スポンサーサイト


運命

 2007年3月ポエム(再掲)


刻々と5年の歳月は流れ
現状をすべて受け入れることで
ようやく過去の思いを断ちきった

運命だった・・・そう思うことで
救われる思いはないだろうか

このラッキーな運命を
生かすも殺すも じぶん次第
「生きられることを感謝せよ」の
言葉を残し 彼は消え去った 


2005.8



----------------------------------------------------

もうすぐ病後丸9年になります。
43歳の時でした。
44歳のお誕生日は薬で眠っていました。
2000年1月7日に目覚めるまで
68日間眠っていたそうです。
子どもが顔を不安げにのぞく姿に、
看護婦さんは涙したそうです。
いのちが助かっても、
廃人か植物人間と言われていただけに、
こんなに元気になれて、感謝しかありません。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

Yuuriさんへ

遅くなりましたが、
リンク先のタイトル変えました。
コメント欄、そちらの2番目の記事で入らず、
こちらに連絡入れますね。

Yuuriさんへ

来てくださって、ありがとうです。

テンプレートを変えても重いのですね。
パソコンは、osですよね。
接続環境は何でしょう。
重い原因を調査しますね。

そうですかあ。
いろいろあられたんですね。
「空のアトリエ」で再スタートですね。
おめでとうございます。(乾杯)

こちらは、詩を読んでいただくだけの掲示板です。
軽く入れますのでご利用ください。
http://www2.ezbbs.net/13/maho2008/

ご連絡ありがとう。
試してみてください。
視覚障害の方が音声読み上げソフトで
ご利用くださっています。

重い原因、調査、しますね。

ひかりさんへ

そう言ってくださって、ありがとう。

家族もここまで回復するとは
思っていなかったと思います。
2000年の夏に始めて外出許可で
家に帰った時、
タオルさえたためないという現実に愕然。
端同士を合わせることさえできず、
疲れるんです。
でも2001年のお正月には
タオルは何とかでき、
お箸でラーメンを自分で食べられました。
うれしかったですねえ。

ひかりさん、そうだったのですかあ。
じゃあ、立派に生きぬいて、
親孝行なさってくださいね。
ご両親さまは、子供が元気なことが幸せなんですよ。

は~い、ぜひぜひ続けましょう。
そして大家族でいましょうね。

ご無沙汰しております。
いろいろあり過ぎてしばらく空の方のブログは休止状態でした・・・
心身ともに少し落ち着いてきたので、ボチボチとまた書かせていただいてます。
そして、ブログ名も“空のアトリエ”と変更して、心機一転って気分で(^^)

まほさんのブログやっぱり・・・重たくて、家のパソコンでは来ることができません(涙)
それで、再開のご挨拶も遅くなりました。
これからもよろしくお願い致します。

久々に訪ねてきて、心温まる言葉たちに「ありがとう」です。
今はいい気候ですが、これからは朝晩冷え込むと思います。
まほさんもお体に気を付けて下さいね☆

 生きててよかったです。こうして出会うことができました。まほさんはこうして自分の気持ちをみんなに伝えています。すごくみんなのためになっていますね。
 私は・・・生まれたときに、仮死状態で、すごく大変だったそうです。子供のときは、体が弱かったです。でも、しぶとく生きています。
 生き残ったもの同士、出会って、思いを伝え合うことができます。私もずっとブログを続けたいです。

シャイドリーマーさんへ

こんにちは。
一緒ですね。出かけたり、洗車とかで、
パソコン独占できます。
ブログめぐりは一人がいいです。(内緒)

そうだったんですね。
家も子供が肺炎でよく入院しました。
でも大きくなったら元気で。

ありますよねえ。この幸運を大事にしたいですね。
うんうん、高齢者ブロガーになりましょうよぅ。
身体に気をつけ、目が見え、指が動けば、
やれますものね。

私は歩けないし、耳も悪い、
みんなの30年後の姿。
パソコンができたら、歩けなくたって、会えますもん。
耳が遠くても、文字が読めますもん。

50代でパソコンやる人が少ないのが残念。
今覚えたら絶対役にたつんですよね。

こんにちは!今日は主人が出勤なので、ゆっくりこちらにおじゃましました。 

まほさん よかった! 今更言うのもナンですが、よかった~。 だってこうして交流できるんですものね。 私も赤ちゃんの時に肺炎で危篤になったのが始まりで、いろいろ病気しました(ほとんど肺炎でしたが) でも生き残りました(えっへん!?) 生き残ったことにもきっと意味があるのだと思います。 現世でしなくてはならないことがあるんだと思うのです。 まあ、難しいことはさておいて、生きていて楽しいこと、たくさんありますもんね。 

お互いしぶとく長生きしましょ、まほさん。 90歳くらいになってもブログやっていたいね♪

のこたんへ

いつもありがとう。
ご無沙汰ばっかりしているのに、
見に来てくださってありがとう。

そうですね。最悪なパターンを伝えることで、
過大な期待を持たずにいられますね。

私は何にも知らなかったんです。
もし知っていたら…と思うと…
こういういい結果じゃなかったと思います。

脳への刺激のため、面会謝絶なのに、
友人にとにかくしゃべってあげてくださいと
病室へ入ることを許してくれた先生に感謝です。
この効果はすごく大きかったと友人は言います。

とにかくずっと夢を見ていて、
お葬式も出てくるんです。
夢ではおかしくなっている自分、
動きたいのに動けないという状況をよく覚えています。
夢と現実がごちゃまぜで、
周囲に迷惑を掛けました。

こんな重症なのに看護婦さんに3月ぐらいに、
「いつになったら退院できる?」なんて聞いたそうです。

子どもの年も、20歳と答えていたらしく、
婦長さんが妹にお子さんの年を間違えているから
正しく教えてあげてと言ったそうです。
高2だったので17歳でした。
笑っちゃいますねえ。

血糖値の記事も見てくれたんですね。
ありがとう。
たまたま、今回は努力が結果に早く結び付きました。
でも腰を上げるだけに1年10カ月かかっているので、
おごらず、謙虚に努力していこうと思います。

ありがとうです。
まだこのぐらいなら指は大丈夫。
やっぱり、11月になると寒いでしょうね。
冬支度をぼつぼつしますね。

ご家族の心配は大変な物だったでしょうね。

 お医者様は、最悪なパターンを家族に説明しますよね。
 
 まほさんご自身の、「たった一つしかない命」の強さだったのでしょうね。
 そうしてご家族の「愛」の強さだったのですよね。

 その優しい強さのおかげで、まほさんとお知り合いになれた私は、とってもハッピーです。

 今朝はチョット冷え込みましたね。
 お体の調子大丈夫ですか。無理しないでくださいね。

 血糖値、よかったですね。さすがです。(バンザーイ)
 

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
