スポンサーサイト


ワタシのオリンピック


夏休みをありがとうございました。
今日18日より再開しますので、
また仲良くしてください。
「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに・・・」
っていうコマーシャルがありましたが、
私なりに、ブログを続けていきたいです。




「ワタシのオリンピック」

正直言って
こんな日が来るなんて
夢のようだ

あんなに呼吸が苦しくて
10メートルでさえ
しんどかった
あのころ

でもでも
努力は
ワタシを
裏切らなかった

8年で
もうダメと
あきらめていたら
今日という日は
訪れなかった

なんでも
そうだけれど
あと一歩というところで
チャンスを
逃がしてしまうのは
自分自身の
あきらめ心だと
そんな風に思う

シドニーオリンピックは
病院で迎えた
アテネオリンピック以降は
自宅だ

だけれども
北京オリンピックの
2008年は
忘れられない年になりそう

だって
歩行器で
一キロメートル
休まず
歩けたんだ

金メダルを
獲ったも同然の
ワタシの
暑い・熱い夏に
バンザイ!


2008.08.14



----------------------------------

一つのドアが閉まると、
別のドアが開く。しかし、
私たちは閉まってしまったドアを
ずっと後悔して見つめているので
私たちのために新しいドアが
すでに開いていることに気づかない。

(ヘレン・ケラー)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



コメントの投稿

Secre

ありがとう

v-350
いっつもお仕事、ご苦労さま。
私のような病人を介護してくださっているのですね。
天職ですよ。

金メダルって言ってくれてありがとう。

そう言えば、ゆうさんはまほのブログ、どこで見つけてくれたの?
よかったら聞かせてね。

金メダル

もう ここまでで精一杯!
そう思った時からの、もうひと頑張り!
言葉で言うのは簡単だけれど、この“ひと頑張り”は
並大抵の努力では成せない。
それを、まほさんは成したのですね。
世界一光っている金メダルですねv-425

ありがとうです

v-350
お祝いありがとうです。
すごいものですね。
血糖値が低くなったら、リハビリが進み、
自分の呼吸に振り回されないようになり、
休まずに楽勝とは言いませんが、
あの昔の苦しさがありません。

今日は内科だったのですが血液検査も良好で、
気分いいです。
インスリン注射を打ちだし、すごく髪の毛が抜けたのですが、
ハゲル前に止めてくれました。
きっと神さまが気の毒に思い、ハゲマシテくれたのでしょう。
これ以上外見が悪くならないように・・・。
神さまの援護射撃がもらえたのも、病気を受け入れたご褒美かと。

tonaさんもよろしかったですね。
きちんとされていますもの。
だらけるところがないと長い人生生きられませんもの。
私なんか家事皆無ですから、自分のことを頑張らないと、
家族に申し訳が立ちません。
みんなそれぞれに頑張っているんですよ。
ちゃんとありがたみがわかるお方だと思います。

おめでとうございます

遂に1km達成されたんですね。
本当におめでとうございます。
私は歩いていますが、暑いから、しんどいからといって歩かず、家でぐでーんとなっている人もいます。それでは自分のためにも、さらに家族、社会のためにもなりませんね。
ある程度気を引き締めて生活しなくてはならないと思います。
つくづく、与えられていることの有難さを忘れるこの頃です。

ヘレンケラー

v-350
私は自分の耳が聴こえなくなって、さらにヘレンケラーさんを尊敬し、
言葉にすごく感動があります。

私も新しいドアに関心を持ち、
過去の終わったドアをいつまでもみていないように行きたいです。

復活お祝い、ありがとう。

ありがとうです

v-350
そうですね。
夢や目標を持っている人は輝いていて
周囲の人間に勇気や感動を与えますね。

その光が弱くなる時があったとしても、
その火種さえ絶やさなければ、いつか燃え上がりますね。

人さまからもらった光を、
また別の人につなげていけたら、すてきでしょうね。

いつもありがとうです。

こんばんは。

復活おめでとうございます!こちらこそいつもお世話になっていますm(_ _)m

私もそのドアの先には何があるのか、好奇心を持ちつつ常にドアを開けながら生きていきたいです。

では失礼します。

まほさん!
金メダルおめでとうございます!\(*^∀^)/
凄いですよ~!
諦めないで一歩一歩前に出すと必ずその努力に伴った結果を生み出すのですよね。

毎日オリンピック見て感動の涙流しています!
何かに向かって一生懸命な姿は光輝いていますね!
自分も立ち止まらないようにまっすぐ前進していきます!

ありがとう

糖尿になったけれど、治療効果もあり、リハビリが進み、
1キロ歩行成功です。
2月に3回の休憩で達成した時より、はるかにうれしいです。

数字目標を持って、限界に挑戦していきたいです。
あと5センチ、腰が上がると、
ベッドへの車いすでの移動が自分でできそうです。
あと10年。あせらずに行きますね。

ありがとう

v-350
来てくださってありがとう。
お祝いもありがとね。
こうやって、みんなんに一緒に喜んでもらえると幸せ。
またがんばろうっておもえる。
リンクもありがとね。

もちろん

v-350
もちろん、努力されていますよ。
昨年と比べ、ちがうと思われませんかあ。
自分の心に強くなったとか、プラスを信じるとか…。
私はそう思っていますよ。

ありがとね。

ご存知ですかあ

アレ笑っちゃうコマーシャルですが、好きでした。
病気になって、
それなりに生きたいと思いました。

外見は無理なんで、せめて性格ぐらいは、
ひねくれないでおこうと思いましてね。
おかげさんでひねくれずに育ってきました。

想像力を働かすって大事ですね。
国民の中にはオリンピックでメダルが取れないと文句を言う人がいます。
それなら自分がやってみよ…と言いたくなります。
みんな一生懸命に夢に向かっているから
見ているものを感動させるんですよね。

羞恥心の上地君、ブログアクセス10億を超えたそうです。
人柄が愛されるんですね。
アタマより心の賢い人が素敵ですね。
書感想文、いいですよぅ。

すごいよ、まほさん
努力を数字や形でみるときにとても嬉しくなるよね
一等賞だよ。とてもとても輝いて見えるよ。

すみません、
私のアドレス打ち間違っていました。
そそっかしいです。。。。

こんにちは
この間は、訪問コメントありがとうございます。

まほさん、おめでとうございます!!
すごいですね♪
金メダルですよ♪
本当に!!

 オリンピック、職場のテレビで見ていました。日本の人も、メダルもたくさん取っていました。残念な人もいましたね。まほさんの努力も、オリンピックに出る人の努力も変わらないと思います。毎日大変だったと思います。歩行器を使って、1キロメートル、よくがんばりました。
 私は何か努力してるかな?病気に甘えて、毎日をだらだらと過ごしています。みんなが輝いて見えます。

美しい人は~、懐かしいCM、
マイペースが一番ですね。
このところ毎日高校野球を見ています。
どんなに点を取られても、あきらめないプレーがすがすがしいです。
甲子園に来るまでどれくらい努力をしたのだろうと思ってみています。
まほさんの1kmも同じくらいの努力の賜物ですね。
まだ暑いけど、お大事に。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
