スポンサーサイト


もう一度人生をくださったのですね

 2007年6月ポエム(再掲)


あなたは私にもう一度だけ 
チャンスをくれたのですね

自分を大切にすることと 
エゴイストはちがう
がんばることは大切だが 
無理をすることではない

このことを
私に気付かせるために
そのあなたのご温情に
報いるためにも
不可能を可能に代える努力を
私は惜しみません

あなたがもう一度だけ
人生を下さったのですから 




----------------------

この世の中には、
頑張っても
どうしようもないことが、
確かにいっぱいある。

でも、だからこそ、
頑張れる時には、
ためらったりしてはいけない。

(桜蘭高校ホスト部、葉鳥ビスコ)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら






コメントの投稿

Secre

たびたまさんへ

ありがとうです。

>「人が想像できることは 人が必ず実現できる」
>って言葉も ありますね
そうなんですね。うれしい言葉です。

私はできることは先延ばししないと決めました。
できることは限られているので、
できなかったはいいわけですね。

指が今動くのでちゃんとご返事してねます。
リサイタル、よかったですね。
すごく力になりますね。

ありがとう。

ごめんくださ~い♪

まほさん ごきげんよう 調子はいかがですか?(^ ^)
「人が想像できることは 人が必ず実現できる」
って言葉も ありますね
頑張ってもどうにもならないことがあるからこそ
全力を尽くすことに意味がある
何事も 為し遂げるのは 信念と努力なのですね
まほさんの歩かれるお姿を 念じつつ
      ★レス不要ですヨ★

みなさんへ

☆ひかりさん
☆葉月さん

いっつもありがとうです。
電池が切れかけのおもちゃのように、
指の動きが悪くなりました。

コメントありがたく頂戴しました。

そうですね。
あきらめなければ、きっと善くなる・・・そう信じます。
365歩のマーチでいきます。

ゆき♪さんへ

お越しくださって、ありがとうです。

雨ふりで寒いですね。
「きらめき感じて♪」素敵でした。

クリック募金はだれもが金銭の負担なくできる、
いいものですね。
こういうことから、少しずつ世の中が変わるんですね。

できることを、できる人が、できる時にする…
それが無理のない姿ですね。

コメント一切不要ですので、また来てくださいね。
私もクリックさせてもらいます。

ご無沙汰しています。

今朝も手袋してても手がかじかんで携帯のキーをうまく押せなかったんです。ふとまほさんのことが浮かびました。
寒くなってきましたが大丈夫でしょうか?朝、お布団から出るのにも気合いがいります。
今日の言葉を見ていると「惜しみなく」って言葉が浮かびました。今の自分の出来ることを全て出せる様に頑張らないと・・。
血流が悪くなる時期ですからケアしながら体を大事にして下さいね。

 不可能を可能にする努力、いいですね。まほさんが歩くためにがんばっていることもそうですね。少しずつでも歩けてるから、不可能ではないような気がします。うちの施設にもいました。初めは車椅子でした。それから杖を持って歩く練習を始めました。そして、杖で一人で歩けるようになりました。
 まほさん、歩けるようになれます。そして、私もがんばらないと。もっと話せるように、病気が治るようにね。お互いがんばりましょうね。

はじめまして♪

yukoさんのブログのリンクから 
遊びに来ました。
リンクから 他の人のところに遊びに行くのは初めてなのですが
タイトルの「今日もきらめいて」に目が止まりました。
私のブログは「きらめき感じて♪」なので(笑)

で いろいろ見せていただいたのですが
私も 今 ブログで クリック募金を
呼びかけています。
私もブロ友から クリック募金のことを聴いて
「これは大切なことだ。なにかできることを・・・。」と思いました。

今 この募金と ランキング ぽちっとしました♪
ランキングもたくさんの方に支持されていて
素晴らしいですね。

また 遊びに来ます。ヽ(^o^)丿

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
