スポンサーサイト


あなたへのエール

 2007年8月ポエム(再掲)


時間を戻して…
あなたはそう叫んだ
その叫びが
アタマから離れない

戻せるものなら
あなたの願いを
かなえてあげたい

ずっと ずっと 
かんがえた
でも でも
過去には戻れないんだよ
つらくても つらくても

あなたにあげられるのは
未来への
しあわせな時間

こらえて こらえて
きっと きっと
しあわせだと
思える日が来るから

あなたが
倒れないように
そっと見守っているから・・・


2007.08.30





----------------------------------

夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり、大嶋啓介)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



コメントの投稿

Secre

いいんだよ、いいんだよ

v-350
来てくれて気持ちを吐き出してくれて、ありがとう。
どういう思いなのか、これで少しはわかった。

スタートできるよう。

>前に進みたいのに
>傷付くことが怖くて進めないんです
>こんな自分が嫌になりますよ(´・ω・`)

前に進みたい…この気持ち、はなまる。
まずどうしたいって言うのがあるのはとってもいいのよ。
次にね。
自分が嫌になる…これはね徐々に好きになってほしい。
雛ちゃんは自分に厳しい。
まほなんて歩けない自分を嫌いって思わないもの。
そりゃ、歩けたらいいよ。歩ける方が不自由ないよ。
でも不自由から学べることの方が多いって、大人だから分かったの。

しあわせってなんだ?
お金持ちでほしいものがかえること?
働かなくても給料がもらえること?

そんな楽なことあるわけないよね。
自分は嫌いです。だけど好きな人はいます、
しあわせにしますって言う人がいたらおかしい。

だって自分を大事にして、まず自分が幸せであって、初めて他の人を幸せにできるの。

つまり、自分を愛さない限り、真の幸せは来ない。
ニセモノの幸せはいつか、はげる。

自分を好きになるって、今の自分はこうだから…受け入れてきらわないこと。
赤ちゃんの時、人に迷惑かけてって思わなかったでしょ。
おむつが汚れれば泣き、お腹がすけば泣き、
機嫌がよければ笑う。

だから、今は、この私でいい。
これからいろいろ変わっていい女になる…そう思ってみてよ。

自分をだめだめって思っていたら進みたいのに進めない。
スカートのすそをふんずけているのは、こんな自分は嫌いと言う心。

ダメだから苦労してるんだって頑張っている自分を褒めて。
まほは今はだめでもいい、これからきっと善くなるって信じてきたし、
まほと出逢えた人は絶対、ぜったい、しあわせになれるのよ。

雛ちゃんにこっそり言うよ。
まほは神さまがこの世に残した、神さまの下っ端の弟子よ、きっと。

ありがとう

v-350
お詳しい人に太鼓判を押してもらって、元気百倍。

>まほさんは、気持ちをこのように詩に託して、つまづいて
>立ち止まって、途方にくれている人たちに勇気を与えて
>いらっしゃるのですね。
>まほさんの生活範囲で暮らしている人や、このサイトと
>出会った人は幸せですね。もちろん私も(*^_^*)

そのようにおっしゃっていただけるとありがたい幸せを思います。
文字が書けないので唯一家族に遺せるものでした。
具合が悪くなってから公開記事にすることはたぶんできません。
だからひっそりと自分の居場所として公開していたんです。

他のブログ記事をかいていましたから、ここでは
まほが障害者でくるまいすと言うことも、
なにも書いていませんでした。

そうしたら、読んでくださる人が出始めたんです。
おどろきましたね。
こんなブログのどこがいいのかって。

コメントを読んで気づいたんです。
痛みやつらい思いは病気ばっかじゃないんだと。

もし、私が辛かった時の魂の叫びが何かに傷ついている人の
灯りになるのなら…これが私にでもできることじゃないかって。

一番は自分を元気にする喝なんですけどねえ。(笑)
逆に読者さんから意欲をもらっています。

糖尿病です

v-350
そうなんです。
6月の入院は糖尿病の治療方針を決めるためでした。

たった3ヶ月で高血糖に。
壊死したすい臓をほとんど切っているので、8年間も糖尿にならないのが奇跡でした。

過去には戻れないけれど、未来はどうにでも創れます。
未来の時間を楽しみましょ。


まほさん、こんばんは。
また来ちゃいました★

「過去に戻りたい」
何度願ったんだろう…
自分の失敗や過ち
それを考えると過去に戻りたくなります。
不登校・・過去に戻れるのなら頑張って行きたいなって。

僕は普通の中1じゃないんだって思っちゃうんです
学校にも行けない 部活だって入れない
同級生とも会えない 会いたいのに怖い
そう思っちゃって・・
こう考えたら駄目なのになあ

前に進みたいのに
傷付くことが怖くて進めないんです
こんな自分が嫌になりますよ(´・ω・`)

まほさん、病院お疲れ様です。
あとはゆっくりして下さいね。

ほぼ正常♪

A1c・・・もう少しで正常範囲というか、6.1なら
正常とほぼ同じ\(~o~)/
良かったですね~~この調子で頑張って下さいね♪
やっぱり努力は無駄にはならない・・・ネ。
ーーーーーーーーーー

まほさんは、気持ちをこのように詩に託して、つまづいて
立ち止まって、途方にくれている人たちに勇気を与えて
いらっしゃるのですね。
まほさんの生活範囲で暮らしている人や、このサイトと
出会った人は幸せですね。もちろん私も(*^_^*)

 まほさん、糖尿病なのですか?でも、弱気にならないで、前を向いてるようで、すごいなぁって思いました。リハビリ、うまく歩けたかな?内科とリハビリ、大変ですね。負けないでください。
 過去へは戻れませんね。私も、戻りたいって何度も思いました。失った幸せ、逃したチャンス、たくさんあります。でも、もし戻れたとしても、同じ失敗をするかもしれません。幸せに気づかないかもしれません。今の思いを忘れずに、未来へとつなげたいですね。

ただいま~

病院から帰ってきました。
ジャ~ン結果発表で~す。
ヘモグロビン・エイワンシー(A1c)は6.1でした。
たぶん来月9/18の血液検査では正常範囲内に行けると思います。

血糖値を下げるのと低血糖は紙一重らしいので、
低血糖の症状が出ていなくても60台の時は甘いものを
口にしてくださいと。

体重は立てないので透析室の車いすごと測れる体重計で、
そこから車いすの重さを引きます。(私の車いすは17.4キロ)
結果、減っていました。ウレシイナア。


今後もがんばろうっと。
糖尿病は主治医が治すのでなく、
自分が治すという自覚の意味がわかりました。
血糖値の記録ノートを見せることで、自信にも。

糖尿病って、怖くないです。
正しいコントールさえすれば、怖い合併症を防げますから。
悲観する必要なしです。不安な方はまほに声かけてくださいね。

今日は病院です

v-350
今日は病院に行く日で、しゃべりが不明瞭なので、
内科の先生に伝えたいことをワードで打っていきます。
お昼前なんですが、出かける時は動作が鈍いので、
コメントのご返事、帰ってきたらにさせてくださいね。

内科は血液検査があります。
数値はいいと思うんですが、期待が大きいと、悪い数字に落ち込むので、
悪かったら来月…という気持ちで臨みますね。

リハビリは内科との時間調整なので、
10往復歩く時間があればオッケーとします。
心はなるだけ歩くつもりです。

ではでは、
内科の先生に見せる資料作りの準備をします。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
