

車いすの移譲に失敗




トイレで車いすの移譲に失敗。
床に座り込む。
家には誰もいない。
右ひざをひねった模様。もともと90度しか曲がらない膝。

痛みより、これからどうするかだ。落ち着け。

とにかく、トイレから脱出するしかない。
お尻で滑り、居間のドアノブに手を。
ちょうど届く。開けるのに時間が…

居間まで来れた。
電話の子器が低いところに。
実家にかける。耳が聞こえないから祈る・・・

無言電話を不審に思い、母が。
移譲の失敗を伝え、妹に連絡。
妹が来てくれて、体を車いすへ。
ひねった右ひざにシップ。

居間まで来られなかったら、夕方までトイレ。
低血糖に陥る心配もあった。

教訓:トイレの下に大きい携帯をおこう。
   SOS発信するしかない。
   手のかじかみは本当に怖い。


現在、右ひざが痛く、ちょっとヤバい感じです。
あまり、パソコンを覗けなくて心配されるといけないので、
白状します。
膝が痛いと歩くことに支障が…。

ご連絡のお礼メール等、遅れ申し訳ありません。
膝の治療に専念します。

2008.12.05 14時 まほ



ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
