スポンサーサイト


ひとりぼっちじゃないよ




ブログがいまでも重いという回答が増えています。(9名)
新・ちょっといっぷくで自作詩のみお読みください。
またお使いの環境やパソコンが古くないかも、
お聞かせ願えると、原因究明に役立ちます。
ブログ記事でコメントくださいませ。


 2007年12月ポエム(再掲)


人間
なにが
うれしいかって
ひとりじゃないこと
じゃないだろうか

だって だってよ
つまずいても
ころんでも
できることが
少なくても

周りの人に
支えてもらい
助けてもらい
励ましてもらい
生かされている

もしも もしもよ
ひとりぼっちと
いう人がいたら
ワタシを
いちばん初めの
友達にしてくれませんか?

豪華(ごうか)な
ごちそうは
あげられないけれど
心があったかくなるような
おしゃべりをさせて
ほしいんよ


2007.12.17




----------------------------------------------------

わたしたちは
あらゆる場所の
あらゆる人のために、
あらゆることをすることはできませんが、

どこかにいる
だれかのために、
何かをすることはできます。

(リチャード・L・エバンズ)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

未夢さんへ

ホームページわかりました。
ありがとう。

要は横文字がわからん奴でして
ごめんね。
朝、目に入らなくて、絵ばっかりクリックしてました。

いい言葉が載っています。
上部のKotodamaをクリックしてください。
未夢さんのホームページは
http://dreams-miyu.hp.infoseek.co.jp/

未夢さんへ

おはようございます。

いい言葉ねっと、いいですよね。

   >あなたが生まれたとき、
   >周りの人は笑って、
   >あなたは泣いていたでしょう。

   >だからあなたが死ぬときは、
   >あなたが笑って
   >周りの人が泣くような人生をおくりなさい。

いいですねえ。ありがとう。
私も最期には笑っていられるような人生にしたいです。

ホームページにお邪魔したのですが、入り口が、
わからず・・・
クリックできる個所が見つけられず…
また、教えてくださいねえ。


パソコン、そんなに重くないですかあ。
あとは考えられることって何かなぁ。
ありがとう。

史子さんへ

おはようございます。

お友達もローズマリー、喜ばれますね。
根付いたら、育ててもらえ、また会話も弾みますね。

私もほしかった、チロリアンランプの花、
友達に送ってもらって、庭に根付きましたよ。
うれしいですよね。

リハビリ お疲れさまでした<(_ _*)>ぺこっ

人間は1人じゃ生きて行けないんですよね。。。
1人だと思っていたとしても 色々な人に助けられているんですよね。。。

まほさん 素敵な言葉好きでしょ・・・
私も昔から いい言葉ネット見てました。
確かそこにはなかったのを プレゼント~♪

   
   あなたが生まれたとき、
   周りの人は笑って、
   あなたは泣いていたでしょう。

   だからあなたが死ぬときは、
   あなたが笑って
   周りの人が泣くような人生をおくりなさい。


そう生きていけたら幸せかなって思ってます。
まほさんがくださった素敵な言葉もHPの言霊の所に
入れさせていただきました。。。
お時間ある時 よかったらのぞいてください<(_ _*)>ぺこっ

あっ 私のパソコン古いけど ここそんなに重くないですよ~♪

今日、地元のお友達、小学校の先輩の奥さんから電話がありました。
あたしの状態を心配して、いつも電話ではなくメールなのに。
電話しちゃってご免ねと言い乍ら、あやちゃんちって、ローズマリーのきがあったよね、お料理用に分けてもらえない?と。
ご免ねご免ねと散々言われましたが、いつも心配してくれていることは知っているし、日常のことでささっと電話してくれたこと、とても嬉しかった。
ヒト枝切って水に浸けて、根がついたらあげようと思っています。
とっても近くなのに、力になってあげられないあたし。
でも、いつも思い出してくれる彼女に、あたしも恩返しします。

やよいさんへ

うんうん、喜んでお友達にならせてもらいますよ。

そんなことが…。
覚悟のご英断よ。

リハビリのマッサージの時、
顔にハンドタオルを乗っけているのね。
そんなとき、何かを考えて目をつむっているんだけど、
今日は「決意」と「覚悟」について。

決意より強い行動が「覚悟」って感じたの。

やよいさんのコメントを読んで、
これは「覚悟」だと思ったの。
幸せになる覚悟よ。
私もやよいさんが幸せだと思えるような
友達になる「覚悟」よ。

お役に立てたら、まほはうれしいよ。
過去は変えられないけれど、未来はどんなふうにでも
創れるからね。
いい日、旅立ち・・・です。(乾杯)

風太(テン)さんへ

ただいま~。
リハビリから帰ってきました。

そうなんですね。
うさちゃん…大事なんだあ。いてくれてありがとう。

>親友や恋人といても
>なんか心は空洞な感じがとれなくて、
>隠してるつもりでも、
>時々初対面の人に
>「明るいけどどこか寂しそう」とか「影がある」
>なんて言われる事もあります。

いいの、いいの~。
誰だってすねに傷を持つ身・・・
そうした影の部分があるからこそ、
人を思いやれるし、
また他人もテンさんのことを理解しようと
努めるんだと思うんです。

ほんとう。「塵も積もれば」ですね。
私も貯金しているの。
心の貯金。収入は感謝、支出は不満。
だいぶ重くなったけれど、
体重と正比例ですがな。(ヤバイ)

こちらこそ、出会ってくれて、ありがとう。


追伸
リハビリは私からしたら、相当きつい。
でもリハビリの先生は、もう「無理せんでもいいぞ」と
言ってくれません。
自分の気がすむまで、やめない性格だと
わかったからでしょうね。
…で去年は「無理せんでいいぞ」って
言ってほしかったんです。
そうしたら意外と頑張れたりするんです。
そう思うと今は、800メートル、しんどいけれど歩けます。

なぜかって言うと、
ブログ友さんの名前を唱えるからです。
テンさんも頑張っているんだという思いが
私に勇気をくれています。
ありがとう。

まほさん

友達になってください 赤ちゃんのパパに 酔ってキレて 携帯壊されて やりすぎたと反省してたのに、二日後には 家の鍵と車の鍵を折られて曲げられて マンション前にバラまかれて いるなら拾えや と言われ やっと別れる勇気をもてました それでも大好きで わかりたいと思ってしまうし 好きだから 抑えきれなくて壊したとか わかってあげたく思ってしまいます でも やりすぎ。。前をむいてがんばります まほさんも前にいるから 過去じゃなくて 今いてくれるから 頑張ります ありがとう

(´;д;`)ヒトリハコワイ

見た目は三人家族でしたが、
私はいつも一人でした。

うさぎのぬいぐるみが私の家族。
ある時はお父さん。
ある時はお母さん。

うさちゃんと寝て、話して、
励ましてもらったり慰めてもらったり、
トイレについてきてもらったりしてました。

親友や恋人といても
なんか心は空洞な感じがとれなくて、
隠してるつもりでも、
時々初対面の人に
「明るいけどどこか寂しそう」とか「影がある」
なんて言われる事もあります。

まほさん、今頃がんばってるんやろな。
苦しかったりしんどかったりもするかな。
筋肉は一日にしてならずダ━o(`・д・´)ノ━!!
少しずつ少しずつ。

あ、私ね、
貯金箱2つで6万円位あってんよ(* ̄∇ ̄)v
ほとんど100円玉で。
塵も積もれば・・ですよね。

来年のまほさんの筋肉は
今の努力で作られてるんだな(´・∀・`)
これを読んでくれる時にはもう終わってますね。
お疲れ様でした( *´∇`)_旦~~ハイお茶

Dream Farm見つけてよかったです。
まほさんに声かけてもらえてよかった。

みなさんへ

まだ、ブログが重いとご回答のかたは、
こちらなら、軽く入れると思います。

自作詩のみで、目がご不自由な方の
音声読み上げソフト用ですが、
見てくださるとありがたいです。

新・ちょっといっぷく
http://www2.ezbbs.net/13/maho2008/
読みのみですが、ずっと軽いと思います。
よろしくです。

みなさんへ

今日は火曜日でお昼から、リハビリです。

糖尿病になり、インスリン注射と食事療法のお陰で、
血糖値は正常になりました。

カロリー制限も守っているので、
体重は減っているのですが、
これは体全体が引き締まったわけではなく、
足の筋肉が落ち、やせ細っているためです。
自分の腿を見ると細くなったと感じます。

お年寄りが歩きづらくなるのは、
足の筋肉が減るからですね。
だから、今以上にしっかり鍛えておかないと・・・
しっかりやってきますね。

リハビリの記録は、病気を乗り越えての
「リハビリ」のカテゴリーに書いています。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006

帰ってきたら、今日の分も書きますね。

ひかりさんへ

おはようございます。

生まれた時も最期も一人ですが、
生きている間は出会いが必ずありますね。
人のみならず、自然や物や本などです。

より豊かな人生は
自分以外の広い世界と出会うことかなあって
思います。
出会いが自分を磨いて成長させてくれると
思える昨今です。

まず、動く。やってみる。
失敗したって、向いていなかったら
他を見つければいいじゃん・・・
そう思います。

失敗から学べることはたくさんです。
失敗して落ち込むより、
再チャレンジできる今を感謝したいです。

しんこさんへ

おはようございます。

そうですね。
さみしいと思うときは友の顔に励まされますね。
ブログ友は想像ですね。
想像するって楽しいです。

しんこさん、言葉は知っていないんですよ。
いい言葉ネットで探して、心に響いたものを転載です。
http://www.e-kotoba.net/e-html/0000.html
shuさんという30代の方のコメントも光っています。

また宇佐美百合子さんのエッセイも好きです。
http://www.iii.ne.jp/usami/

心に響く言葉で、入院中どんなに励まされたか。
リンク先の●のあるものはお勧めです。

 一人じゃないこと、いいことですね。出来ないことは多くても、友達がいれば、友達がしてくれるかもしれません。人間はお互いに助け合っています。家族、ふだんはあまり話さないけど、いざというときは助け合いますね。ネットの世界でも、そんな助け合いを感じています。
 寂しそうな人がいたら、初めの友達になってみること、いいかもしれませんね。

家族がいても、友人がいても、
孤独を感じることはよくあります。
しかし、沢山の人に支えられ、助けられ、
生きていることも知っています。
孤独を感じてしょうがない時は、
私ともお話してくださいね(^^*)


まほさんは沢山良い言葉をご存知なんですね!
エバンズEの言葉、私も少し知っています(^^)
私もまほさんみたいに沢山吸収して、
心を豊かにしたいと思います!

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
