スポンサーサイト


身軽になろうか

 2008年4月ポエム(再掲)


何から捨てようか
う~ん
かっこよく
見せようとする
ワタシのこころ

それさえ捨てれば
ずいぶん生きやすくなる

どう見られようが
ワタシはワタシ

泥つきの
れんこんのように

将来を
見通す目さえ
捨てなけえりゃいいさ

ワタシの人生
ワタシが決める


2008.04.22

-----------------------------


みつをさんの日めくりカレンダー
「捨てる
どうでもいいものから
捨ててゆくんだね」…から思ったこと。
洋服もバッグも靴も処分。
捨てたいけど捨てられない
身体のシボウ・・・なんちゃって。
(あきらめてオクンナサイ)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら


コメントの投稿

Secre

あれもこれも取り付けるのは簡単ですが、
捨てるのって案外難しいですよね。
本当に何から捨てようか・・・
そろそろ年末に近づいてきました。
心の方も大掃除をする季節。
少し心を静めて捨てられるものを思い切って捨ててしまって
心を軽くしたいと思います。

こんばんは!

>どう見られようが
ワタシはワタシ

>ワタシの人生
ワタシが決める

ここんとこ大共感。 大好きな部分です。

寒くなりましたね。 まほさん風邪ひかないようにね。 今日もここに来られて幸せ。ありがとう~

まほさん こんばんは
まほさんの指には つらい季節が来ましたね
いつも頑張ってくれている まほさんの指
お疲れさま! ありがとう!
ついでに 頑張って当たり前と思われている
わたしの指にも ごめんね! ありがとう!(^o^)

過去かな?

「過去は、キャンセルされたチケットと同じ。捨てなさい。」

とある人は、言いました。
また、こうもいいました。

「人生の重荷は、時と場合により
捨てた方がよい・・・。」とも・・・。

意味深だがや~~。

うん。捨てなきゃならないもの。
あるね
着なくなった服
不用品。
捨てるの勇気いる
自分のつらかった思い出
捨てるの勇気いるけど
前にすすむために
捨てよう!

まほさんへ

まほさん、
そうですね、
「かっこよく見せようとする
 わたしの心」
が、むしろ自分の姿を醜くさせるんですね。
無心で事に臨むのが、
一番かっこよい姿なんだと思います。
ではまたね~
hana

 人生、捨てることもときには必要ですね。私は何を捨てたらいいのかな。何もかも悪いほうに考える癖、それを捨てたらいいのかな。かっこよく見せようとするのも、あるかもしれません。かっこよく、っていうより、うまくやろうっていう気持ちかな。ほどほどにしたらいいのに、ついついがんばってしまいます。
 将来を見通す目、私はないです。ほしいですね。これからの人生で、少しずつ出来てくるのかな。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
