スポンサーサイト


あなたに贈る言葉




最近、コメントくださったものが、
どうも消えてしまうようで、
申し訳ありません。
ヤギじゃないので食べちゃうことはないんですが、
いずこへ?????
初対面の人で
不愉快な思いをされたら、ごめんなさい。
2009.03.12 まほ



★お知らせ★
このたび、ポエトリージャパンさんより、
まほの詩集が出してもらえる運びとなりました。
自分の詩が多くの方に届く喜びでいっぱいです。
これも偏にみなさんの応援のお陰です。
ほんとうにありがとうございます。
また、はっきりしましたら、ご連絡させてもらいますので、
その節は、よろしくお願いします。

○詩のポエトリージャパン こちら
○お声をかけてくださった宮尾節子さんのブログ(3/2)こちら
(3/4まほブログ記事 詩集出版に関して





「あなたに贈る言葉」

かっこ悪くてもいい
スマートじゃなくてもいい
遠慮はいらない
しぶとく生きなはれ
アナタはアナタらしく
しぶとく生きなはれ


2007.06.17


--------------------------------

人より壊れやすい心に
生まれついた人間は、

それでも生きていくだけの
強さも同時に生まれ持っている。

(つきのふね、森絵都)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありました

1997年に発行されていて、わが町の図書館にもありました。
あったかくなったら、ぜひ図書館デビューをしたいです。
本は借りて読み、すごく気に入った本を手元に
置かれるといいですね。

図書館利用のチャンス、きっかけをありがとう。
また春からの行動範囲が増えました。

それはよかった

さっそく、調べてくださったのですね。

図書館にあったなら、最高ですよ。
よかったです。
今は本当に便利ですね。
すぐにネットで蔵書検索もできて。

このいい時代に生かされて、しぶと気生きたいですね。
また教えてください。
わが町の図書館も調べてみますね。

ありがとう。

なるほど~

こんばんは。
なるほど~、みな、しぶとさの素質があるんですね。
それが強くなるのは魂の鍛錬なわけですね。
そのためには「苦」というのがすごい力を発揮するわけですね。

さなかは、本当につらくても、
乗り越えた後のご褒美は魂が強く鍛えられていると
言うことですね。
ほんとう、遠慮は要らないですよね。

ありがとうございます。
楽しく生きる喜び、見いだしたいですね。
そのお手伝いができるのは苦しい時を乗り越えてみえた、
人生の先輩ですね。

ありがとうです。ちゃんとコメントいただきました。

また、よろしくお願いしますね。

まほさんへ。

まほさん、私のコメントに対するレスをありがとうございます。
そして、その本についてわざわざ取り上げていただき、ありがとうございます。

レビューを読んでみて、興味が湧いたので、今度、市の図書館で借りて読んでみますね。
(うちの市の図書館の資料検索がインターネットでできるのですが、それによると所蔵しているそうです。)
良書を紹介してくださり、ありがとうです。

人にはしぶとさの素質があります

弱い弱いと思っていたら 実は短気なだけだったり
面倒くさがりなのかもしれません
この世には 強い人と弱い人がいるのではなくて
人はだれでも魂を精錬して強くなるのだと
たびたまは信じています

しぶといことはいいことです ねぇ まほさん
ひとがそのひと自身として尊厳をもって生き続けることに
なーーーんにも 遠慮はいりませんよね(^ ^)

しぶとく生きなはれ――この詩 大好きですよ

きょうは ちゃんと「完了」確認して投稿しますよ エイッ!

つづき

いい言葉ねっとの管理人のコメントも付記しますね。
http://www.e-kotoba.net/e-html/2644.html

わたしのブログ記事、
ちなみさんのように励ましととっていただける場合は
すごくうれしいのですが、
わたしの記事で、余計落ち込む人がいるようで、
十人十色ですね。

まほの記事に傷ついたといわれると、
万人向けは絶対あり得ないと思わされますね。

元気をもらった方が、ありがとうと書いてくださると、うれしい。
凹む人には、ご自身で読む読まないを判断して
もらうしかないですね。

人を傷つける記事をかいているブログじゃないですから・・・。
そういう方に合う記事が見つかりますように。

心して記事を書きますので、よろしく。

つきの船の著者

こんばんは。
このことばは「いい言葉ねっと」の紹介でした。
どんな本か調べたら、奥が深く、
レビューも多く書かれていました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/4062092093/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
中古本は97円に送料340円でした。
中古をよく買いますが、新品と何ら変わりなく、
掘り出し物が多いです。

ありがとう。
しぶとくでいいんですよ。
遠慮する必要ないですもんね。
力強いお言葉をありがとう。

No title

まほさん、こんにちは。


>人より壊れやすい心に
>生まれついた人間は、

>それでも生きていくだけの
>強さも同時に生まれ持っている。

この詩の言ってらっしゃることは、人より壊れやすい心を持っていると思われる私にも、実感としてわかります。
「強さ」というところは、言い換えれば、まほさんがおっしゃっている「しぶとさ」だと思うのです。
心の病は、本当に、しぶとさを身につけていなければ、生き続けていけないような、厳しいところのある病です。

まほさんの応援のお言葉、

>アナタはアナタらしく
>しぶとく生きなはれ

しっかりと受け止めましたよ。
心強いお言葉を、ありがとう!

ゆっくりしてね

こんにちは。
うんうん、お疲れですね。
どうぞ、ゆっくり心も体も休ませてあげてね。

そうですよぅ。
しぶとく生きりゃいいんですよ。

人は人なんですよ。
他人があなたの人生を生きるんじゃないですもんね。
人間はいろんな言葉に傷つきますが、
勝手に自分から傷つく思い方をしているなって最近思います。

早く死んでくださいの
書き込みにショックを受けた私ですが、
まほを心配し応援してくれる人の言葉じゃない。
それなのに真剣に悩んで、バカモンだと。

本当に心配してくれる人の意見はちゃんと聞けばいい。
相手にすべきかどうか、ちゃんと判断できる自分…
それもしぶとく生きる道ですね。

みかささんにも、ありがとう。

そうですよぅ

生きるって、しぶとくないといけません。
自分の弱い心に打ち勝たなくてはいけません。

辛いことがあったって、生きていたら、
楽しいことにも出会えるんですもんね。

この詩は特に自分にも言ってるんですよ。

かっこ悪い自分も知っているし、
でもでもそんなの気にしていたら生きていけん・・・
そう思ったんです

かっこいいというのは外見じゃない。
内面の心だって…。
だから志太く(しぶとく)生きようと思います。

そうそう、雑草のようにですねえ。

しぶといで~。

● まほさんへ

おはようございます♪少し疲れて、休養中です。
今日の詩は、師にしたい。ええなあ・・・。
他人に好かれる自分でいるのでなく、
良い人間でいたい。
人生のハードルがちょっとぐらい高くても、しぶとく生きまっせ~。
ありがとうございます。

● みかささんへ

ちょっと、横レス失礼。
・・・私も、ありますよ。死のうって思って、死と生のはざまにいた事。
おたがい、生きててよかったね~~。
「生きてるだけで丸儲け」だね~。

No title

 生き抜くこと、大事ですね。死んでしまったら、何も残らないですね。私たちは、ただしぶとく生きることしかないですね。そして、次の言葉もうれしかったです。心が壊れやすくても、それでも生き抜く力はあるんですね。よかったです。
 私は死のうと思ったことがあります。でも、生きてきました。ただしぶといなって思ったこともあります。それでいいんだって思えました。私たち、しぶとく生きるしかないですね。雑草のように、どこまでも生き抜きたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
