スポンサーサイト


自分を育ててくれたもの


☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール





「自分を育ててくれたもの」

わたしが生きてこられたのは
多くの愛があったからですね

赤ん坊であれば
まずミルクを
与えてもらわなければ
餓死(がし)します

周りが笑って
話しかけてくれなければ
しゃべれるようになれません

ちがう ちがう
その前に
目がみえ
耳が聞こえ
口がきけたからですね

あったり前だと思っていましたが
それは
感謝すべき
幸せだったのですね

足があっても
機能しなければ
歩くことも
走ることもできません

わたしは
車いすになって
当たり前だと思っていたことの
ありがたさに気付きました

感動・工夫・希望
これが「3K」だそうです

たしかに
ありがたさに気づき
不便なことは工夫し
周囲の励ましで
希望を持つことができたと
いま証明できます

自分を育ててくれるものは
出会いにほかなりません

「であい」とは
人ばかりでは
ありません

物との出合いや
出来事との出合いもあります

病気という
体験なくしては
今の自分は存在しなかった

多くの愛との出合い・・・
それが私を育ててくれた
そう気づけた今
わたしは
一番の幸せ者かもしれません



2009.03.02

--------------------------------


自分の身に起こっている奇跡に
気づかないまま、
一生を過ごしてしまう人がいる。

その奇跡というのは、毎日、
神さまが与えてくれる喜びや、笑い、
悲しみなどの小さな贈りもので、
それによって僕たちはかけがえのない
大切な何かに近づくことができるのだ。

(天使の靴、ドナ ヴァンリアー)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











コメントの投稿

Secre

ありがとう

わたしが勝手にリンクし、
お伝えせず、コメントだけしたんだと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくです。
わざわざ、ありがとうございました。(にっこり)

No title

こんにちは(^o^)
ご訪問&コメントをありがとうございます。
本日まで、リンクをして下さっていることに、気づきませんでした。
申し訳ありませんm(__)m
とまともからも、リンクさせて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

今日も、幸せをお裾わけしていただきました♪
感謝のぽち~

うんうん

病気から学んだことを味方につければ、強力。

だって、体験した人にしかわからない
醍醐味がありますもん。

マイナスに想う人生か、プラスに変える人生がいいか。
誰でも幸せに生きたいはず。

過去と他人は変えられないけれど、未来は自分の心次第で、
どうにでもなります。

体験をチャンスにかえましょうよ。
みかささんならできますって。

こんにちは

今日はドリームファームのトマトの収穫日(ブログ右)
そちらへのあいさつ回りで遅くなりました。

今日も快晴、お出かけ日和ですね。
わたしは…予定がなく、部屋から庭を見ていると楽しい。
ハナミズキは満開だし、アオキの新芽のものすごい成長…
とっても新鮮です。

ご返事は夕方になります。
我が家は1台のパソコン。平日のように独占できません。

みなさん、どうぞ、ゆっくりして行ってくださいね。

No title

 出会い、ってすごく大事ですね。いいものに出会えたら、いい方向に変われますね。私も、たくさんの出会いがあって成長することができました。仕事の先輩、ネットの仲間など、すごく大事な出会いだったと思います。
 出会いがあっても、そこから学ぶ姿勢がないと出会いに気付きません。今の病気も、何かに気付くための出会いかもしれません。まほさんのように、病気から何かを学べたらいいなって思います。苦しみが感謝に変わる瞬間ですね。
 

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
