スポンサーサイト


ここにおいで

★お知らせ★
このたび、ポエトリージャパンさんより、
まほの詩集が出してもらえる運びとなりました。
自分の詩が多くの方に届く喜びでいっぱいです。
これも偏にみなさんの応援のお陰です。
ほんとうにありがとうございます。
また、はっきりしましたら、ご連絡させてもらいますので、
その節は、よろしくお願いします。

○詩のポエトリージャパン こちら
○お声をかけてくださった宮尾節子さんのブログ(3/2)こちら
(3/4まほブログ記事 詩集出版に関して




「ここにおいで」

生きていく上で
とても大事なことがあります

それは
あなたに安らげる場所が
あるかどうかということです

疲れた心を
やすませる
誰にも邪魔されず
たとえ
邪魔に思われようが
笑って許せるところです

もしもよ もしもよ
そんなのないっていうのなら
時間を気にせず
年中無休で
24時間営業しているから
ここで
遊んでいってくださいな


2007.07.10 (修正2009.03.10)
---------------

努力しない人は不満を語り、
努力する人は希望を語る。

(引用元不明)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











コメントの投稿

Secre

希望を語り合いたいですね

ありがとうございます。

そうです。
心が安らげる場所っていりますね。

ひとりは淋しいですが、
平日は自分のしたいようにできます。
休みには家族がいます。
賑やかでよろしいんですよ。よろしいのですが・・・。

ちょっと喫茶店に行ってくる・・・と聞くと、
いってらっしゃ~い、ゆっくりしてきてよと
いう「まほ」がいます。

相手にもわたしの世話のストレスを取ってほしいし、
わたしもブログしたい。(小声)
だから、出かけてばっかり~って思うことないです。
一応、え~ひとりになるの~って残念がってはみますけれど。。。

わたしの居場所、やっぱりここかなあ。
みなさんにいつでも会えますもん。

おはよう、おかえり~って言葉が聞けるって、
安らげるしあわせですもん。

No title

そうですねえ。
心が安らげる場所、人、ものがあると
辛い事があったとしても・・・
踏ん張れそうですもの!
自分にとってそういう場所を
いくつも見つけておきたいですよね^^

>努力しない人は不満を語り、
>努力する人は希望を語る。

この言葉に、もの凄く共感しました。
そうですよね~本当に。
いつも後者でいられるように・・・したいですf^^;

ありがとうです

お祝いをいただき、とっても嬉しいです。
心をこめて作成しました。
わたしの願いはただ一つ。
みんながしあわせになることです。
詩集を手にし、読んでくださった人が、
幸せの輪を広げていってくださると信じています。

お金も名誉も要りません。
この世に生き、あの世に持っていけるのは、
磨いた心だけですものね。

多くの出会いが私を生かせて下さったように、
わたしもみなさんのよいところを輝かせていただきたいです。

さくらと約束

お越しくださって、ありがとうです。
豪華なごちそうは無理ですが、
心の栄養となるメニューは豊富です。
ぜひ、「まほ食堂」をごひいきに。(ワライ)

わあ~、さくらと約束ですね。
わたしも毎年しているんです。
来年もまた会おうねって。一緒です。
退院が春で、桜を見ると目頭が熱くなります。

テンプレートも、ピンク。
どうしても桜のイメージが。

ありがとうです。いつでも遊んで行ってくださいね。

ありがとうです

とんでもないですよ。
何かのヒントになれば、これほどうれしいことありません。
詩集出版のお祝いもありがとう。
いつでも遊びに来てください。
コメント不要ですから。。。

こちらこそ

ただいま~。
リハビリでご返事が遅くなりました。
今日はすごく足が重く、計画の半分でやめました。(300m)
昔の私なら、悩んだりしましたが、
悩んでもマイナスと知ってから、
調子の悪い日だってあるさと思えるように.

ひょっとして、低血糖かもと、妹がブドウ糖液を
勧めてくれました。

ありがとうです。
ほっとするところ、ボーっとするところって、いりますよね。
パソコン普及のいい時代、より善く生きるためにも
みんながしあわせに生きるためにも
使いたいなあって思います。

一番は自分の心の安らぎですが・・・。
まほがしあわせと思える生き方じゃないと、
誰も集ってくれませんから、自分磨きをさせてもらいますね。

No title

まほさん!
遅ればせながら・・・
詩集発刊おめでとうございます。
勇気と希望と愛が湧き出てくる
まほさんの詩集・・・
発刊されたら絶対に購入させていただきますね!
待ってます!

No title

こんにちは、まほさん。(*^^*)

年中無休で24時間営業・・・^^
本当に、ここは心が癒される素敵な場所ですね。
まほさんの優しさが伝わって来て、
幸せな気持ちになれます。
私もがんばらなくちゃと・・・元気になれます。

先日、堤防に桜の花が咲いていました。
また、来年会おうねっと・・・ 
桜の花に話し掛けたことを、昨日の事のように憶えています。
今年も、きれいな薄ピンクの花を咲かせていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まほさん おはようございます(^ ^)
いつもコメントありがとうございます

安らげる場所があるのは ありがたいことですね
安らげる場所のない方が 1人でも多く
まほさんのブログに安らぎを見出して
生きる力を取り戻してくださることを 祈ります

できるよ

>目標は現実の世界をネットの世界のようにすること。
>病気を治さないと無理かな。
>現実の世界でも、そんな友達をたくさん作りたいです。

無理じゃない。できるよ。
20年前、こんなにパソコンが普及するなんて誰が思った?
携帯電話もだれが想像した?

30年前、女性が働くなんて…、まして子どもがいて働くことに、
世間は批判的だった。
わたしは子どもが生まれて、産後の休暇、8週間で仕事復帰。
周囲のお年寄りにも保育園に入れて働くなんて…と言われた。

でもどう?今、あったり前で、現在不況で男性に変わって、
お母さんが働く人も多いよね。
生きるとは働くこと。働くとは自分の命を守ること。

時代も変わるんですね。
いいように変わるんですよ。

わたしは「知る」ということが生きていく上でいかに大事かと。
心の病気や障害者に対して偏見があるのは、
正しく知らないからです。だから正しく伝えていきたい。
がんばっている人を応援したい。

わたしは自分の病気に対してはわかります。
けれども、知らないことがいっぱい。
どうして人は悩むか、どうして落ち込むのか、
落ち込んだとき、乗り切る方法を知っていたら、安心でしょう。

だからネットのいいところを生かしたら、現実社会も善くなる。
まず、ひとりひとりが人間的に成長しあう、
そんなネットであったら、 いい未来が…そう信じています。

20・30年後、いい世の中になるよう、
そんな一人になりたいです。

No title

 心の安らげる場所・・・私の場合、ネットの世界かな。みんな優しい人ばかりです。何でも話せます。病気のことも受け入れてくれました。現実の世界ではそうはいかないでしょう。ネットの世界には変な人もいます。私は運がいいだけかもしれません。とりあえず、今のネットの環境には満足しています。
 そして、目標は現実の世界をネットの世界のようにすること。病気を治さないと無理かな。現実の世界でも、そんな友達をたくさん作りたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
