スポンサーサイト


2008年のお気に入りの詩は?


2008年も残りわずかとなりました。
みなさんもお忙しい毎日だと存じます。
我が家も、今日から年末年始の休みに入り、
パソコンを独占できない状況です。

そこで、わたしの気持ち(2008年)で、
みなさんの心に響いた詩はおありでしょうか。

その詩を2009年のお正月に
再度掲載させていただこうと思います。
ここをクリック わたしの気持ち(2008年)



コメントがなかったら、自分のお気に入りの詩を
掲載させてもらいます。(脅迫?ですね)
気に入った詩のタイトルだけ、コメントください。
ひとつの言葉でも結構、これが気に入ったぜ…
というように。




未来の君は
今の君の頑張りに
きっと感謝する

(作者不詳)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



コメントの投稿

Secre

こちらこそ

大変お世話になりました。

「ただ…」を気にいってくださり、ありがとう。

そうなんですよ。
自分がすごくうれしかったことは、
絶対相手に不快感を与えるはずが
ないんです。
十人十色でも・・・
傷つける行為にはなりませんものね。

そういう意味でも、私は助けられたことが多いので、
自分がうれしかったことを人さまにお返しできる
幸せを思います。

また来年もよろしくね。

了解です

ブログを拝見しました。

そうですね。ご無理のないようにされるのがベターです。
誰のためでもなく、ご自身のものですから。

リンク先、変えました。
こちらこそよろしくです。

No title

まほさん、まほさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ふと迷った時、こちらに来て元気をもらってました。
最近はブログから遠のいてしまってますが、
久しぶりに来ると、暖かい気持ちになれます。

あたしも迷ってしまいますが、この中では「ただ・・・」が好きです。
してもらって嬉しかった事をみんなにしたいと思います。

ありがとまほさん^^

No title

今年はいろいろありがとうございました。
あんまりコメントできなくてごめんなさいね。
 今までやってきた本からの記事をUPするというブログを閉鎖します。
これからは、きままに自分のおもっていることを書くもう一つのブログをしていきますので、またよければ、来てくださいね。

 来年もよろしくお願いします。よいお年を!

ありがとうです

お忙しいのにありがとう。

これを選んでくださって、すごくうれしい。
いのちにピリオドを打ってからじゃ遅い。
そのためにもお若い人に伝えたい思いがあります。

そうなんです。
がんばりすぎた人の行きつく先は、
無理しないでおこうじゃなく、もうこれ以上頑張れない…
そうして人生に終止符を打つんです。

この詩と対になるのが、
「やくそくしてよ」なんです。

まほと出会えて本当によかったと思ってくれるのなら、
まほの年まで生き抜いて、
まほのいうことを実感してほしいのです。

右ひざはみなさんが祈ってくださったおかげで、
自分でトイレに行けるように。
また家族も「甘えるな」の愛のむちで、
恐怖心が消えつつあり、自信がもててきました。
お正月中に、トイレの移動に自立します。

ちなみさんもいいお正月を。

まほさん

まほさんの詩は、どれも心に残るものだけれど、
個人的に私が好きなのは、「あなたはがんばらなくていい」です。

私が、こころの病になってしまったのは、もともと、がんばりすぎが引き金になってしまったのです。
その当時、こんなふうに誰かが言ってくれたら、どんなにありがたかったことか...と思うのです。

がんばることは、尊いことかもしれないけれど、自分を苦しめてまでがんばることは、まほさんがおっしゃる通り、幸せにはつながりませんよね。

まほさんも、ひざの具合など大変なこともおありでしょうが、
どうか、良い新年をお迎えくださいね。

あいがとうです

調べてくださってありがとうです。

入院中に書いた詩ですが、心に残っています。

み~ちさん、辛い時ってあります。
永遠に続くような気にもなります。
でもね、過ぎてみるとわかるんです。
あの時のあんなことがあったけれど、乗り越えられたから、
今の「まほ」があるんだって。

だから、一緒に乗り越えていきましょう。
きっときっと善くなるんだから。。。

いい2009年にしましょうね。

ありがとうです

くじらさんも「しあわせのかたち」を選んでくださったのですね。
みなさんも幸せに対する感覚が同じだということで、
とっても嬉しく思います。

しあわせを感じる感度が高いと
それはそれは楽しい毎日になります。

生き方上手な人は、しあわせに感謝できる心がある方ですね。

くじらさんもいいお正月をお迎えくださいね。

ありがとうです

脅迫にお付き合いくださって、感謝です。

「しあわせのかたち」はみなさんが選んでくださって、
大人気のようです。
病気になったことは残念ですが、
病気にならなかったら、人として成長できただろうかと思います。
失くしたものも多いですが、得たものはそれ以上です。

自信も持てましたし、
人生の先輩として自分の体験を伝えられる機会が
あることをしあわせに思います。

また来年もよろしくです。いいお正月をお迎えくださいね。

ありがとうです

みなさん、まほの心を見抜いていらっしゃる。
誰もコメントしなかったら暗い気持ちで2009年を迎えるはずだと…。
家族以上にお優しいです。

右ひざをねんざしてから、人が見ていてくれないと不安で…
ついてきてと言っている「まほ」。
「甘えすぎ、正月過ぎたらどうするんだ」…などと手きびしい。
そんなわけで、みなさんの優しさがありがたいです。

「しあわせのかたち」「ありがとうのご褒美」「あぶりだし」
3つもありがとうです。
あぶりだしも選んでくださってうれしいです。

こちらこそよろしく。いいお正月をお迎えくださいね。

ありがとうです

脅迫めいた記事なのに選んでくださってありがとうです。

ところで、年間大賞受賞、おめでとうございました。
本当に素晴らしい2008年になりましたね。
日頃のご褒美でもありますね。
わたしは介護されている身、逆ならようしません。

「誰よりも君を愛す」ですね。
ありがとうございます。まほのすごくうれしかった体験です。
このことでも、駄目と思い続けていたら、
いつまでも変われない…そう思いました。

momiさんも、いいお年を。

調べた結果 8/27 の「天は二物を与えず」でした!(^^)
つい最近読んだ物かと思ったら4ヶ月も前でした。時が経つのを早く感じます。

では、失礼しました~!

寒いですね。

万歩さん
今年もたくさん元気をいただきました。
ありがとうございます。
私は「しあわせのかたち」という詩が好きです。
来年もきらきらと明るく輝いてください。

おはようございます。

脅迫におびえて、コメントしています‥(笑)

難しいことや文学的なことなんてわかりませんが
「しあわせのかたち」が心に残りました。


今年もいよいよですね。
新年もお元気で、前向きに、そして穏やかに過ごせますように祈ります。
今年もありがとうございました。

3つも選んじゃいました

「しあわせのかたち」「ありがとうのご褒美」「あぶりだし」を選びました。
まほさん、来年もよろしく お願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

ご無沙汰しています

まほさん、体調はいかがですか?
一日一日と寒くなっていますが、大丈夫ですか?
いつもこちらにお邪魔して、私もがんばろうという気持ちにさせていただいています。

私は・・・
「誰よりも君を愛す」が好きです♪
なんでもないように思える事が、本当はとっても勇気のいることで、
それを笑って吹き飛ばすようなまほさんが大好きです!(^^)!

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お体、大事にしてくださいね☆

同時でしたね

ありがとうです。

選んでいただいてうれしいです。
脅迫めいた記事でごめんね。

みなさんの心に響いた詩があって、よかった。

美人じゃないけれど
スタイルもよくないけれど、
アタマもお利口じゃないけれど、

こころがべっぴんさんで、
こころが賢い女性を目指します。

ファームの未来ちゃんの収穫、
31日の13時…この和は「8」、無限大の数字でした

2008.12.31のの和は「17」、
そのまた和は「8」でした。
たちあってもらえたら、うれしいです。
2009年はきっと明るい年になります。

ありがとう

○風太(テン)さん
○未夢さん
○葉月さん

ほんとうに、みなさん、お気遣い感謝です。
脅迫めいた記事なのに、選んでくださって、
とっても嬉しいです。

ますます、みなさんの心に響く詩を
詠みたいなあと思いました。
ブログ記事で、生きがいをもらっているのは、
私自身です。

人生の3つの棒は、
貧乏・辛抱・希望ということですが、
わたしは大病し、何もできなくなって、
180度生活は変わりました。

絶望を味わい、辛抱を覚え、希望を見つけました。
ですから、たとえ、今が絶望だったとしても、
未来は希望が待っている・・・
そんなことを伝えていきたいです。

これで、お正月が迎えられます。
ほんとうに、本当に、ありがとうございます。

2009年も「まほの恩返し」をしていきます。

しあわせのかたちと幸せの種まきをするわ

この2作品が、好きですね。
まほさんの、生き方が出ているような気がします。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

未来ちゃん収穫、見に行きますよぅ。

今年1年ありがとう

私は「しあわせのかたち」が好きですよ。
ほんとはどれって決めかねるけどまほさんのご要望に応えますね。(笑)
朝、ここに来て元気を頂くようになってもうすぐ1年になります。

いつも私の泣き言や愚痴も聞いてくださってありがとうございました。
遠慮してメールを送らない事もありましたが、お元気な時は安心して見ているだけに
していました。
冬の間はあまり無理をされずにニコニコ笑っててくださいね。

今年も後2日となりましたがどうぞお元気で良いお年をお迎えください。

(*^o^*)

今年も残り僅かとなりましたね。。。

まほさんの詩は どれもウンウンとうなずいて いつも読んでいます。
その中でも「あいまいな言葉」と「心に刻みたい人生時計」が好きです~♪

今年もありがとうございました(*^o^*)
よいお年をお迎え下さい~♪

迷うっ(´・д・`)

まほさん、こんばんは。
優しくてあったかくて
楽しくて弱くて強いまほさんの言葉。

5月14日の「あなたが心を開けば」。
1月23日の「しあわせになろう」。

気にいってるゼv-218(*・`д・)

私はキリスト教ではありませんが
聖書のように、
困難な時その時にあった詩を読んで
支えてもらっています。
ありがとうございます。
どうか、これからもそばにいてください。

わからない

ごめんなさい。
わたしの気持ち・2008の中を
もう一度見て、たあいとる教えていただけませんか。
さがせず、ごめんなさい。

ありがとう

○k aoiさん
○みーちさん
○みづはさん
○シャイドリーマーさん
○MILKさん
○みかささん

ありがとうです。
初めての方もようこそ。
みーちさんの選んでくれたもの、そういう意味合いのもの、
多いので探し中です。


あなたに告白
やくすくしたよ
ただ・・・


No title

 今年もあとわずかになりましたね。まほさん、元気に過ごされているでしょうか?忙しいですが、自分を見失わないようにね。
 詩を書いているんですね。どんな詩が出てくるのか楽しみです。来年もいい年になるといいですね。

お久しぶりです

どれも、まほさんの詩好きです
『ただ…』
がさらに好き

No title

「やくそくしたよ」が好きです!

まほさんからの、これから未来を築く若い人たちへの
心強いメッセージのような気がするから。

ところで、今年も本当にありがとうございました!
来年もよろしくね!

私は・・・

比較的、最近のものなんだけど、
「約束してよ」みたいなタイトルの詩です。

コレ、読んでプレッシャー大(^^)
かなり、底を突かれましたね~
期待にこたえられるよう、頑張ります♪

私の心に残った詩は
いつの日記か忘れましたが


出来ないから諦めるんじゃなくて
諦めるから出来ないんだ

と言う詩です(^^)

No title

4月27日のアナタに告白が一番印象的でした。
自分が幸せでなければ、人を幸せにすることはできない
そのとおりだと思います。自分を好きでなければ他人を好きになる事も
本当の意味ではできないでしょう。だからもっと自分を好きになりたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
