スポンサーサイト


答えはプラス

 2007年8月ポエム(再掲)


神さま
あなたは私に
もう一度いのちをくださいました

横着な私が感謝のこころを
忘れないようにと
手足の動きにストップをかけました
同時に豊かなこころも
与えてくれました

不自由がマイナスで
豊さがプラスならば
かならず
答えは「正のかず」になりますね


2002.01.05


----------------------------------------------------

白が幸福、
黒が苦労とするならば、
白の白さを際立たせるには、
黒を隣に置いてみることです。

黒の色が濃ければ濃いほど、
黄なりものでも白く見えるのです。

(美輪明宏)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

郁さんへ

おつかれさん。

いい方でよかったですね。
いい人と思えるのも、ちょっとと思う人がいてこそ、
際立つんですねえ。
いい職場なら、これがあったり前だと
思っちゃいますから、考えもんですね。

は~い。祈りますとも。
そんなことぐらいしかできませんが、
心と体の健康は人一倍分かっているつもりです。

ありがとうです。
血糖値は、先生に褒められました。
ここまでいい数値になる人は珍しいと。
今日のリハビリと内科受診の様子です。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/d/20081016

σ(^_^;)アセアセ...

血糖値が良かったお祝いコメント書こうとして
blogお邪魔したのにすっかり忘れてた・・・

今後ともお大事になさって下さい

11時間半勤務の後の

私ごとですが、一昨日11時間勤務を
前日は下手すると15時間になるかとも
覚悟を決めてただけに早く終わって良かったなと
良い方にポジティブシンキングに切り替えました。

上の人達がしっかりして頂ければ
こんな事も無くって良いのかもしれませんが
最近来られた他店の店長だった方が
しっかりされた方で、大変ありがたいです。

13日の自分以外の発注忘れてたのに
(急遽店長が休んだから誰かが発注しなきゃ行けなかったの)
全部やって頂きました
それも、残ってるのは交代の方が来てからしますねと言われてですよ
感謝しか出来ませんがこんな店でも
なんとかして下さいと・・・その方に上に立って頂きたいくらい
( ̄o ̄;)ボソッ

働き過ぎかもしれませんが(給料が安いから働かないとね)
体はなんとか持ってますので
明日からの激務ではない事を祈ってて下さいませ

今日、昨日は完全なる連休でした
(かなり久々かも)

ココアさんへ

ありがとう。

ブログが重いのでテンプレートと
1枚の表示記事数を減らしました。

いい季節ですね。あっという間に寒くなるので、
このいい気候を楽しみます。

本当ですね。
マイナスをプラスに変える努力をしたいです。
すぐに結果が出なくても、
あきらめずに行こうと思います。

★車いすで腰を上げられるまでに1年10ヶ月。
★糖尿病になり、正常値になるまで3ヶ月。
ふたつを比べても早さに違いが…。
両方を体験した私が思ったことはあきらめず
「きっと善くなる」と信じたこと

お久しぶりです

まほさん、背景が違っていてびっくり~~(笑)
これもまた良いですね~^^
今日も青空です。
昨日は、月夜が明るくて。
空気が澄んでいます。
秋ですねーーー

本当に、プラスとマイナス。
正の数になりますね。
何事も人生の意味を教えてますね^^

のこたんへ

ありがとう。
そうですよね。
プラスを思っていきたいですね。

マイナスを知れば知るほど、
プラスがみえてくるありがたさがあります。

「雨が降らなければ虹は見えない」に
納得です。

のこたんも風邪をひかないようにね。


今日は内科とリハビリです。
早めのお昼を食べていってきます。
言葉が不明瞭なので伝えたいこと、
ワードで作り持って行きます。

どんな事でもプラスに

 変えていきましょうね。
 マイナスがあるからプラスになるのですもの。

 「あなたにマイナスなんてないでしょう。」と言われる私ですが、マイナスとマイナスを合わせると、プラスになりますものね。

 雨が降って気分が落ち込んでも、次の日のステキな青空をみればハッピー気分になります。

 今朝も、ステキな秋晴れですね。
 
 まほさん、無理しないでね~~~。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
