

イエローカードを君に

★どうしても伝えたいこと★

※拍手コメントで心配された方、ごめんなさい。
 私は元気、元気。50歳を過ぎたというのに、
 くよくよ考えているより、 どうすればいいか…って
 考えた結果がこの臨時記事です。
 だって、明日があるとは限らないもん。。。
 2009.05.05 まほ



「イエローカードを君に」

ちょっと君
わたしの友達に
中傷の嫌がらせをするのは
もう止めてくれ

純粋で若い彼女を
落ち込ませないでくれ

君も
しあわせに
なりたいんだろう?
そうであれば
もうお終りにしないか

すぐには
できないだろう?
君が真剣に
ぶつかってくるのなら
彼女に代って
わたしが受け取ろう
受け止めるよ

一生懸命って
言葉の本当の意味を
知っているか?
命をかけて頑張ることだ

君に
その覚悟はあるか?
あるのなら
君が
しあわせになれるよう
手助けする
やくそくするよ


2009.05.04

コメントの投稿

Secre

今日は子どもの日

人を嫌うものは、
人から嫌われる。

人を愛するものは、
人から愛される。

(投稿)

転載元
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=5277

この中の
自分が愛されないこと、
自分が認められないこと、
自分が必要とされないこと、

そんなことを嘆く前に、
自分が愛せていないこと、
自分が認めていないこと、
必要なんだと伝えてないことを
自覚した方がいい。


が、心に響きました。

※拍手コメントで心配された方、ごめんなさい。
 私は元気、元気。50歳を過ぎたというのに、くよくよ考えているより、
 どうすればいいか…って考えた結果がこの臨時記事です。
 だって、明日があるとは限らないもん。。。ごめんね。ほんとうにごめん。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
