スポンサーサイト


アナタらしい花を


最近、コメントくださったものが、
どうも消えてしまうようで、
申し訳ありません。
ヤギじゃないので食べちゃうことはないんですが、
いずこへ?????
初対面の人で
不愉快な思いをされたら、ごめんなさい。
2009.03.12 まほ



★お知らせ★
このたび、ポエトリージャパンさんより、
まほの詩集が出してもらえる運びとなりました。
自分の詩が多くの方に届く喜びでいっぱいです。
これも偏にみなさんの応援のお陰です。
ほんとうにありがとうございます。
また、はっきりしましたら、ご連絡させてもらいますので、
その節は、よろしくお願いします。

○詩のポエトリージャパン こちら
○お声をかけてくださった宮尾節子さんのブログこちら
(3/4まほブログ記事 詩集出版に関して





「アナタらしい花を」

アナタに
あげたいものが
ここにある

てのひらに
握りしめている
ちっちゃな種

アナタが
「こうしたい」って
気持ちになったら

土に
まいてほしいの

根っこは
アナタの苦悩

肥料は
アナタの希望

お水は
アナタの涙

空のともだち
おひさまにも
お願いしたわ

これで
だいじょうぶ

きっと
きっと
アナタらしい
花が咲くでしょう


2008.03.29


へえ~、こんな詩をかいていたんだと・・・。
肥料は「希望」か…そう強くおもっっていたんですね。

今の私は
肥料は「あなたの苦悩」でいいと思っている。
希望はあなたがこの花を育てているうちに
沸いてくると思うから、夢や希望を持っていなくっても
かまわないわ。
根っこも、今のあなたでいいわ。
だって、根っこも太く成長するんだもの。
あなたの心もいいように変わっていくもの。
まずは現状の自分を受け入れることだもの。。。

ちゃんと時期が来たら、桜の花が咲くように、
あなたにも春はくるんですから。
あせらず、あせらず…一緒に歩いていきましょ。

2009.03.18



--------------------------

何か新しい種が
心に撒かれたら、

涙という水が
かけられるたびに、
大きく成長していく。

(ロングテール)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











コメントの投稿

Secre

希望って

そうなんですよ~。
明るい・楽しい時に希望ってわかないんですね。
苦悩し続けて、ふっと乗り越えられそうと思える時、
わいてくるものだとおもんです。

虹は雨が降らないとみられないように、
暗闇に光が射したように、心にも希望の灯りがともるんですね。
ですから、苦脳って、人間の心を鍛える先生みたいなもんです。

そう思っていれば、凹んだりすることも、人生の修行と思えますね。
何でも心がどう思うか…ですね。

No title

苦悩の中から・・・
きっと、希望も生まれてくるんですよね*^^*

自分らしい花。
咲かせたいです^^

ありがとう

掲示板の書き込み、読みました。
生意気じゃないよう。
すごく後悔があるならいってね。
消しますから。

わたしも免疫があった方がいいと同感です。

>来年度から、本格的に絵を描こうと決めた。
>私の花は、色えんぴつだった。
>陰にはいつも、母がいる。

うんうん、種をまかなきゃ、いつまで待っても花は咲かない。
挑戦あるのみですよ。
そうだよぅ。嫌な人もいるかもだけど、味方はいっぱい。
一番の応援者は自分だよ。

陰ながら、応援させて下さいね。
なんならまほを応援団長にしてくださいな。

明日はWBCの応援もよろしくです。
9:55からだそうです。リハビリがないのでテレビが観られます。

いいね、この詩

掲示板に昨日のことを書かせてもらいました。
生意気なことを書いたようで、今ちょっと、後悔しています。
表現の自由・・・ぐるぐる回っております(^^;

言葉を紡いでいたころ、ノートと闘っていたけど、
今度は適当な白紙と闘ってる。
最後に出すのは、詩を書いているときと同じ。

来年度から、本格的に絵を描こうと決めた。
私の花は、色えんぴつだった。
陰にはいつも、母がいる。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
