

あなたが心を開けば


みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ仲良くしてください。

できる事をできる人ができる時に心をこめて
それだけでいい世の中になると思います。



「あなたが心を開けば」


自分は
ひとりぼっちで
孤独を感じてるという人が
おられるでしょう

自分の家族でさえ
認めてくれないって
悲しんでおられる人も
いらっしゃるでしょう

でもね
ちゃんとあなたの周りには
見守っている人が
いるのですよ

親から
「あーだこーだ」と
文句を言われ
「なんでいわれなきゃ」と
腹立たしく
思ったりするでしょう

でもね
それが親の
「無償の愛」なんですよ

どうでもいい子なら
きらわれてまで
注意しませんよ
ほっときゃ
いいことですもん

親だから
あえて言うこと
親友(心友)だから
あえて言うこと

どちらも
あなたを
大事にしているからなの

けっして
ひとりぼっちじゃないよ
あなたが思う何倍もの人が
見守っているよ

大自然もそうだよ
空も樹も花も
今だったら
田んぼの稲も

あっ
ワタシも仲間に
いれてもらえますか?


2008.05.14


孤独の「孤」と言う字に「瓜」と言う漢字が使われている。
瓜ふたつ・・・なんちゃって。
孤独の「独」には「虫」があるでしょ。
大自然を表しているんだよ、きっと。
「虫」と言う漢字をじっと見てごらん。
仲間の「中」がみえてきたでしょう。



----------------------

世の中には
「私の言うとおりにしなさい」
と言う人はたくさんいます。
…助言者には事欠きません。

しかし、
「私のするようにしなさい」
と言える人はほとんどいません。

(ハワード・W・ハンター)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)







ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
