スポンサーサイト


じかん

 2007年8月ポエム(再掲)



予想をはるかに越える
リフレッシュになってしまった
もっとかんたんに元通りになるという
甘すぎた考え

自分のつよい意欲で
可能性に賭けてみようと思えるまでに
一年ちかい時間が必要だった


2002.02.07

----------------------------------------------------

歩けるようになるには寝ていた時間の3倍はかかると。
それならば、子どもの中学の卒業式には間に合うと・・・。

けれども、そんなたやすい病気じゃないと知りました。
何も楽しみがない日が一年近く続きました。

しかし私の心を救ったのは、
家族を初めみなさんの暖かな励ましでした。
だから今の私があるのです。

私の病気については「私の成長記録」という
別ブログを覗いてください。私の成長記録






にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら




コメントの投稿

Secre

あきらめない気持ち

v-350
きょこさん、コメント不要よ。
どうしてるかなと思ったら覗いてくれるだけでいいのよ。
だって詩は読んだ人が何かを感じてくれればいいんだもの。
感想文を書くための読書じゃないもの。
全くコメントなんて気にしないでね。
私だって拝見させてもらってスルーだもん。

そうなの。
あきらめない…これがミソ。
そうするとね。自分がものすごくいじらしくなって、
「ようがんばっとるなあ」って褒めたくなるの。
そうすると結果として歩けなかったとしても満足な自分がいるの。
50代っていう年代も大いにあるけれど、
結果じゃなくって過程が大事ってわかる年になったの。

きょこさん、あきらめないで。
きっと善くなるって信じて。
わたしはそう思ってきたから元気になれたの。

こんばんは。

まほさん、なかなかコメントできなくてごめんなさいですi-181

「あきらめない気持ち」大事ですね。
わたしはちょっとつまづくと、すぐあきらめてしまうんです。
「どうせわたしは・・・」という気持ちがいけなんですよね・・・。

大きなことをやろうとせず、小さなことをこつこつと。

いい言葉ですe-420

暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね。

病後9年目

v-350
病気治せますとも。
ただみなさんは若いから半年、一年であきらめちゃうんですよ。

ダイエットだって続けた人が効果を手にするんですね。
1年もやって変わらないからダメとあきらめますが
1年と1ヶ月で成功するかもわかりません。
つまり、あきらめたら、お終いですよね。

私は退院後、6年以上リハビリしています。
歩くという普通の意味は立てることが前提のようで、
私は立てないので、よいしょと歩行器に体を持ち上げてもらい、
それにつかまって歩く練習をしています。

おそらく、立つと言う動作は一生涯の課題です。
でもできることを頑張って目標を作りやる…それだけで大満足です。
小さいことをこつこつと。

ひかりさん、何年かかろうと、あきらめない気持ちがあれば、
きっときっと春は来ます!

 まほさんが歩けるようになるまで、大変だったのですね。でも、あきらめなかったから、今のまほさんがありますね。家族にも励まされたと思います。苦労した分、人の気持ちも分かるようになったと思います。
 私も、病気を治そうって改めて思いました。時間はかかるけど、いつか治るよね?

元気が出る歌

v-350
ほんとうにあっついです。
ファームで出逢えたナギさんに教えてもらいました。

【だめだめ あきらめちゃ  By 機関車トーマス】

どんな山だって 川だって 登るのも 渡るのも 難しい
最初は そう 心配しないで 落ち着いて
信じよう 続けよう きっと出来るはずさ
なんでもね なんでもさ だから!

だめだめ あきらめちゃ 難しくても 諦めないでね 頑張ろう だめ!
だめだめ あきらめちゃ 苦しい時も いつかできるさ
だめだめ あきらめちゃ

上手くいかない時もあるよ 何度でもやってみよう
出来る日が来る きっと来る

悲しみなんか 吹き飛ばして
お日様が 昇ったら 勇気をもって進もう
挑戦だ 挑戦だ だから!

だめだめ あきらめちゃ 難しくても 諦めないでね 頑張ろう だめ!
だめだめ あきらめちゃ 苦しい時も いつかできるさ
だめだめ あきらめちゃ

出来るわけない そう思っても 答えがまだ出なくても
選んだことをやり遂げよう そう! いつも!
だめだめ あきらめちゃ

だめだめ あきらめちゃ 難しくても 諦めないでね 頑張ろう だめ!
だめだめ あきらめちゃ 苦しい時も いつかできるさ
だめだめ あきらめちゃ

だめだめ あきらめちゃ
だめだめ あきらめちゃ

ナギさんのブログは
http://seascape763.blog59.fc2.com/

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
