スポンサーサイト


現在進行形のワタシ

アナタとは
100年後に
お会いしましょう

どうぞ
このワタシを
おもいっきり
自由に
想像してみてください

夢でいいんです
実物と正反対で
夢でいいんです

外見は
整形手術のあとでも
内面だけは
変えられませんから

磨いておきましょう
アナタの
想像を
裏切らないように

修業中の
ワタシと
出会ってくださって
ありがとう


2008.09.13


-----------------------------------------------------

「変なおじさん」という言葉がはやりましたが、
「変なおばさん」がいてもいいと思います。
見た目は悪いけれど、噛めば噛むほど味が出る
「スルメ」のようなおばさんを目指します。
人生の喜怒哀楽が刻み込まれたような「シワ」が
生き方の理想かもしれません。。。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら


コメントの投稿

Secre

車いす

v-350
ゆうさんは今、車いすじゃないですよね。
ご自分のことおっしゃらない方もいるので・・・。

車いすの人にダンスを教えていると受け取っていいですか。
私以外のみなさんは歩ける方で想像しています。

はい、楽しみにしていてくださいね。

私も参加

100年後の同窓会、忘れずに案内状を下さいね。
満面に笑いジワを作って待っていますから。
その時は、私が車椅子で参加です。
そして車椅子ダンスをご披露しますよ。
お楽しみに♪

ありがとう

v-350
絶世の美女ですかあ、うれしい想像ですわ。
ビジョビジョにぬれないように気をつけます。(わらい

自信についていい記載があったんです。
本を持ってきたので写しますね。

「自信とは自分が素晴らしく優れていなくとも
自分を受け入れているということである。
失敗してもそれほど生きる力を失うこともない。
自信のある人は失敗しても自分に自信を失わない」

これを読んで、そ~か…と思いました。

大丈夫。もしだめでも私が引っ張って船にのせます。
私が引っ張りあげれるだけの体重を維持しておいておくんなさい。

ぴっかぴか

まほさん、こんにちは♪
まほさんは、魂が黄金のモノホンだから
きっとマル特大美女ですわね・・・。(のほほ。)

この世では、身体は、乗り物。
魂(心)は、コントロールタワー。
生き物の核(コア)だと言います。

100年後の壮大な同窓会。

私は、想像する景色があります。

空を飛ぶ木造りの船(宝船?)に乗り、天の川を渡ります。
皆、安らかで穏やかな人々が白い衣をまとい
微笑んでいます。

ところが・・・。そのメンバーが、華やかな賢人たち
ばかり・・・。
「私なんて、乗れないや。」といじいじとなってしまうんですね。

自信をつけること。実績をつけること。
それが、できればひねくれないですみますね。

今日も、お健やかに。

100年後

v-350
出逢ってイメージ通りとかアップとか、絶対ないから、
鶴の恩返しならぬ「まほの恩返し」です。

ウソは書かないけれど、
落胆させないためには、100年後ブログ同窓会で会えるといいなあって思います。

この世で精いっぱい生きた人に、同窓会の案内状がいきます。
書いてくださったように歩いている若い「まほ」です。
スキップして登場。
中身が「美」として映し出されるようです。
絶世の美女になれるでしょうか。

ひかりさんも自分に勝てて、よかった。
TKOっていうお笑い芸人が、いっぱい失敗した経験があるから、
失敗を想像できるのが強みだと言っていました。
なるほど~。プラスにとらえると前向きになれるんですね。
苦節18年、やっぱりと思いました。

 100年後ですか。すごく素敵になっていると思います。体は整形できるけど、心の整形は難しいですね。そのときのまほさんは、歩行器も卒業して、自分の足で歩いていると思います。今までと同じように、詩を書いているのでしょうか。100年後に会うのが楽しみです。
 変なオバサンですか。すごく昔に、いじわるばあさんって番組があったのを思い出しました。すごく元気なキャラクターでしたね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
