スポンサーサイト


チャレンジャー

 2007年10月ポエム(再掲)



どうしても
成し遂げたいことがある
これは未来のあなたへの
贈り物となる

成功の確率は低い
はっきり言ってむずかしい

デモデモ
やってみなきゃわからない

成功すれば
大きな自信となる
たとえ成功しなくとも
経験となり
次へのステップとなる

ダカラ
「駄目」と決め付けず
挑戦する
そう ワタシは
「チャレンジャー」

目標を定め
計画も立てた
さあさあ今日から
自分の心と競争だ

よ~い・ドン!


2007.05.08


-----------------------------------

自信とは、
何かができるとか、
何かをしたとかじゃない。

自分を信じること。それだけ。
だから、自信って書くんだよ。

(作者不詳)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

ひかりさんへ

ありがとうございます。

いえいえとんでもないです。
ひかりさんはじめ皆さんが
頑張る力をくださっているんですよ。
そのお陰で詩を書いたり、
リハビリでの様子がまとめられるんですよ。

みなさんの応援→まほの頑張り→みなさんへの希望
…というように循環しているんだと思うんです。
愛は循環という言葉がありますが、まさにそれです。

ひかりさんは尊い仕事をされていますね。
私も健康体になれたら、
福祉関係のお仕事させていただきたかったです。

でも、今の自分にできる「し・ご・と」が、
このブログで詩を書く・・・
無理なく続けられるかなあって思っています。

ブログ界のお母ちゃんであり、
またはお姉ちゃんになりたいと思います。

ひかりさんの無理のない頑張りが、
わたしにも意欲をくれています。

 チャレンジャー、いい言葉ですね。可能性が低くても、やってみないとわからないですね。失敗しても、無駄にならないこと。だから、安心して挑戦できます。
 まほさん、いつもがんばっていますね。リハビリ、大変だと思います。毎日、素敵な詩を書いてくれています。まほさんの頑張る姿を見て、私もがんばろうって気持ちになります。
 私は介護職。相手はお年寄りです。残り少ない人生を楽しんでもらうため、私もがんばっています。

風太(テン)さんへ

テンさん、ありがとう。

>まほさん、
>がんばってくれてありがとう。
>なんかそう思いました。
>怖くて、つらくて、不安で、
>理不尽で、悲しかったと思います。
>なのに、がんばってくれたおかげで今、
>私の味方になってもらえた。
>私も同じように味方になって、
>小さい力やけど
>皆さんと一緒にまほさんを支える。

すっごくありがたい言葉です。
テンさんのご苦労を想うと比較にならないのに…
だけど、そういうように受け止めて、
言ってくださるお気持ちに涙です。
ぅぅ…泣かせるじゃないの~

>人は人。
>私は私のできる事を。
>仕方ないと思わないで、
>できる事があるって事を喜びたいと思います。

うんうん、ここまで思えるには
相当な時間がかかったと想像します。
みんな、頭では分かっているんですね。
でも心がどうしようもなく、苦しめるんですね。
行き着いた先が、「ワタシはワタシ」だと思います。
他人さまが生きるんじゃない…
あくまで自分自身。
人がどう評価しようが、
ぐらついたらいけない部分だと思うのね。
それが「自信」・・・自分を信じることにつながります。

家でも土台がしっかりしていないと崩れるし、
花だって、根っこが腐ったら、枯れちゃいますもん。

病院のこと、喜んでくれて、ありがとう。
テンさんは素直に人の喜びを祝える方ですね。
これはね…つらい思いをされすぎてきた人の、
真の優しさだと思います。
心から喜んでくれて、ありがとう。

私も、人さまの喜びを自分のことのように
喜べる人間になりたいと思います。

「美しい人はより美しく、
  そうでない人はそれなりに写ります」・・・
の昔のコマーシャルじゃないですが、
それなりに、でもでも・・・
「生き方が美しい」まほになりたいと思います。

ありがとね。

いつもありがとう(´・∀・`)

まほさん、
がんばってくれてありがとう。

なんかそう思いました。
怖くて、つらくて、不安で、
理不尽で、悲しかったと思います。

なのに、がんばってくれたおかげで今、
私の味方になってもらえた。
私も同じように味方になって、
小さい力やけど
皆さんと一緒にまほさんを支える。

まほさんや皆さんと一緒にがんばる。
私がどれだけ望んで、
がんばってもできない事を
他の人や動物が、
当たり前みたいに簡単にできる事を
疎ましく思った事もありました。

人は人。
私は私のできる事を。

仕方ないと思わないで、
できる事があるって事を喜びたいと思います。

あ、んでね、
コショ...(*´・ノ。・) まほさんが、
お医者さんに褒められたって聞いた時、
めっちゃ嬉しかったですヽ(´・∀・`)ノ~♪

がんばった甲斐がありましたね。
私もずっと病院は通うので
なんか気持ちがわかります(*^-^*)

大阪は、いいお天気ですよぉ~♪
【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
