかりで苦労がないことが幸せじゃない。
辛く、悲しいことを乗り越えたら、幸せ感は、数倍であります。

>私が生きていて、私の大事な人も生きている。当たり前だけど、
>すごいことですね。
>同じときを過ごしているんだって思うと、
>なんだか懐かしいような気持ちになれます。
>大事な人、守ってくれる人がいるのは、幸せなことですね。
>感謝の気持ち、どこかで表したいですね。
>そして、感謝を忘れないことが大事なのかなって思いました

みかささんがおっしゃる通り。
辛い日でも、共に耐えている人の名前を思い出すだけでも、
頑張る力がわきます。
また、自分が頑張ることで、愛する人がしあわせになれると思うと、
どんな困難でも我慢強くなれますものね。

決してひとりじゃありません。
みんながみかささんの幸せを祈っているし、
みかささんもみんなの幸せを祈っている・・・
とっても素晴らしいことです。

愛からはじまる・・・。

まほさん。こんにちは♪

なんとすばらしい偶然の一致でしょうか?
今朝私は下記の詩を読み返し、泣いておりました。
あまりに、美しい詩だからです。

「アッシジ聖フランシスコの平和の祈り」

主よ、わたしを平和の道具とさせてください。
わたしに もたらさせてください……
憎しみのあるところに愛を、
罪のあるところに赦しを、
争いのあるところに一致を、
誤りのあるところに真理を、
疑いのあるところに信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、
自分を忘れてこそ、自分を見いだし、
赦してこそ、赦され、
死んでこそ、永遠の命に復活するからです。

愛こそが、生きていく力そのものです。
「愛されるよりも愛することを。」選び取らなければ
なにか大きなものをのり越えては行けない・・・そう思います。

昨日より今、素晴らしい今に感謝!

まほさんの詩を、楽しみにしています。

No title

 まほさん、お疲れ様でした。ゆっくり休めたでしょうか?無理をしないことも必要です。まほさんのペースで進んでください。

 まほさんは、感謝の気持ちを返せていると思います。まほさんの詩を読んで、癒される人はたくさんいます。すごいことだと思います。

 私が生きていて、私の大事な人も生きている。当たり前だけど、すごいことですね。同じときを過ごしているんだって思うと、なんだか懐かしいような気持ちになれます。
 大事な人、守ってくれる人がいるのは、幸せなことですね。感謝の気持ち、どこかで表したいですね。そして、感謝を忘れないことが大事なのかなって思いました。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
