

退院のお礼


7/5に退院しました。
みなさん、ほんとうにありがとう。
土・日の血糖値はインスリン注射のお陰で
100前後をキープ。優秀・優秀です。

糖尿病は完治しない病気。
薬も注射もいらなくなった人でも、
一度なると、すい臓の機能は回復しないという意味で
完治しないといわれています。

でも血糖値さえコントロールできれば、
健康な人と同じように生活できるのです。
糖尿病が怖いのは合併症です。
その合併症を防ぐのに、
私の場合はインスリン注射が最善でした。
打つ(家族)と言う手間はありますが、
くすりと違い、妊婦さんの治療も注射らしいです。

インスリン注射だから重症というわけでもなく
悲観することは何もないという
正しい知識も得てきました。
入力がスムーズになれば、
私の成長記録にまとめますね。

糖尿病は自覚症状がなく、
自覚した時はかなり進んでいます。
私はたった2・3ヶ月で高血糖が判明。
正常数値が100前後なのに、340もあったのです。

投薬治療で1錠から3錠に増えても
壊死したすい臓をほとんど切っているので、
治療効果はありませんでした。

「病んでも楽しく生きる」と病院の七夕飾りに書きました。
(自分で字が書けないので看護師さんに頼みました)
たのしく、たのしく、元気に老いるをモットーにしますね。

しばらくゆっくりさせてもらいますね。
ほんとうにありがとうです。
今日はひとりなので、昼食前の血糖値を自分で測ります。
病院で時間をかけ、練習済みです。
いい数字でありますように。

2008.07.07 まほ(*^_^*)


病気を乗り越えて(私の奇跡)ブログは こちらをクリック



ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
