スポンサーサイト


がまん



再度載せる詩は、「再掲ポエム」のカテゴリーに変更中です。
(今まで「あなたへのエール」に分類)




 2007年7月ポエム(再掲)



がまんすることを
おぼえました

そして
すこしだけ
がまんづよくなりました

それでも
やはり
なみだは
がまんできませんでした


2002.02.06


----------------------------------------------------

人は時に、
健気に生きているだけで、
誰かを救っていることがある。

(容疑者Xの献身、東野圭吾)




にほんブログ村 ポエムブログ 素直な詩へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら






コメントの投稿

Secre

ありがとうです

v-350
ご紹介くださって、うれしいです。
雪絵ちゃんの願いは多くの人に伝えたいです。
ありがとうです

遅くなりましたが

記事できました。
もし修正する部分などがありましたら、何なりと行ってください。早急に修正させていただきます。

ありがとね

v-350
あっついですよ。
トイレがひと苦労。汗で下着の上げ下ろしに悪戦苦闘。
体調はすごくいいです。
リハビリも体が軽く、呼吸を途中で止める癖があり、
ゼイゼイハアハアやっていたんですが、
マラソン選手のようにうまく呼吸ができるようになり大進歩。
わたしってすごいじゃん…と手前みそです。

健気っていいですよね。
みなさんも、まほの健気さに何かを感じてくれているのかな?
50過ぎのおばちゃんだけど、
恥じらいや健気さは生き抜く大事な武器ですね。(笑)
息子さんの健気さ…わかりますよぅ。

はい、食事と睡眠、大事ですね。
無理せず、夏を楽しみますね。
いつも、ありがとね。

ありがとう

v-350
ありがとう。
とっても嬉しいです。共感していただけた人が、
次々と輪を広めてくださるとうれしいです。
心が賢い人が増えれば、きっといい世の中になります。
よろしくおねがいします。

体調はいかがですか?

その後、お変りはありませんか?
そちらも記録的な暑さが続いているのでしょうか?
私も毎日の自転車通勤で真黒になってきましたよ。
時々、自分への問いかけができたときにはここにきて、
まほさんの言葉を読んでみます。
「健気」好きな言葉です。息子を見ているとこの言葉が深く心に刻まれます。
良く食べて、睡眠もたくさんとってこの夏を乗り切って下さいね。

大変心を打たれました;;;

まほさんの1つ1つのメッセージが私の心をノックするように、重くしっかりと届きます。
雪絵さんの記事も大変考えさせられる内容でした。
もし宜しければ、私のブログでもまほさんのブログ&雪絵さんの記事を紹介したいと思うのですが、いかがでしょうか?
お返事お待ちしております。

わかります

v-350
>人は辛いから泣くというよりも、辛い事をわかってもらえたときに
>泣く方が多い気がします。

このところ、すごく共感します。
そうですね。
人さまに自分の苦しみが理解してもらえたと思える時、
涙が出ます。

わたしは病気になり、人さまの優しさにどれだけ涙したことでしょう。
これからはご恩返しする番です。

いつもありがとうございます。

そうなんですよ~

v-350
うんうん、涙は我慢せず流していいんですよ。
感情を押し殺す癖がつくと、
心の痛みが大きくなります。

涙を流すと心が洗われるようで、
スッキリします。
泣いていいんですよ。

涙という字は、「シ」アワセに「戻」るって思っています。
だから我慢しませんよ~。

人は辛いから泣くというよりも、辛い事をわかってもらえたときに
泣く方が多い気がします。
がまんをおぼえた人ならば、よりその優しさの意味もわかるから
泣きたいときはやはり泣いていいのだと思う。

誰かを抱きしめるとき理解したいという優しさに自分の
両のうでがあふれていますように。

「我慢しても、涙は流していいんだよ」
ってまほさんから優しく言われたような気がして、
読んでから涙が出てきてしまいました。

今日もアツ!^^

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
