スポンサーサイト


ひとりでは頑張れない




転んでみて
初めて
痛さを知る

食べてみて
初めて
からさを知る

悲しみに
であって
初めて
涙の味を知る

落ち込んだとき
「だいじょうぶ」の言葉に
どんなに
励まされたことだろう

なんでも
自分が経験しないと
わからないんですね

ひとさまの
心の痛みや悲しみが
自分や身近な人の存在で
クローズアップされる

気づいたよ

人は
ひとりでは
生きられないと

人は
ひとりでは
がんばれないと

支え・励ましてくれる人の
おかげさまということを

だから
アナタから
もらった励ましを
ワタシ自身の
がんばりで
お返ししたい

2008.09.03



----------------------------------

目標を決めました。
リハビリ1年半で累計115キロ歩きます。
1年間のリハビリを96回と仮定し、
1年半で144回、毎回800メートル
歩く予定です。




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

ありがとう

v-350
いいお仕事されていますね。
尊い天職だと思います。
そういうお気持ちのある人に就いていただきたい職業ですね。

病気をしてそう思いました。
健康体ならそういうお手伝いがしたかったです。
できないので、ブログから感謝の気持ちや励ましを発信しています。

はい、わかりました。
3年前、元長嶋監督に刺激され、オーバーワークに。
家族から年といっても鍛え方が違うとしかられました。
無理せず、ぼちぼち行きます。

共感

こんばんは。
どんなに些細なことでも、同じ経験をして始めて
本当の事が解るものですよね。
歯の痛みでさえも、「痛いだろうな」と想像はできても
本当の痛みは自分で痛みを感じないと解りません。
だから同じ辛さや悲しみや不便さは、想像出来ても
本当には解らない。だからこそ、共感して傍に居てあげたい。
そう思います。私のお仕事もその様な気持ちから始めました。

リハビリの目標を立てられたのですね(^^♪
有言実行の まほさん、無理しすぎないようにして下さいね。

ありがとうです

v-350
そのようにおっしゃっていただけて、もったいない幸せを思います。
本当に自分に使命をいただいていて、
無理なく喜んでさせていただけるありがたさを感じています。

再起できるなんて夢のようです。
でも実際、パソコンでブログができています。
握力がない手は震えがひどく、当初は右手首を左手で押さえ、
5分で数文字でした。
でもブログを始めて3年で、人差し指1本で打てています。
このことでも読者さんのおかげで、頑張ってこれました。

励ましてくださる方がみえたわけです。
本当にありがたいことです。
ですから、私でお役にたてるなら喜んでさせていただきます。

ありがとう

v-350
本当に、そのように思っていただけて、ありがたい幸せを思います。
私にも生きがいをくれています。
なにもこれと言ってできないですが、
私にしかできないことを残してもらったと思います。

不自由じゃないと言ったらウソになります。
けれども不自由を体験しないと
本当の意味で辛い人の気持ちが想像できにくいのは確かです。

こわれなかった頭と動く指、見える目がある今をどれだけありがたいか・・・
そう思うだけで涙です。

人生、確かにつらいことも多いです。
でもつらい経験があるからこそ、喜びも大きいと思うんです。

今、生きるのがつらい人も、
楽しみを見つけるまで生きてください。
辛いまま、人生を終えたらいけません。
人生って捨てたもんじゃない…そう思ってほしいです。
そしてつらい経験がある人は、
のちに必ず幸せをつかむのです。
幸せになるんです。

私と出会ってくださった人は、
きっときっと、幸せになります。(きっぱり)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 つらいこと多いですね。でも、つらさがわかるのも強さのうつだと思います。つらいこと、経験しないとわからないですね。経験して初めて、人のありがたさがわかるのですね。
 恩返しをしたいって気持ち、素敵です。まほさんは、直接ではないけど、恩返しができているような気がします。まほさんの詩で、どれだけの人が救われているでしょうか?すごいことだと思います。これからも、みんなの心を照らしてください^^

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
