スポンサーサイト


テンプレート変更



みなさん、
ブログの重さに対するご返事ありがとうございます。
いつでも軽いという方もみえ、
パソコンの環境かなあとも思う点もありますが、
(パソコンの種類・接続方法・容量)
せっかくご訪問いただいたのに、イライラするようでは、
私の方も工夫がいる気がします。

写真もなく、文字ばかりですので、
考えられるのは
①テンプレート
②サーバー(FC2では75)
③ブログパーツ
④1ページに表示させる数
⑤表に出ている記事数
⑥リンク数

ありとあらゆる問題を考えました。
①のテンプレートは軽いというご返事で、
③・④・⑤・⑥については整理し、減らしました。

ご意見・ご感想、心より感謝です。

2008.12.23 まほ




どうしてブログが重いのか、試行錯誤ですが、
ブログが重いという方が20名もいらっしゃって、
私自身ブログが開かず…思案しておりました。

そこで、クリスマスバージョンに変え、様子を見ます。
コメントに、前と比べての変化を頂けませんか。

訪問したら、留守のお宅という・・・
そんな感じではブログの引っ越しも考えなければと思います。
確かに記事も700を超えているので、影響はあると思いますが、
・・・・なんでしょうね。
ブログパーツも減らす方向にします。

どうぞ、よろしくお願いします。

2008.12.21 まほ






追記
記事数を最大の99にし、過去の詩のタイトルを
わかりやすくしていましたが、
訪問くださる皆さんは、読んでみたいカテゴリーをクリックし、
または月をクリックし、画面を下に下げ、最終ページで「次のページ」を
クリックし見てください。お願いします。





コメントの投稿

Secre

ありがとう

来てくださって、うれしいです。
了解しました。
今日は寒いです。あったかくしてお過ごしくださいね。

ありがとう

クリスマスが終わったので、後からテンプレート変えますね。

素敵な夜を迎えられたでしょう。
yukoさんのブログ、すぐ空き、軽いです。
ですから、何が原因かわからないんですよ。
このサーバー自体が重いって言う方も。
パソコンに詳しい方が他だと軽いって言うんですよ。

試行錯誤でいきますね。

遅くなりました

ブログへようこそお越しくださいました。
タイミングが合わず、ファームも収穫された後でした。
また、種まきされましたら、よろしくです。

コメントありがとうです。
いえいえ、自分だったらと立場を変えたら、重いブログはちょっと残念ですもの。
せっかく何時間をかけての訪問で、ついたら留守だったというのは
がっくりですものね。

自分がざんねんなら人さまはそれ以上、
そうやって自分の気持ちから想像し、人さまのお気持ちに立つには、
十分な年齢まで生きてこられました。
5歳の子に人の気持ちを考えよ…なんて無理なように、
私も若いころは自分の立場だけで腹を立てていました。
立場が逆ですと、まるっと違うんですね。

ファームでも会員の立場ですと、トラブル中にBAD苗って怒られるでしょう。
管理会社の立場ですと、不眠不休で一刻も早く再開したい思いがあったと
想像します。
自分の家族が家にも帰らず、復旧作業でしたら…

みんなが力を合せ、BEST苗にした体験は宝ですね。
双方にとり、すごくいい人生勉強でした。
苦難が出てきたとき、この頑張りを思い出すと思います。

長くなりました。
ご返事遅くなり、本当にごめんなさいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリ-クリスマス~!
かわいいテンプレですね♪
ブログが重くなるといぅのはとっても良く分かります。
うちのブログの場合は原因は明らかに画像ですね(笑

今日はクリスマスですね。
まほさん素敵なクリスマスをお迎えください♪

はじめまして?カナ

こんにちは。某DFから来ました。
記事の内容もさることながら・・SEのはしくれだった者として、読者に使いやすく、をとても真剣に考えておられるところに頭の下がる思いです^^;
また立ち寄らせてください~

くじらさんへ

もう、本当にごめんなさい。
お名前を抜かしました。

いつも記事を読んでくださり感謝です。
軽くなったと言ってくださりありがとうです。

いいクリスマスを。
糖尿病だから、ケーキは3口で辛抱します。

みなさんへ

☆笑顔さん
☆スーさん
☆シャイドリーマーさん
☆金魚さん
☆かりんさん

みなさんありがとうございました。
すっごく参考になりました。

>スーさん
スーさんもご経験ありでしたか。。。
なるほど…健常者だから気づかないわけでもなく、
障害者の方だから気づくというものでもなく、
人として、どうあるかですね。
愛のある言葉だったら人さまを傷つけないと信じて、
ブログをやっていきたいです。

>シャイドリーマーさん
ありがとうです。こちらも後ほどリンクさせていただきますね。

No title

かりんは。いつも重いとは感じたことありませんが。。。
お邪魔してもコメントせず。ゴメンネ~

クリスマスバージョンですか いいですね。

テンプレート変えるって中々難しいので・・・
ものぐさなかりんはもう何年も変えてませ~ん。^_^;

No title

こりゃあ~軽いです。
確実に何かが変わりました。

金魚のパソコンが鈍感なのかなぁ~
と思っていたけど
すんなりと、すぐにまほさんに逢えました。

素敵なクリスマスが皆様におとずれますように‥

No title

こんにちは。 
クリスマスらしい、かわいらしいテンプレになりましたね!
そしてこちらの方が、軽くなった気がします。

素人考えですが、記事数の多さは関係ないように思えます。
文字だけの場合は、全然だいじょうぶらしいですよ。
「動画」が重くするんじゃないかと思うのですが・・・
同じ主旨のものでも、動かない絵のものを使うとか?
ほんとに素人で聞きかじり、すみません。

でも軽くなったから、これでいい気もします。

それから姉妹ブログつくりまして、あちらの方にも
まほさんのこのブログ、勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
事後報告 ごめんなさい。 
それでは 楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

メリー クリスマス!

久しぶりに訪ねたらかわいいサンタが迎えてくれました。
以前よりかるいです。
今年もたくさんの心に残る記事を読ませていただき有難うございました。

No title

おはようございます。
クリスマスバージョンのテンプレート、可愛くて前より軽くなりましたよ。
19日の記事の後者の言葉、私も同じ様な言葉を言いわれました・・
言われた方も体に障害を持ってるのに・・
障害の苦しさ、辛さ、はがゆさが言わせた言葉だと思うようにしてます。

人に言われたく言葉は言わないように心掛けてるつもりですが何気に使っているかもしれません・・

リハビリ順調なようで良かったです。でもご無理は禁物ですよ。


No title

クリスマスバージョンのテンプレート♪
かわいい ^^)
自分のペースで自分のカラーで更新お待ちしていますよん♪

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
