スポンサーサイト


神さまへの手紙(2008)

スポンサーサイトを消すために、
投稿してみます。


神さま
もう終わりでいいですね?

打たれづよくなった
わたしを
まだ
お試しに
なるつもりですか?

わかりました
あなたの
おっしゃる通りに
いたしましょう

そのかわり
わたしに
もっと生きる時間を
くださいますか?

2008.06.06





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)



にほんブログ村 ポエムブログ 素直な詩へ





コメントの投稿

Secre

こんにちは、まほさん。(*^^*)

体調はどうですか?
梅雨は明けていないのに、暑い毎日が
続いていますね。(*^^*)
少し前までは、もうすく暖かくなるって
思っていたのに・・・^^
どんな時でも確実に、時間は流れているのですね。

夏バテされないように、美味しい物を
たくさん食べて、元気になって下さいね。^^
また、遊びに来させてください。

よっぴさんへ

v-350
パソコンが壊れ、メアド、失くしたの。
メールフォームから連絡入れたよ。
元気でよかった。
いつでも連絡してきてね。
ありがとう。うれしかったです。
もう1年以上かな。

まほさんへ

退院おめでとうございます。去年、失業中にまほさんのブログを知り、ほんとうに心が癒されました。いまでも、まほさんの大きな愛が心の中にいてます。大好きなまほさん、毎日に小さな、たくさんの幸せに出会われますように、お祈りしています。

こんばんは。


まほさん、お久しぶりです!お元気でしたか?退院おめでとうございます。
覚えていますか?雛ですよっ。
あ、詩、いいですね。
神様…
前の方も書かれているように、神様は越えられない壁は作らないと聴きます。
でも限界、ってありますよね。
今までの私は限界がなくてもただ逃げてたなあ..って思います。
生きることって難しいですよね。
って中1のガキが何言ってるんだ、って感じですね(汗

身体、お大事にして下さいね。

追伸//
ブログのタイトル変えました★

おかえりなさい。

ブログ復帰も、もうすぐですね!
よかった。
おかえりなさい。まほさん。

人生のつらい時、苦しい時、試練か?修行か?
そう感じますね。
私は、今がその時です。

ナチス収容所に入った精神科医フランクルが、収容所に入った人で生き残る人はこういうタイプと本で言っていました。

1、「明日、○○が食べたい。」というように将来に希望が持てる人。
2、自分も笑い、かつ他人を笑わせる人。

なんでもやってみます。
必死で。釈迦力で。
不退転の気持ちで。

冷静さだけが生きる杖です。

まほさん、復活楽しみにしていますね。



 まほさん、おかえりなさい。元気に過ごされていますか?さっそく詩を書いていただいて、ありがとうございます。
 生きることはつらいことなのでしょうか?いつも試練の連続です。いつか越えることができるから、その試練を与えているのだと思います。試練を乗り越えたとき、生きる力がわいてくるのでしょうか。
 何も刺激がないと、弱っていきます。何か刺激があったほうがいいのですね。つらいことも多いけど、お互い生きていきましょうね。

こんばんわ

まほさん、こんばんわ
退院おめでとうございます。
はじめてここを訪れて詩に射抜かれてから
ここでまほさんとのふれあいを待っていました。

神様は超えられる試練しか与えないと
きいたことはありますが、なかなか素直には納得
できないものです。

真摯に受け止めてがんばろうと思える詩ですね
これから暑くなりますがご自愛くださいね。

お久しぶりです。
退院おめでとうございます。
まほさん、どうしているかなーと思ってましたが無事帰ってきてくれて嬉しいです。
しんどい時はレスとかいらないから、このまま、ゆっくりブログ続けて欲しいです。

私も、二週間仕事お休みして調子悪かったです。
まほさんは糖尿病でお薬のんでますよね。
私の病気もいわば、お薬があればコントロールできるしお薬がないとすぐ倒れることが多いです。
心の病がなぜ、「薬を止めれる様に」とたくさんの人から言われたか私は不思議です。

愚痴っぽくなりました。すみません。
お体、ご自愛下さい。また遊びに来ますね

はじめまして

訪問ありがとうございました☆
コメントも残して頂いて嬉しかったです☆

何をしてもうまくいかない時は
神様のくれた「ロングバケーション」だと思って
あせらない 走らない…
などとドラマのセリフを思い出します(^^)

まほさん、こんにちは。(*^^*)
退院、おめでとうございます。
本当に、いつも明るく頑張られていますね。
まほさんの頑張りに、前向きな心を学べます。
いつも、たくさんの力を頂いています。
ありがとうございます。

神様は、その時にその人に必要なものを与えると
言われますね。
そして乗り越えられない試練は与えないと・・・。
私には精神的な強さをもっと備えなさい、
周りをしっかりと見て、幸せは自分で作るものと
教えてくださっているのかな?と最近やっと
そう思えるようになりました。

まほさん、無理をなさらずに ゆっくりと毎日を
過ごしてくださいね。
梅雨空が続くと、今までは当たり前のように
見えていた青空でさえ、それを見られることに
幸せを感じてしまいます。^^ 
梅雨が明ければ、毎日、青空が見られますね(*^^*)


 




はじめまして!
足跡からたどってきました。
過去の記事、まだ読んでいないのですが。。
日々の小さな幸せをかみしめながら
一緒に、生きていきましょう(^-^)ノ゙
また遊びにきます♪

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
