

明日14日ブログ再開します


みなさん、大変ご心配をおかけしました。
暖かく見守っていただき、感謝です。
明日14日に復活します。
葉桜に変わりました。
桜吹雪と一緒にわたしの悲しみも風に流しました。
縁起を担ぎ14日…充分幸せな日にしました。

そこで・・・
ブログ運営でルールを設けさせていただきます。
これは気持ちよくブログを楽しむためです。

①鍵コメは、
個人のご相談ごとやつぶやきのみ、受け付けます。
それ以外は公開コメントをお使い下さい。

②公開コメントは、
自分が受け取っても不快じゃないと確認のうえ、
投稿してください。

③まほのブログ記事で落ち込まれる方、
嫉妬心を増幅させるとお思いの方は、
読まれないことをお勧めします。
みなさんに幸せになってほしいのに、
不幸にするようでは私は悲しいです。

④コメントの長さは問いませんが、
一行で気持ちを理解するのは無理です。
あなたさまが、まほに伝えたいことが
正しくちゃんと伝わるように書いてください。
対話ができる人、投稿してください。

以上4点が、しあわせルールです。ご協力ください。
このルールを守っていただける方は
いつでもお越しください。

2009.04.13 まほ




「あなたの声が聴こえる」

どうして
そんなに悲しむ?

おまえは
未来を
もらったじゃないか

感謝してるって
いつも言ってるのに
あれは
かっこいいウソか?

おまえは
家族を
しあわせにすると
誓ったはずだ

そうだろう?

それなのに
どうして
いつまでも
こだわる?

言ったはずだ
教えたはずだ

「アタマ」は
飾りでついているんじゃないぞって
「つもり」で
仕事ができるかって

地上から
はなれて
もう一年だ

早いだろう?
人生なんて
あっという間さ

のこり時間が
短くなってから
あれこれ悔やむな

「あると思うな 明日の日を」
その気持ちで
生きたら
過去になんか
こだわっていられないはず

おまえのこころは
新芽とおんなじ
ほんとうに
ほんとうに
成長したいなら
謙虚に学べ



2009.04.12 (お世話になった方の一周忌に寄せて 合掌)


ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
