スポンサーサイト


やくそくしたよ


☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール



●拍手コメント、いつもありがとうございます。
 まほ個人とおしゃべりしたいなあと思ってくださった方は、
 右側のメールフォームからご連絡ください。
 2日たっても返事がない時は、不達を疑ってくださいね。




「やくそくしたよ」

わたしと
出会えてよかったあ?
ほんとう?

じゃあ
やくそくして
わたしの
としまで
生き抜くって

2008.11.06



----------------

弱い人間でなければ、
弱い人間の気持ちは
わからないでしょ。

(映画「不撓不屈」)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村


 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら









コメントの投稿

Secre

ありがとう

みかささん、お祝いをありがとう。

いい言葉ねっとの言葉、いいですよ。
http://www.e-kotoba.net/

すごくお気持ちにフィットするものが見つかると思います。

言葉に癒されるって、大きいことです。

少し休憩しますね

リハビリから戻りました。
暑がりのうえ、リハビリでは汗をかくので、半そでです。
半そでですと、歩行器を握る腕が汗びっしょりになるので、
うでカバーをはめます。

今日は「18」往復・540メートル
前回、前々回が10往復なので、かなりいい調子でした。

つらい思いの人が多いんですね。
そんなとき、リハビリで頑張れます。
だって、自分が踏ん張れば、
その人のお気持ちが軽くなるような気がするじゃないですか。
誰かが少しでも笑ってくれるような気がするじゃないですか。
そう思うと、自分に力がわいてきます。

自分のためだけだったら、こんなにも頑張れない。
愛する人の応援があるからこそ、頑張れる…
そんな風に思います。

No title

 詩集、おめでとうございます。きっと、たくさんの人が読んでくれると思います。まほさんの想いの結晶ですね。
 
 弱い人間でなければ、弱い人間の気持ちは分からない。すごく感動しました。弱くてもいいんだって気持ちになれました。詩もいいけど、こんな言葉に目を通すのもいいですね。
 私は、強くなろうと思います。弱いことが悪いことのように思ってしまいます。この言葉で、少し楽になれました。弱くてもいい。同じ弱い人の気持ちが分かるから。ありがとうございます。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
