スポンサーサイト


人生の記念日



番組を見てくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
コメントのお返事は、寒くて指の動きが悪いので、
日を改めますね。



★重要なお知らせ★
私のブログ友・美鳥さんより
見ていただきたい番組のお知らせです。


---------------------------------

突然で、失礼致します。
はじめまして。美鳥(みとり)と申します。
まほさんにお願いしまして、この場をお借りしました。

* uta+cotori *(うたとことり)と言うブログで、
神経症・人格障害との闘病記等を書いたり、
自助グループを主宰しております者です。

今日、8日(土)TBS系列「報道特集NEXT」
(毎週17時半~)という番組内で、
境界性パーソナリティ障害をテーマとした日本では
初のドキュメンタリー番組が放送される予定です。
(大きな事件が起こると、後日に延期になる場合もあります)
病気の基本的な症状や患者の現状について伝える
第一歩の作品となるのではと期待しております。

是非一人でも多くの方に見て頂きたいとの思いから、
こちらでの告知をまほさんにお願いし、
御挨拶、御案内にうかがわせて頂きました。

もしよろしければ、
ぜひ御覧になっていただければ幸いです。

私の厚かましい申し出に快く応じて下さいました
まほさんに、心より感謝申し上げます。
まほさん、有難うございました。


-------------------------

上記のようにご丁寧なお知らせをいただきました。
ぜひご覧いただき、
病気に関するご理解を深めていただけたら
とても幸せに思います。
美鳥さん曰く、境界性人格障害が少しでも認知され、
この病気で死ぬ人、悩む人、苦しむ人が1人でも
減ることを祈って。。。


---------------------------



 2007年4月ポエム(再掲)


人生
はじめての記念日
それは誕生日

歳を重ねるたびに
思い出が増えていき
それが記念日となる

記念日には
さまざまなドラマがある

哀しい思い出だったとしても
いつの日にか
感謝の記念日に
かわるから・・・

これからも
心に残る記念日を
あなたも
わたしも
つくっていきましょ


2007.04.15




-----------------------------------

人生にゃ
出来るも出来ねーもねえ!!

あるのは…
”やるかやらないか”だ!!

(史上最強の弟子ケンイチ、松江名俊)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

ありがとうございました

まほさん こんばんは。
急遽放送が決まりましたが、掲載してくださって、ありがとうございました。
まほさんの指がいたまれるこの時期に、と恐縮で有難く、感謝です。

境界性人格障害者の現実を幾つか並べた形での、入門(?)のような番組になっているなぁと私自身、どのような作品になっているのか知らなかったので見ていました。
火曜日の夜に再放送されるかもしれないようです。

私は、3人の患者のうちの1人として登場していました。苦しんでいる自分をブラウン管を通してみるというのもおかしな感覚でした。
私自身他の患者さんの生活を見る機会があるわけではないので、他の方々も命懸けでこの病気と生きてらっしゃることに特別な感を抱きました。
理解が広がることを、ただただ願います。
当事者である私自身がブログで訴え続けることの重要性も感じました。

まほさん、掲載を快諾くださって、本当にありがとうございました。
今日の大阪は、急に冷え込んでいます。体調崩されませんように、温かく楽しい日々お過ごし下さい。

郁さん、かなたさん、Leoさん、見てくださった方々、本当にありがとうございます。

録画します!

今、テレビが壊れていて、
求職中のため新しいテレビも買えないので
リアルタイムでは見られませんが、
何か記録媒体に録画しておけば、
テレビを入手できた時に見られますので
録画だけはしっかりしておきます!
録れたかどうかは確認できませんが、
チャンネルと時間さえ間違えなければ
おそらく大丈夫と思います。

情報をありがとうございました。

報道特集NEXT、見ますね・・・。

まほさん、美鳥さん。こんにちは♪

TV、本日見ようと思います。

医療は、日進月歩ですね・・・。
と同時に、病は時代背景や国内情勢にも影響されます。家庭内のあり方にも・・・。

多くの方が、見てくれるといいですね。

まほさんおはよう(*^-^*)ノ

いつもより、
却って寂しい思いをした誕生日やクリスマスが
いつか楽しい日になるのかな・・?

大人になって友達や恋人がお祝いしてくれたり
誰かと一緒に過ごすようになっても
小5位までの記憶がなかなか消えないです。

なので、誕生日やクリスマスは弱点です(ノ∀`)ペチッ
自分で「大丈夫。」と言い聞かせて、
クリスマスカードを買って送ったりケーキを作ったり
楽しくしようとするけど苦しかった孤独感は消えません。

でも今年はまほさんに
「メリークリスマス♪」言えそうです(´・∀・`)

今日は、近くに住むお母さんが
風邪で仕事休んでるみたいなので
プリンとか果物買って行こうかな。

大阪は雨ですっごく寒いです。
まほさん、あったかくして体冷やさないようにね~

では、顔洗って行ってきまーす(´・∀・`)ノ

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
