スポンサーサイト


10代のアナタへ




「10代のアナタへ」

そんな時があったよ
昔と今じゃ
環境はずいぶん違うけれど
考えていたことは
大差ないと思うんだ

自分を信じておくれ

信じるってことは
自分を大事にすること
生きることを大事にすること

50代のワタシから
10代のアナタに
贈るわ

アナタを生きて


2008.09.15


-----------------------------------------------------

何を経験したかよりも、
何を経験から感じたか、
の方が大切な時が多い。

(ロングテール)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

星月冬灯さんへ

ありがとうございます。
共感できる詩なのでお邪魔します。
こちらこそ、よろしくです。

みづはさんへ

待っているから元気になってね。
ファームも了解です。任せてね。

遅くなりました

v-350
昨日はコメント投稿ができず断念。

そうですね。他人を意識しすぎなのが生きやすいですね。
意識しすぎるとカッコ良く見せようとする自分が現われて
自分の首を絞めて悩む形にすることが多いです。

人の意見は聞いても、振り回されないことが大事ですね。
私も若いころは一喜一憂していて、漸く
ワタシはワタシでいることが、どれだけ幸せで生きやすいか実感しています。

それと人に迷惑かけたら・・・と遠慮はいりません。
みんな、助け・助けられ生きています。
助けてもらった分、ちゃんとどこかで恩送りしているんですから。
ありがたく思って、どんどん助けてもらってください。

はじめまして

ご訪問、コメント有難うございます☆

いつも拝見しております。ご挨拶が遅れまして・・・(汗

今の自分というものをもう少し大切にしよう・・そんな気になりました。有難うございます!
ロングテールの言葉には共感します。やはりどんなことを学べるか、感じて考えるか、ですよね。

私の詩は主に暗いものばかりですが、そんな稚拙なものでも宜しければ、また遊びに来て下さい☆

私もまたお邪魔させて頂きます。

そうですね

v-350
人生の先輩として伝えたいことありますね。
いま「手紙」という歌がはやっていますね。
ぜひ伝えてくださいね。

ありがとう♪

信じること
信じ抜くこと
信じることに揺らぐ日もあるけど
信じることしかできない私は
生きていてもいいんだと、
強く思う

 自分を生きること、大事ですね。私は自分を生きれてるのかな?本当の自分なのか、作り物の自分なのか、分からなくなっています。ただ、ストレスがない分、本当の自分に近いのだと思いたいです。
 職場で見せている自分。ネットで見せている自分。違いはあります。見せているっていうのが曲者なのかもしれません。他人を意識しないで出せる自分が、本当の自分なんだと思います。そんな自分を見つけたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
