スポンサーサイト


自信をあげる

「自信をあげる」

生きているうちに
なにができるかなって思う
なんだろう?

わたしの体験が
みんなの役に立ち
子育ての
反省も含め
わたしにできること

あなたは
あなたで
いいんだよって
言い続けること

つまり
自信をあげること
ちがう?
そういうことだよね?

そうだ そうだ ソノトオリと
うなずいた人
だったら
わたしに
まかせてくださいな

いっしょに
楽しんで
生きませんか


2008.01.26

(死なないよぅ 長生きしたいもん)


--------------------------

幸福と不幸が別々のものでなく
対で生まれるように
本当の自分をつくると
うその自分が出来上がる

本当とかうそとか気にしないと
まるごとただの自分が
ここにいることに気づく

(ブッタとシッタカブッタ、小泉吉宏)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













コメントの投稿

Secre

ありがとうございました

了解いたしました。そうでしたか。。。

コメントは公開してください。
お気遣い感謝です。
このブログの読者さんはご存知です。

病気ブログはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/

大病の原因は、
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/m/199910

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいんですよ

無理に悲しみをなくさなくていいんですよ。

思いっきり、人のせいにしてもいいじゃないですか。
今のご自分の素直な気持ちなんですから。
ばかやろうって叫んでもいいんですよ。
無理に早く立ち上がらなくっちゃと思わなくていいです。

わたしなんて1年近く絶望状態で、
くよくよしていたんですから。
そういう自分の悲しみをしっかり受け止められる
心がもてて、前へ進んでいこうと思えるんです。

たぶん、今は頭では分かってみえるんですよ。
でも心が納得していないのだと思います。

うんうん、悲しいねとご自分の心を
抱きしめてあげてください。
元気になったら、ちゃんと進んでいけますから
安心してください。

40代でもくさっていた「まほ」が言うのですから
信じてくださいね。

はじめまして

グリーンさんというお名前、
ドリームファームでお世話になっている方でしょうか。

ようこそお越しいただきました。

本当、さくらはいいですね。
今日は外に出られたので、近くの桜を見ました。
やっぱり、いいですね。
元気がもらえます。

また遊びに来てくださいね。

自分らしく

こんばんは。

よくあなたらしく…ってどういうことですかと質問されます。

わたしが想像するのは、ありのままの自分を受け入れ、
背伸びし過ぎない生き方です。

わたしでいうと歩けず、耳が聞こえません。
残念ですが大病したから仕方がない。
くよくよ思わず楽しもうと思いました。

たのしむために早く歩けるようにと、
頑張りすぎて、無理をすると、
苦しい生き方になります。
自分は駄目だと首を絞め追いつめます。

そうではなく、今はいいんだよ。と、自分を抱きしめ、
自分の味方は自分と思うのす。
そうすると、だれが認めてくれなくたって、
いいと思えるのです。

だって、認めてくれないと思うと、不安にもなります。
でも頑張りを一番知っているのは、
この自分。自分が認めてあげれば
それでいいという思い方です。
そうすれば、認めてくれないと悩むことなどありません。

そう、ばかになりきるんです。
中途半端に賢いと、自分と異なる意見は批判に思えるものです。
賢いと90点でも喜べず完璧100点が取れないと
自分が許せません。

でも馬鹿になりきると、人の意見を素直に聞けるし、
30点でも喜べるんです。

だからあなたらしくは自然体でいいと思うんです。

花が美しいのは、ただ咲いて散っていくからです。
誰かが見ているからとか考えませんものね。

おしらせ

パソコンの状態が悪いので、
明日はパソコンを休ませます。

コメントはありがたく頂戴しました。
月曜日にちゃんとお返事させてください。

いつもお心にかけていただき感謝です。

お詫びにこちらで楽しんでください。
http://letter.hanihoh.com/

ありがとうございました。

ありがとう

いつも温かい言葉をありがとうございます。
そう、取り戻してきたはずの自信がここ数年でまた削り取られていった感じの私です。
憎しみは何も解決などしないと分かっているのに誰かのせいにしたりして・・・。^^;
また癒されに来ますね。^^

桜の季節ですね

桜の季節は自信をくれますよね
生きる希望を
生きる自信を
生きる楽しみを
桜の季節はくれますよね
桜の季節って良いですよね

No title

 あなたのままでいい。すごく心強い言葉です。私は周りの評価を気にしていました。よく思われたい、それだけのために生きていたようなものです。あなたのままでいい。そういわれても、戸惑いを感じます。自分らしく生きる習慣がなかったのでしょう。周りに合わせることで、自分を保っていたのかもしれません。
 どう思われたっていい。大事なのは受け入れてくれるかどうかってこと。受け入れてくれるなら、それでいい。自分らしく生きていたら、大抵の人は受け入れてくれるでしょう。そのほうがその人が輝きます。
 私は、まだ自分らしく生きる意味が分かりません。これから探すところです。思いっきりの自分らしさ、見つけたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
