スポンサーサイト


あなただけのナビを

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら





 2007年6月ポエム(再掲)



知らない道でも
カーナビの力は
すごいんだね
地図を見なくても
的確な指示をくれるようだ

人生にも
ナビがあったら
生きていく希望や指針が
もらえるんじゃないかな

自分の未来は
過ぎ去った
人生の先輩に聞くといい

いろんな体験をし
こうしたほうがよかったという
反省も含めて
アドバイスがもらえると思う

よろしかったら
私の人生のナビも
お貸しましょう

ケレドモ
そのままの複写はできないよ
アナタの手で軌道修正し
アナタだけのナビを
創ってください

アナタらしい
アナタだけのナビを


2007.06.18



--------------------------


欠点があることを
恥ずかしく思ったり、
かくそうとしちゃいけない。

少しでも上に立つ者なら、
むしろ進んで欠点を知ってもらい、
それを助けてもらうことが大切。

(引用元不明)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)









6/30まで投票やっています。
あなたの年齢に投票願います。




コメントの投稿

Secre

史aya子&繪e子 さんへ

v-350
いつもありがとう。
史子さんは優しい人になれます。
なぜならご自身が痛みを感じ、そこから這い上がろうとしているからです。
そして自分を顧みて、自己の魂を磨こうとされていらっしゃる。

大賛成です。
楽しみを分かち合うというのは素晴らしいです。

思いやりって人の喜びも素直に喜べる…
それが基本かもしれません。

クリック募金も小さな愛で、誰でも出来ることです。

今、いい言葉ねっとから転載した記事
お時間があれば読んでくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/e/2f022ebaecf5d46d24e5c6940606fe55

これから、リハビリの準備です。

頼もしいお言葉ですっ。o@(^-^)@o。
みんな勇気をもらいましたよ~!

あたしは、まほさんみたいに優しいひとになりたいな。
それには、もっと強くならないと。
本当の強さはガサツさとは違いますものね。
まほさんみたいに何事も真摯に受け止めて、傷を負っても修復し乍ら超えてゆく、そんな風になりたい。
超えてゆけるなら、欠点も強みですね。
同じ悩みを持つひとと、分かち合えたり、ナビになれたりしますものね。
あたしは面倒なことから逃げてしまうきらいがあるので(笑)せめて楽しいことはみんなで分け合うように、まずはそこからやってみますっ!

みなさんへ

v-350
これからは時間の使い方に注意して、レスを、早くします。
リハビリのある日は行く前になるだけします。
朝一の内科がある日には、午後からお返事します。

お急ぎの場合はメールが一番です。
電話に代わり、メールですから。

ひかりさんへ

v-334
いつもありがとう。
自分がこうなりたいという自分像があると非常にいいです。
人間はその目標に近づこうとしますから。

私は花であるんですよ。
「チロリアンランプ」と言うお花ご存知でしょうか。
夏の暑さにも、冬の寒さにも強いんです。
なのにかわいい。

私も「性格がかわいいおばあちゃん」、目指しているんですよ。
美しい人はよりきれいに。
そうでない人はそれなりに映ります・・・
こんなコマーシャルがありましたが、
それなりに頑張ろうと思います。

ひかりさんならなれますよ。
私は20代のころ、深く考えていませんでしたもの。
現代の人は思考が深いんですね。
それだけに周囲の大人は心が賢くないといけないって実感です。

 人生のナビ、必要ですね。先輩の言うことをよく聞いて、自分だけの人生を作るんですね。楽しそうです。ネットと現実、どちらの世界でも、みんなに自慢できるようなナビを作りたいですね。
 どちらの世界にも、お手本はいっぱいいます。それをお手本としてみるか、それも経験のうちですね。すごい人はいっぱいいます。いつか私も、すごいって言われるような人になりたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
