スポンサーサイト


あなたを愛したい


☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール




「あなたを愛したい」

あなたが
微笑んでいたら
どんな
嬉しいことがあったのか
しりたい

そうして
一緒に喜びを
分かちあいたい

あなたが
悲しんでいたら
うんうんと
話を聞いてあげたい

「どうしたらいい?」って
尋ねられたら
そのとき
一緒に悩み
考えたい

あなたが
望んでいることを
喜んでさせていただくわ

愛することの
しあわせを
気づかせてくれたのは
あなただから

あなたに
嫌われたくは・・・ないから

あなたを
失いたくは・・・ないから


2009.04.25


27日は退院から丸7年、忘れられない記念日です。
1999年10月から2年半ぶりに我が家へ帰れました。
いつになったら脱出できるのか、めどがたたないない
日々を過ごし、やっと退院できたのです。
あれほど長かった入院も人生の1コマだったと
今ではそう思えます。。。

2009.04.27 まほ 感謝



--------------------------

起きたことを
受け入れることを幸せという。

起きたことを
受け入れないことを不幸という。

(阿部敏郎)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













コメントの投稿

Secre

ありがとう

とってもうれしいです。
はい、元気ですごせたらと思います。
変な気温ですから、しっかり体調管理しますね。
たんぽぽさんもお元気でね。ありがとう。

No title

 今日の記念日をお元気で迎えられたご様子。
おめでとう!
明日からも、お元気で過ごせますよ~に!(^^)b

うんうん、意味がありますよ

若いころは愛なんて恥ずかしくて言えなかった。
愛は恋愛対象・・・つまり異性としか思っていなかったから。
愛してますなんて言えなかった。

でも50歳を過ぎると、愛とは、
すべてにあるってわかったんですよ。
赤ちゃんからおばあちゃん・おじいちゃんまでね。

ですからね、出会えた人すべて、
しあわせになってほしいと願うのです。

そうですね。
つらい、苦しい体験ほど、人を大きく成長させます。
やさしさや強さは、そのご褒美ですよ。

みかささん、今のお気持ちで進めばいいですよ。
結果が出ないとあせらないこと。

薬はちゃんと、飲むことを守ってくださいね。
病気をほんとうに治そうとおったら、覚悟が要ります。
効き目がよい飲み方ってあると思うんですよ。

降圧剤を飲んでいる人は、
グレープフルーツを食べたらいけないとか、
決まりがあるんですよ。

No title

 愛したい人がいるのはいいことですね。つらいことを経験したら、優しくなれるって聞きます。まほさんの入院生活も、そんなものではないでしょうか。久しぶりの我が家、すごく気持ちよかったと思います。つらかったと思います。でも、いつかは思い出に変わりますね。そんなことを考えました。
 私はまだ病気の最中です。病気が治ったとき、今の経験が何かの役に立つのかな?優しさにプラスされるのかな。今は苦しいけど、何か意味があるんだって考えています。その意味が分かったとき、病気が回復に向かうのかなって。

先に経験した者が

みんなに伝えていく、励ましていく…
これに限ると思います。

>辛い現実からつい逃避したり、
>受け止められなかったり・・・。
>そして、自分にとっていい事にも悪い事にも
>意味があるんだと
>わかるようになるとしめたもの・・・かな?(笑)
>キーワードは、「なにがあっても、楽しんでいこー!」かしら?

おっしゃる通りだと思います。
これは乗り越えた人はみんな思うと思います。
悪い出来事があったから、自分は成長できたって。

キーワードは、楽しむことですね。
そう思うには「きっと善くなる」と信じることです。
どんなにつらくても。
そして、決してひとりじゃない。
パソコンをつけたら、「まほ」がいるって思ってくださいな。

絶対、あきらめなければ春はくるんですから。。。

ありがとう

今日は記念日です。ありがとう。

ほんとうに7年はあっという間でした。
今だからこそ、そう思えます。

2002年の秋はショックなニュースを聞くたびに、
落ち込んでいく、
心配してもどうにもならないと分かっていても、不安でした。

でも、もう退院から入院時の3倍近いわけです。
人生から見たら、1通過点だったと思えます。

病気をプラスの面からみますと、大病したからこそ、
生きられる感謝は、不満を想う心を吹き飛ばします。
生きられる感謝>不満・・・これは不変です。

歩けなくて、聞こえなくても、
壊れなかった頭とみえる目・動く指が残りました。
何よりも、しあわせを感じる心がもてたことが、うれしいです。

生きられても、嘆くばかりの心だったら、
生きるのがつらいと思います。

神さまは本当によく見てみえるなあと思います。
必要最小限のものは残してくれて、わたしを助ける人を
贈ってくださった。
だから、感謝しかありません。。。

打っていたら、自分の言葉に泣けてきました。(苦笑)
今後ともよろしくです。

いいんですよ、今は

>私の場合は きちんと前を向いて 
>清算しなければいけないのに
>怖くて 逃げている・・・わかっているのに・・・
>あと少し 勇気を出して進まなきゃっと 
>答えを出しかねている 真っ最中です

いいんですよ。バニラさんが心から思えた時が
いい時期なんですから、ご自分を責める必要は
ありません。

なぜなら人が背負う荷物は重さも、
背負う人の肩も違うからです。

悲しみが深ければ10年たっても気持ちはかわれません。
ですから、バニラさんのお悲しみも深いということです。
そのことをバニラさんご本人が「うんうん、いいんだよ」って
心を抱きしめてあげてください。

桜の花は真冬に咲きますか?
春が来て、暖かさを感じたら、つぼみが柔らかくなり、
もう咲いてもよさそうだと思ったら、開花されるんじゃないですか。
4/1に咲かなきゃいけない…などとおもわないですね。
自然ですよね。

人間の心も一緒なんですよ。
頭で分かっている時は、つぼみが固い時です。
いい時期って、必ず来ます。
あきらめなかったら、ちゃんとくるんですよ。。。

逃げるという漢字は「挑戦」にかわるんです。

事実から逃げないこと

大事ですね・・・。

辛い現実からつい逃避したり、受け止められなかったり・・・。

そして、自分にとっていい事にも悪い事にも意味があるんだと
わかるようになるとしめたもの・・・かな?(笑)

キーワードは、「なにがあっても、楽しんでいこー!」かしら?

まほさん、今日もお健やかに。

No title

まほさん、今日は忘れられない記念日ですね。

二年半の入院生活、ご不自由の中でのこと、どれだけ永かったことでしょうか。

それに比べて、七年は早かったのではないでしょうか?

まほさんの優しさ、強さにどれだけ勇気づけていただいてる事でしょう。

これからもずっとお元気に皆さんに勇気をくださいねv-238

こんばんは

私も まほさんのように 起きたことが感謝・・・と思えるように
生きていきたいです
私の場合は きちんと前を向いて 清算しなければいけないのに
怖くて 逃げている・・・わかっているのに・・・
あと少し 勇気を出して進まなきゃっと 答えを出しかねている
真っ最中ですv-393

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
