

励まされた言葉



未来へはばたいてのコメント欄に投稿いただきました。
これは110番ブログって呼んでいるのですが、
万が一、まほが更新できなくなっても、
そう言う方を頼って、助けを求めてほしい願いからです。
今日は10代の雫ちゃんのポエムです。
どうぞ、ご訪問くださいね。 こちら




 2007年8月ポエム(再掲)



7年前の今日
とっても調子が悪く
微熱もあり
嘔吐する日が続くようになった

原因はわからないが
こういう不調は
すぐに心が弱り
よからぬ心配の種を
自分で蒔く

そんなとき
ひとりの看護婦さんが
『今日は何の日?』と
クイズを出した

『今日は8/9だから
 長崎の原爆記念日』と
自信ありげに答えた

すると・・・
ブー 違うよ
今日は『はく日』と

だから吐いて
戻しても
心配要らないって

8/9が来るたびに
感謝の思いで
胸が熱くなります

すごい人だと思った
ありがたかった
ご恩を返す意味でも
あなたのような人に
なりたい


2007.08.09


------------------------------------------------

オレたちは、病気は治せない。
だからそれは医者に任せよう。

楽しい気分は心を強くする。
いっぱい薬を飲むよりも、
いっぱい笑ったほうがいい。

(ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った
男の物語、岸川悦子)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)

※リンクをクリックしてから出た画像の四角い所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。


★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら


ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
