スポンサーサイト


キミはどう生きたいか

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



 2007年12月ポエム(再掲)



「なぜ生きる」
難しい質問だ

答えがわからなければ
生きている価値がないと
短絡的に
考えないでおくれ

「どう生きる」
これなら
答えやすくないかな

何がしたい?
何が見たい?
何が聴きたい?

それなら
自分の気持ちが
わかるよね

何が食べたい?
何がほしい?

こんな風に
置き換えたらいいんだよ

そうしたら
目的を
達成させる道が
わかりやすいよね

「なぜ」を
「どう」に
かえてみないか



2007.12.08


------------------

人は他人に心を傷つけられたらすぐ怒りますが、
そのとき、かつて自分も他者にこんなことを
しなかっただろうかと反省してみると、
きっと思い当たることがあるものです。

(瀬戸内寂聴さんのことば)



★ご連絡★
昨日の血液検査の結果、
ヘモグロビンA1Cが11.0(正常値5.8まで)と
急激に高く、入院して検査してもらうことにしました。
水分補給の量も増えて、思い当たる点もあります。
6/3から最低1ヶ月検査入院をし、
最良の方法を決めてもらおうと思います。
入院といっても、命にかかわることではないので、
ご安心を。
取り急ぎ。2008.05.30 まほ(*^_^*)






ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)









6/30まで投票やっています。
あなたの年齢に投票願います。




コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まほさん

入院されてるんですかv-356
検査の結果が悪くないことを祈っています(>人<)

まほ様・・・

しばらく仕事が忙しくて、なかなか来れなくてごめんなさい。
はやく良くなってブログの再開待ってますよヾ(*^▽^*)ノ


荒らしがひどいですね・・
自動巡回みたいなものだと思いますが、画像認証の設定だけしていたら回避できるとおもうのですが・・・

カウンター 40000

 踏んだラッキーな方はどなかしら?
 おめでとうございます。
 今日午前中に(10時半過ぎかな???)私がお邪魔した時は、39999でしたので、その後ですね。

 ラッキーな方、おめでとうございます~~~~!!

久しぶりにお尋ねしてみたら、入院されているのですね。
影ながら、元気を頂いておりました。
元気な復帰をお待ちしております。

応援ポチです!

だいさんせ~い!

みなさ~ん、
辛くても、苦しくても、必死にもがいて
明るく、元気に、楽しく生きていきましょう!
まほさんも、そう願っていますよ。

ayaさんにさんせ~~い

 今日の私のカウンターは39722でした。
 拍手数は5105でしたよ~~~。
 拍手 5000はどなたがふまれたのかな~~~~~??

ここへ訪れの皆様へ

色んな悪戯書き込みもありますが
そこには触れず、毎日ランキングをポチして
まほさんの帰りを待ちましょうね^-^
それが今の私達にできるまほさんへの気持ちです。。

おやめください

 ブログ管理者がお留守だからといって、不快なコメントを残すのはやめてください。

 ここを訪れる方たちは、一生懸命に生きている方たちばかりなのですから!

お久しぶりです。
A1Cの値、高くてびっくりしました。
入院されたんですね。お大事にして下さい。
また元気になって素敵なポエム見せて下さいね。待ってます。

でも、ぼちぼちと、です

まほさんの最善を求めての入院なのですね。
どうか、体も、心も充電してきてくださいね。
入院中にたくさんのまほさんの心や頭にかけめぐった言葉が、またブログでお目にかかれるのが楽しみです。
それは、何よりも強い気持ちとして、私たちの心に伝わり、共感し、元気をいただいたりします。
まほさん、皆さんで待っておりますよ~♪


今回のポエム、
すごく心に響きました。
まほさん、
元気になって帰って来てくださいね!
みんなで待ってます。
まほお母さん 大好きですよっ★

久美ちゃんへ

v-350
いつもありがとう。
久美ちゃんも心配なことあるのに、心配させて、ごめんね。

1ヶ月なんてあっと言う間です。
待っていてね。
信頼できる先生なので、いい子でベストを尽くしてきます。
いってきます。

まほさん・・まほさんが、ここにいないとちょっと・・寂しいです。
でも、元気になって戻ってくるんですものね。

首を長くしてまってますとも!
いってらっしゃい!

くじらさんへ

v-350
いつもありがとう。
入院の細々した物の買い出しから帰ってきました。
人ごみは疲れますね。
最近は雨で出かけていなかったので特にかも。

は~い。
しっかり検査をし戻ってきますね。
待っていてくださいね~。
ありがとう。

万歩さん、きっちり検査してもっと元気になってね。
退院を楽しみに待ってまーす。

未夢 さんへ

v-350
こちらこそ、ありがとう。
ファームは退会されたのですね。

たねまきせずにいたら、こんなうまい具合に入院で、中途半端にならず。
何か私に伝えたかったことがあったんだなって。
いいように、してもらえた感じです。

素敵なコメントありがとう。
絶対再開するから、待っていてね。
最善を尽くしてきます。

こんばんは(*^o^*)
ファームではお世話になりました~♪

まほさん 検査入院なんですね。。。
一番いい治療方法を見つけてもらってくださいね。。。

まほさんの素敵なBlogが再開される日を
楽しみに待っています(*^o^*)

病院でも のんびりと素敵な時間が流れますように~♪

雫ちゃんへ

v-350
携帯から見てくれてありがとう。

そうなんですよ。
九州の女子高校生が。。。
中傷書き込み、私でよかったと思います。

辛いときに中傷があると、
冷静になれないんですね。
そのように落ち込んで、周りが見えなくなるんですよ。
こんな豊かな日本なのに、悲しいね。
世界には毎日食べられない、学校にも行けない人が多いというのに…。

ありがとね。元気になって、退院してきます。
雫ちゃんも元気でね。
こまったことがあったら周りの理解者や大人に相談するんだよ。

Leo さんへ

v-350
ありがとう。
最善の方法を見つけて戻ってきますから、
待っていてくださいね。

こんばんは。パソコンから見ると、本当にまほさんのブログって背景などとともに温かいですのでパソコンから見たいのですが…家のパソコンが故障しており、携帯からです。

1ヶ月…病院でゆっくり休んできて下さい。良くなることを祈ってます。

しかし…ブログのコメントを苦に自殺…同じ年代であるせいかそのニュース、悲しく思いました。大変だったのでしょうね…。

何ともコメント短くて申し訳ないのですけど…失礼します。

待っていますよ

まほさん、こんにちは。
入院するのですね。正しい処置だと思います。
入院中で、まほさんの体の維持になにがベストかみつかるといいですね。
いいえ。みつかると信じています。

まほさんのブログの復活を、待っていますからね。

みなさんへ

v-350
ヤフーニュースより転載。
ブログに「死ね」…高1、遺書に「書き込みされた」
5月31日15時1分配信 毎日新聞

 北九州市小倉北区片野新町1の美萩野女子高校(大久保元晴校長、生徒数736人)に通う同市在住の1年の女子生徒(16)が、自らのブログに「死ね」と書き込まれたのを苦に自殺したことが分かった。同校は31日午前、保護者集会を開き、経過を報告した。

 同校によると、29日朝、家族から「(女子生徒が)自宅で首をつって自殺した」との連絡があった。28日夜から29日未明の間に自殺したとみられる。家族にあてた遺書には「自分のブログに『死ね』と書き込みされていた」と書かれていたという。


先日、私のブログにも「死んでください」とありました。
殺人犯と一緒です。止めてください。
入院で1ヶ月留守にしますが、
このブログは、少しでもお辛い人の心が軽くなるように、
願いを込めています。

鍵コメさんへ

v-350
ありがとうです。
血圧と同様に思いたいんですが、
血液にたくさんの糖が出ているのは、
事実で糖尿病の可能性が高いようです。

もともとほとんどないすい臓で奇跡的に機能していたわけで、
その可能性も捨てきれません。
2ヶ月で悪化した原因と、対処方法を聞いてきます。

そうですよ。
車いすのメンテ・修理が終わり、
今度は車いすの主人のメンテです。

ご家族様のことも祈っています。

ミヤアさんへ

v-350
ありがとうございます。
ショック療法だったかもですが、水分補給も人並みだし、
頻尿でもないし、
糖尿の自覚症状は出ていないので、
検査をしっかりし、対処方法聞いてきます。
祈ってくれてありがとう。

金魚さんへ

v-350
そうでしたか。
生きるということはみんな一度はふかく考えるでしょうね。
なぜ、どうしては生きているうちに学んでいくのでしょうね。

ありがとうございます。
金魚さんも、お身体お大事に。

tonaさんへ

v-350
ご心配ありがとうです。
私も突然でちょっと動揺。
2カ月のうちに糖尿病の数値に。
眼科ですぐわかるそうで外来を勧められ…
でも検査入院が一番安全と、
やり残していることのかたづけの時間をみ、
通常のリハビリのある日に決めました。
数字的には6/2がその和は「8」でよかったのですが、
平成20年6月3日の和は「11」でいい~と読むので
goodとしましょう。

そうそう、11日はお誕生日でしたね。
早いですが、お祝い申し上げます。
いい~日になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早くよくなるように、お祈りしてますね

君たちはどう生きるか‥
そんな本に小学校の時に出逢ったような記憶があります。
いろんな出逢いが皆さんにもありますように‥

まほさんもご自愛ください。

まほさん、入院なさるそうでびっくりしました。
でも検査入院とのこと、緊急入院でないということで安心しました。
1ヶ月って長いですね。病院でやることをちゃんと考えているそうで、さすがまほさんです。
どうぞお大事になさってください。

鍵コメさんへ

v-350
いつもありがとうです。
いい結果が出ますよ。
私は正念場。家族や両親をもうこれ以上心配させたくないです。
子どもが大人であることが救いです。

紫苑(シオン) さんへ

v-350
いつもありがとうです。
入院し、きちんと調べてもらいます。
糖尿病の数値です。
これ以上悪化させないように、努力してきます。

生きるヒントって言ってもらえて、すごくうれしいです。
メッセージから何かを感じていただければ。

入院中、また詩を詠みますね。
辛い、悲しいときほど、言葉って踊り出しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入院ですか~><
どうかお大事にしてくださいね!

まほさんの言葉には、生きるヒントが
いっぱい隠されていますよね^0^
ここへ訪れる人が、自分に必要なメッセージを
自分なりに読み取って、元気になってくれると
いいですよね♪
(同じ詩であっても、読み取るメッセージは
みんな同じとは限りませんものね)

みなさんへ

v-350
多くのご心配&励ましメール感謝です。

入院の準備と言いますか、
連絡しなければいけない先とか細々とあり、
返信が遅れています。

場合によっては「ただいま~」…というご返事になってしまう可能性も。
ご理解いただければありがたいです。

鍵コメさんへ

v-350
ありがとうです。ご連絡うれしいです。
退院したら喜びのメール入れますね。

ひかりさんへ

v-350
うんうん、ネットの中でも人のお役に立つこと沢山ありますよ。
昨日のコメントに、「のこたん」がアドバイスを
ひかりさんにくださっています。
読んで、このブログにお返事書いてもらって、いいですからね。

ありがとうです。
しっかり原因と対処法を見つけてきます。
退院したら、よろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 なぜ生きる?どう生きるか?難しい質問ですね。でも、大事な質問です。私は自分の生きる道を見つけました。ネットの世界で楽しく生きていたいです。今までつらいことが多かったから、これでもいいですよね。難しいことは考えないで、楽しく生きる、です。
 ネットの世界でも、人の役に立てるって、気持ちいいです。自分と同じような人もたくさんいます。同じ仲間をいっぱい見つけたいです。

 検査、ちょっと心配しました。命にかかわることでないのが救いです。体に気をつけてくださいね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
