スポンサーサイト


あなたにあげる


☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール




「あなたにあげる」


わたしはね
わたしはね

お会いしたこともない

あなただけど
あなただけど

応援したいんです


この場所から
あなたに贈れるものは
きぼうかな


わたしも
人さまから
もらったの

だから
こんどは
あなたに贈りたいんです



2008.01.19



--------------------------------


人間は誰でも
自分が一番大切なのです。

そして、そのことを
本当に自覚した人間だけが
自然なかたちで他人を
大切に思うことができるのです。

(五木寛之、生きるヒント2)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













コメントの投稿

Secre

ありがとう

しあわせはどんどん循環していきますね。
読者さんがおられる限り、きっといい世の中になります。
そのためには心の賢い人が増えるといいですね。
そういう思いを込め、記事をかいていますので、
鍵コメさんのように思っていただけると、とてもうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうです

ようこそいらっしゃいました。

わたしは、みぃさんのお考えのような人を多く探し、
「希望の灯」を絶やしたくないんですね。
わたしがいなくなっても、人さまを思いやれる人を
残したいのです。

悩んでいる人、辛い毎日を送っている人が
少しでも明るい気持ちになれたらと。

>私も たくさんの人に希望を与えていただき
>お会いしたこともない方々から「ひとさまのために」の心を頂き
>今 こうして生きていることができます。

みぃさんのように「生かされている」ことを感謝できる人こそ、
悩んでいる人のお心を救えるのだと思います。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

はい、ありがとうございます。
読者のみなさんから、生きがいをもらっています。

まほさんへ

先日はコメントをありがとうございましたe-420
「あなたにあげる」 とても心に響きました。
私も たくさんの人に希望を与えていただき
お会いしたこともない方々から「ひとさまのために」の心を頂き
今 こうして生きていることができます。
まほさんとのご縁にも 感謝しています^^
私もリンクさせていただきますねe-419
また オジャマさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします☆

まほさんにとって よい1日でありますように。

はじめまして

いつもご訪問ありがとうです。
お邪魔してもスルーでごめんなさいね。
コメントいただけ、うれしいです。

そうですね。
ブログの良さはみんなで助け合い、
しあわせに生きるヒントや力を
与えあえることですね。

姿・形が見えないだけに、先入観なく、
文字からご本人の叫びや喜びを
感じ取れる面を素晴らしいと
思っています。

今、なくなったものに、
思いやりの心があると思うんですね。
便利な世の中になりすぎて、あまり考えない。
自分のことは悩むけれど、
人さまのことまで思いやれない風潮。

想うという漢字は相手の心と書きます。
想像してみるとみえてくるものがありますね。

お邪魔させていただきますね。ありがとう。

繋がっていますね

大空のように、みんなつながっていますね。
わたしもそう思います。
パソコンのスイッチを入れたら、みなさんに会える…
そう思っています。

朝起きてまず、INすることから始まります。
「パソコンがわたしを呼んでる~」と家族に言うと、
「空耳じゃあ~」と笑われます。

好きなんでしょうね。
聴こえないから文字で理解できる…そのことがすごくうれしい。
人さまのがんばりや苦悩から、力をもらっています。

みかささん、いっぱいお友達を作ってね。
その願いもあり、いろんな環境の人と、
リンクさせていただいています。
お出かけ下さいね。
わかりあえる方が見つかると思います。

まったく同感です

コメントありがとうです。
五木さんの言葉、心からそう思いますね。

わたしは超健康体の時、自分を大事にしていませんでした。
大病し、嫌というほど、後悔と反省の毎日、
涙はいつになったら涸れるのかと、真剣に思っていました。

そして、自分が幸せでないと、
家族や周囲をしあわせにはできないと。
がんばることは大事であるけれども、無理をすることではないと、
気づきました。
(がんばることと、無理をしない勇気をバランスよく持つ)

yumepapaさんは、ブログを通じ、みなさんに希望を与えて
おられますよ。
また、よろしくお願いします。
yumepapaさんは励ましや希望を与えられるお方です。

こんにちは

何度かお邪魔してました・・
初めてコメントさせてもらいます。。

自分もblogを通してふっと心癒されるコメントや
応援してくれるコメントを頂きます。。
交流は少ないですがその方達に自分も少なからず
返していきたいなと思ってますね。。

訪問ありがとです・・またいつでも来て下さいね

No title

 会ったことはないけど、繋がってるってありますね。ネットの世界がそうだと思います。顔の見えない相手だけど、確かに存在しています。現実の世界と同じように、付き合いができます。私にはそんな仲間がたくさんいます。
 希望を送ること、できたらいいな。私は何かできてるかな。まほさんはたくさんの希望を届けていますね。私もそんなふうになりたいなって思います。
 私もブログをもっています。私という存在を、みんなに知ってもらいたいのです。友達もたくさん作りたいです。

それでかな

まほさん、

五木さんの言葉、なるほどと思います。
「煩悩を絶てないが、知ることはできる」
というのと同じですね。非常に仏教に造詣
の深い方なんですね。

それでなのかな、ボクはよほどの苦労人
か、よほど純粋な人とじゃないと、ちゃんと
した話ができません。ボクも希望をあげない
といけないんですけど。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
