スポンサーサイト


応援歌


WBCの決勝戦(韓国)が9:55から始まります。
どうか侍JAPANを応援してください。
リハビリがないのでテレビを観ます。
2009.03.20 まほ



★お知らせ★
このたび、ポエトリージャパンさんより、
まほの詩集が出してもらえる運びとなりました。
自分の詩が多くの方に届く喜びでいっぱいです。
これも偏にみなさんの応援のお陰です。
ほんとうにありがとうございます。
また、はっきりしましたら、ご連絡させてもらいますので、
その節は、よろしくお願いします。

○詩のポエトリージャパン こちら
○お声をかけてくださった宮尾節子さんのブログこちら
(3/4まほブログ記事 詩集出版に関して




「応援歌」

人生は
砂時計のようなものだと

下の部分は「過去」
真ん中のくびれは「現在」
上の部分は「未来」

積もり積もって過去になる
体験を活かしながら
根っこを育て
太い年輪を作ろうよ

過去は変えられない
けれども
未来はどんな風にも創れる

わたしよ 
わたしよ
未来に向かって
ガンバレ!
あなたも 
あなたも 
ガンバレ!


2007.04.06


--------------------------

…僕は言います。
「ずっとそれが続くもの
 ではありませんよ」と。
人生は川のように流れている。

幸せに向かって流れたり、
不幸へと流されたり。
その流れに逆らえないこともある。
ならば流されればいいと僕は思う。
何処へ行くのか分からない川の流れに乗る。
行き着く先が分からないからこそ人生。

ただし、自分の意思を持って
流されていくことが大事なんです。

(谷村新司、PHP文庫コラム)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











コメントの投稿

Secre

ご返事は

3/22の「答えはプラス」で書かせてもらいました。
ぜひ、またご返事いただきたいと思います。

いい休日を。

ぱくり

漫画原作で、昼ドラ・映画にもなった『砂時計』の盗作ですか?

ありがとう

もう、すっごく嬉しいです。
野球しか知らない昔人間なので、
耳が聞こえなくてもいいスポーツ番組は好きです。

サッカーは自分の時代にはクラブになくて
ルールがわからない。
わからないとつまんないですよね。

応援のグッズ、私もほしいです。
左右叩いても、すれ違いそうですが。。。
そういうことが握力がないとできない。

応援歌が届いたなら・・・
意識せず、過去の詩を掲載しましたが、
たびたまさんが教えてくださって、うれしいです。
ありがとう。

23日もリハビリがない日だから、また楽しみができました。

No title

まほさん こんにちは
ついさっき ニュースを見ました
韓国戦 勝ったんですね~
まほさんの応援歌が 届きましたね!(^o^)

そう思ってくれる?

歌ってよぅ。ありがとう。

やさしく思ってくださるの?
それはね、自分にめっちゃ「やさしく」しているからだと思います。
誰にはやさしくしなくっちゃって考えない。
駄目なら駄目だよぅって言うし・・・。

だから優しく感じるのであれば、自分にやさしいからだと思う。

家で、「なんてお母さんは偉いんでしょう」なんて
自分でほめていますからね。
当然、家族は「自分でそういうこと言わないもんだよ」って。
そしたら「だって、だれも褒めてくれないからかわいそう」って言うよ。

自分にやさしい人は、人さまにも優しくできるって、
わたしは思うよ。

お元気でしたか

お越しくださって、ありがとう。
あったかい春が来てくれて、
桜の花が見られると思うとうれしいです。

わたしはたぶん、心が元気なんだと思います。
体の不調は無視できる心の構造のようです。
とにかく、私は我慢しなくちゃならないものがないんだと思います。
普通の人が気に病むようなことがない。。。
どうしてかなあと思うと、人に恵まれ、自分で抱え込まない、
能天気なバカなんだと思います。

あると思うな明日の日を・・・の生き方なので、
今日を楽しむことだけで精いっぱいなんですね、きっと。

詩集、ぜひ見てほしいです。
ありがとう。

自分への応援歌・・・

歌いたくなりました。

他人に優しくばかりでなく・・・。
自分に優しくなりたいですね。

まほさんは、人にも自分の優しいですね。

まほさんへ
お久しぶりです。
詩集、よかったですね。

お体は、どうですか?
ブログ再開されて、嬉しいです

勝ったよ~

野球、6-2で勝ちました。
めっちゃ、楽しく応援しました。
力を合わせ、補いあうというのは素晴らしい。
準決勝は23日アメリカと対戦。
リハビリがない日だから、うれしい。

がんばって作ってますね。
うんうん、やっぱり好きなことを楽しんでやる…
というのが一番無理がないですね。
「好き」なことは苦労があっても
できたときの喜びは大きいですもん。

そうだったね。
若田さんも宇宙で頑張ってみえるんですね。
わたしも自分に負けず、頑張ろうっと。

掲示板の件、了解です。

おっしゃるとおり

>過去は決まっています。
>つらいことは悲しむものではないです。
>昔はよかったっていうものでもないです。
>つらいけど、よくがんばったねって、自信につなげるものです。
>未来は決まっていません。
>これから起こることではなくて、これから進もうとする方向です。
>夢です。夢は大きいほうがいいですね。
>私も未来に向かって、がんばりたいです。

これらの表現、うなります。
そうですねえ。
過去は悲しむものでもよかったというものでもないですね。

跳び箱の助走板のように、バネにするものでしょうか。
夢や希望はあった方が断然いいですね。
なくても生きていれば見つかりますね。

病気当初は楽しみなんて、何もなかったですもの。

ありがとう(^^)

うん、大丈夫。消さずに残しておいてください。
一人でいいから、記憶が残っていればと思うから。

昨日は、表紙を完成させました。
今日から3連休だから、うまくすれば日曜には、
出来上がるかも!?ときどき作って、
友達の子どもが小学校に上がったら、
夏休みの自由研究で教えようと思ってるんだ。

今日はもう、野球、始まってるのかな?
なんか、うまく軌道に乗ると勝つみたいだよね。
なんだろう、コツは・・・

そうそう、若田さんも宇宙で頑張ってるね。
スゴイよね~夢のまた夢みたいな世界でさ。

今日は応援するところが、たくさんだ(^^/

No title

 過去と現在と未来、つながっていますね。人と人が出会うとき、二人の過去、現在、未来が出会っています。人を見るときは、その人の過去、現在、未来を見ないといけません。そんなことを何かの本で読みました。
 過去は決まっています。つらいことは悲しむものではないです。昔はよかったっていうものでもないです。つらいけど、よくがんばったねって、自信につなげるものです。
 未来は決まっていません。これから起こることではなくて、これから進もうとする方向です。夢です。夢は大きいほうがいいですね。私も未来に向かって、がんばりたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
