スポンサーサイト


ステップアップ



指の調子がいいので、調子に乗ったら、
今朝は入力が難しい。
あったかくなったら、お返事します。
取り急ぎ。

-----------------------------


 2007年3月ポエム(再掲)

ステップアップ
いまの自分を越える為
すこしたかめに
目標設定し 挑戦する
くるしいけれど
歯をくいしばり
そうして 一段ずつ
人生のかいだんをのぼる  


2002.04

----------------------

だまされてよくなり
悪くなってしまっては駄目

いじめられてよくなり
いじけてしまっては駄目

ふまれておきあがり
倒れてしまっては駄目

いつも心は燃えていよう
消えてしまっては駄目

いつも瞳は澄んでいよう
濁ってしまっては駄目

(坂村真民)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら


---------------------------

コメントの文字欄、大きくしたいけれど、
どうやればいいかなあ。






コメントの投稿

Secre

みなさんへ

今までいただいたコメント、ありがたく読ませてもらいました。
19日の記事分よりご返事させていただきます。
それ以前にはお返しできませんが、許して下さい。
調子悪ければ、「返事はいいぜ」と思ってくださる方は、
コメント書いてください。

「終わった夏はいらないよ」と言う方は、
スルーしてくださいね。

昨日はよくても今日は指が動かないという時もあります。
できる時に心をこめ、お返事させてもらうなり、
お詫び文を掲載します。

みなさんがせっかく貴重な時間を使い、
ブログ訪問くださるお気持ちを大切にしたい
「まほ」です。感謝をこめて

Leo さんへ

おっしゃるとおりですね。
自分のなりたい像を持つというのを、
日野原先生の
「生き方上手」で読んだ記憶があります。
そう思うことで、目標に向かえますね。

ひかりさんへのメッセージもありがとう。
ピンチをバネにチャンスに変えていけばいいですもの。
人間は生きている限り、
いつからでも新しくスタートが切れます。

コメントの文字、小さくなっちゃった。
何がいけないんだろう。

ひかりさんへ

>以前の私は、だまされてもいいって思っていました。
>それでも友達がほしいって思っていました。
>それではだめなんですね。
>自分をしっかり持たないと。
>これからの私は違います。
>自分の身は自分で守りたいです。

すごくいい覚悟ですね。
特にお金関係のためだけに利用する人とは、
一線を引くべきです。

真の友達は困った時にこそ、力になってくれる人で、
見返りを求めません。

いい体験をなさって、ご自身がそう思われたことは、
これからの自信となっていきますよ。
人を見る目もついたんじゃないでしょうか。

幸せになる方法

それを、ひとつ・・・。

それは、朝起き掛けに布団の中で「なりたい自分」を思い描くことです。
脳は暗示にかかりやすく、朝起き掛けが一番なんです。

ステップアップするためには、人生のハードルはおのずから高くなっていくようです。
自分がそれを求めているのかも、しれません。

○ ひかりさんへ 横レスですが・・・。

私の人生、だまされてばかりでした。
だまされて、取り返しのつかない時間を過ごしたこともあります。
もう、だまされるのはイヤです。
他人に優しいことで搾取されのは、うんざりです。
まだ遅くない。しっかり、自分の足で生きていきたいです・・・私もねっ。

 ステップアップ、いつかしないといけないですね。苦しいけど、上を目指すなら避けられないですね。今は高くても、やがてそれが普通になるよね?そうやって今まで成長してきたんだから。私も早くステップアップしたいです。
 以前の私は、だまされてもいいって思っていました。それでも友達がほしいって思っていました。それではだめなんですね。自分をしっかり持たないと。これからの私は違います。自分の身は自分で守りたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
