スポンサーサイト


ただ・・・



☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール





「ただ・・・」

わたしは
けっして
つよくなんかないよ
やさしくなんかないよ

ただ・・・
してもらって
うれしかったことを
まねてるだけよ

そうしたことが
つよいように
やさしいように
あなたの目に
うつるのよ

きっと
きっと
そういうことよ

だから
お手本は
あなたのお人柄



2008.11.05



--------------------------

前に進めば、
眺めが変わる。

もう少し進めば、
心が変わる。

さらに進めば、
人生が変わる。

(ロングテール)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













コメントの投稿

Secre

ようこそ

こんばんは~。
ようこそおいで下さいました。
ありがとうございます。

大病し、奇跡的に助かりました。
歩けないので車いすでリハビリしています。
今年病後10回目の春です。

病気を通して学んだことを、ポエムで伝えています。
また、よろしくお願いします。
リンクにポエムのお友達も多いので、交流してください。

相互リンクもありがとうございます。

まほさんへ

こんばんは。
最初の記事から読ませていただきました
早急にお子さんのお体も無事にみつかることをお祈りします。
コメントをありがとうございます。

しあわせのルール・・すてきなポエムですね、
わたしもその気持ちをいつも覚えていようと思います。
リンクのお話をいただいてすぐにも相互でさせてください、
URLをいただいてゆきます、
わたしのほうこそよろしくお願いします。

すごい出逢い

ようこそ、いらっしゃいませ。
今そちらにコメントに行きましたが、
出逢いは必然なのですね。

わたしは大病し、奇跡的に生還。

そうでしたか。
お辛かったですねえ。
でもよくぞ、頑張られました。
まさに、天使ちゃんは神さまからのご褒美ですよ。

装具のイメージもわかります。
ご自分で歩くって、すごいリハビリでしたね。
わたしもあきらめず、頑張りますね。

かわいらしい、お譲ちゃん、生きるはりあいがありますね。
心を育てるのに、もってこいの環境だと思います。

ありがとうございました。

最近のリハビリはこんな感じでやっています。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/d/20090430


早速伺いました

まほさん、

リンクありがとうございましたv-280
早速お伺いしました。

初めましてyumepapa、35歳・会社員です。
18の時に瀕死の交通事故をして、足に障害が残り
身体障害者5級です。日頃は左足に装具を着けて
歩いています。近年は6歳の娘の肩を借りて、装具
無しで歩いてみたりしています。

生き残ったからには何か意味があるのだろうか?と
思っていたら少し不思議な天使のような娘を授かり
ました。
アスファルトの上、自分の左足を探しながら得た、
ストレッチャーから得た、車椅子から得た、松葉杖
から得た、…色々掴んだ?んや、掴みかけてる何か。
うまくは言えないけど、そういうのをやってきた天使さ
んに(あるいみ)英才教育?してます。
だけどボクは「真昼の月」、教えるんじゃなく一緒に話
して歩くだけ。同行二人、ただそれだけ☆こちらが有
難い事ばかり。
そんな日々、思った事・感じた事を詩や日記にして、
徒然なるままに綴っております。
おっと、長々とすいませんっ。 では♪

そうなんですよぅ

複雑に考えるとわかりづらくなっちゃうけれど、
すごくシンプルなんですね。

相手が喜ぶ自分になること。
つまり、自分がうれしかったことを、人にもし、
自分が人からされて嫌な気持ちになったことはしない。

たったこの2つのことです。

ですから、みかささんのように、
目標とする「自分像」をまずもつこと。
そして、少しずつ、自分を改めていくことだと思うんです。

そうすれば、生きていられる限り、
歳を重ねるごとに、バージョンアップした自分に出会えます。

難しいことなど、ひとつもありません。
誰でも、こころが賢い人になれるんです。
そう、今のまほは思っていますよ。

おはようございます

雨ですが、あたたかな朝です。

今日は土曜日で、起きるのが遅い日です。

25日は、わたしの母の誕生日。
わたしは11月なので「25」つながり。
いつまでも元気でいてほしいと願うことが、
わたしにできる小さな親孝行です。

いい週末を。

☆みかささん、いつもありがとう。
 昼から、ゆっくりご返事させてくださいね。

No title

 本当に優しさって、そういうことかもしれないですね。自分がされてうれしいことを、人にする。これだけでいいのかもしれません。強さも必要ですね。同じようにして、強さも身につけられるのですね。
 昔、私にもお手本になる人がいました。その人のようになりたい・・・そう思って仕事をしていたら、変わったねって言われました。褒められました。おかげで、今の仕事を続けることができました。
 今一度、初心にかえるほうがいいですね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
