スポンサーサイト


思い出に変わるまで


ブログが重いので、テンプレートを変えました。
ご意見いただけると嬉しいです。
コメント表示を「新しい順」に変更しました。
2008.09.29・30 まほ(*^_^*)


★追記★
ブログ友さんからいい情報を聞きました。
ブログの1ページで開くのを「30」にしていました。
「10」→さらに「5」に減らしました。
どうでしょうか、ご意見いただけるとうれしいです。




 2007年3月ポエム(再掲)


たとえ年月が
たとうとも
かなしみが 
いやされていなかったら
それは現在のままであって
過去には変わらない

かなしみをのりこえて
新しい目標がみえた時
ようやく思い出となって
歩き始める 


2002.02



-----------------------------------------------------

70%の自信と
30%の不安を持ちなさい。
すると人は成長する。

30%を何とか埋めて
自信に変えようと思うから
「努力」というものに繋がる。

(行列のできる法律相談所、島田紳助)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら

コメントの投稿

Secre

ひかりさんへ

ブログ、いい調子ですか。
ありがとう。


>過去のこと、過去にするのは大変ですね。
>悲しみを癒すのは大変です。
>やはり、向き合うしかないのでしょうか?
>私にも悲しみの記憶があります。
>自分でも思い出せないくらい昔です。
>たぶん、今の病気とも関係あると思います。
>まだ向き合うことは出来ません。
>もっと強くなって、いつか、乗り越えたいです。

うんうん、焦る必要ないですよ。
年を重ねるというのは20代では
思えなかったことが30・40代で思えるように
なったりします。

だから、無理にじゃなく、自然でいいんですよ。
ひとつ、揺るがないものを持って、
たとえば、明るく暮らす、幸せになる…
生きていく土台はしっかり作ってくださいね。
地震が来ても倒れないように。(ワライ)

紫苑さんへ

ブログ快調のお言葉、うれしいです。
ありがとう。

>悲しみを乗り越えるには・・・
>いろんな事が必要ですものね。
>時間が経過するだけじゃ心は軽くならないし
>忘れようと目をそらすより
>時間が掛かっても、真正面から向き合う方が
>いい場合もありますし・・・f^^;

このご意見、同感です。
人それぞれ最もいい時期ってあると思うんですね。
私は1年逃げていましたが、半年の人も、5年の人もいますね。
その時というのはつらいですが、ふっきれたら元気が出てきますね。

だれにでも、適齢期は、必ず来ます。
自分の心の成長を無理に作ろうとすると余計こじれます。
じっと待つ、あきらめずに待つことでしょうか。

 過去のこと、過去にするのは大変ですね。悲しみを癒すのは大変です。やはり、向き合うしかないのでしょうか?
 私にも悲しみの記憶があります。自分でも思い出せないくらい昔です。たぶん、今の病気とも関係あると思います。まだ向き合うことは出来ません。もっと強くなって、いつか、乗り越えたいです。

 ブログ、軽くなったような気がします。影で努力されていたのですね。おつかれさまです。
 

悲しみを乗り越えるには・・・
いろんな事が必要ですものね。
時間が経過するだけじゃ心は軽くならないし
忘れようと目をそらすより
時間が掛かっても、真正面から向き合う方が
いい場合もありますし・・・f^^;

ブログ、快調ですよ*^^*
すぐに表示されるようになってます~!

郁さんへ

軽くなりましたか。
ありがとうです。
お詳しいですね。
私は全く分からず、教えていただきながらです。

ファームのコメントありがとうです。
冬場は特に11月なんですが、握力がないため、
体は寒くなくても、指はてきめんで
マウスクリックさえ、難しくなります。

そこで、ブログ1本で10月乗り切り、
この間に11月以降の記事の準備を
しようと考えています。

ファームもちょうど大ハート300人の目標の
いいチャンスで、これを最後にお休みし、
またゼロからいつかやりたいと思います。
バランスをいち時期でも崩さぬよう、
「通行人」まほでお世話させてもらいますよ。

愛言葉は「元気はつらつぅ~」です。

軽い

軽くなった気がします
と言ってもfirefoxで表示中ですがね
メインはsafariのブラウザーで
いろいろ使い分け中

サイドバーにブログパーツを貼りすぎると
重くなったりしますがね

単独の記事表示の際には
ブログパーツを表示させないと
軽くなったはず、fc2でも設定が出来たと思ったがな
最近fc2はご無沙汰なのでσ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
