スポンサーサイト


お誕生日おめでとう

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



 2007年5月ポエム(再掲)


今日は
あなたのお誕生日
おめでとう
おめでとう

あなたがいなかったら
ワタシはこの世に
いませんでした

あなたがいなかったら
しゃべることも
できませんでした

ありがとう
ありがとう

このご恩は
一生かかっても
返せません

ワタシにできるのは
あなたのお幸せと
ご健康を祈ること

そして
少しでも機能回復し
喜んでもらうこと


お誕生日のプレゼントは
歩行器で歩いたキョリと
リハビリの先生の
サイン入り証明書
どうか受け取ってくださいね

「お~ がんばってるジャン」って
喜んでもらえたら
サイコウ・・・です

おめでとう
そして
心から
ありがとう


2007.05.26


--------------------------

これは昨年の詩ですが、
いのちの恩人38歳の誕生日。
2000年5月26日、
自力呼吸は駄目かもしれないという中、
人工呼吸器を取り外すという大きな賭けを
してくれたのでした。
歩行器での歩行距離、累計8080メートルをプレゼント。
「8」がダブルという縁起のいい数字です。
まだまだ可能性は十分あります。
命ある限り、あきらめなければ。。。




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)









6/30まで投票やっています。
あなたの年齢に投票願います。




コメントの投稿

Secre

hanaさんへ

v-350
そうなんですよ。
コメント欄を開けておきながら、コメント返しができていない。
私は「あると思うな明日の日を」と思い、生きているのに、
なんか「だらしないな~」って思っていたんですよ。

有言実行しなければ、お調子もんで信じていただけない。
26日は人工呼吸器が外れて、再出発出来た日。

だから返事はすべて完了するぞという意気込みが。
お天気も悪く出かけませんでしたし、パソコンも独占できたので、
思い切りました。

みなさんだって、コメントには時間が要ります。
貴重な時間をくださって、励ましをいただいた、そのお心を大事にしたかったのです。

人さまがどう思うかより、私が「こうしたい」と思う生き方をしたいです。
もし、明日が来なかったら、コメントのご返事できなかったことを、きっと悔やみます。
やっぱり、今日すべきことは今日したいです。

私は留守番だけが仕事。
やれなかったという言い訳はしたくないですね。
やらない…だけですもの。

hanaさんのおっしゃられている意味、あたりです。
心が吹っ切れて元気になった証拠です。
いつも励ましをありがとうです。

Leo さんへ

v-350
ほんとうにその通りですね。
さんまちゃんが広めたんでしたっけ。

生きていたら何とかなる。
私は何にもできなかったけれど、生きている時間がもらえ、
お世話になった方に「ありがとう」が言えました。

そうだ、そうだ。
生きていられる幸せがどこにありましょう。

まほさんへ

v-254 まほさん、
まほさんすごいですね!
以前に送ったコメントに全部お返事をくださったのですね。
このブログに来る私達をとても大切にしてくれてありがとう!

こんなにたくさんのコメントのお返しをされるのは、
まほさんがつらい事を心の中で整理されて、
気持ちがだいぶ元気になられたからですか?
もしそうだったとしたらとても嬉しいです。

人生は一期一会だと最近新たに思う事がありました。
心の交流をもてる喜びをいつも味わいつつ生きて行きたいです。
ではまたね~
hana v-209

生きてるだけで丸儲け

大変つらい条件を生きる友人からもらったメールの言葉。まほさん、私は共感し泣いてしまいました。
そう。命あるからこその今でしたね。

本当に、生きてるだけで丸儲けなんですね。

史aya子&繪e子さんへ

v-350
そうでした。
史子さんはあさってでしたね。

ほんとう、同感です。
小さなことにしあわせを見いだせる人は豊かないい人生を送れると思います。

大事なものって、見えないんですよね。
心の窓が輝いていていると、しあわせに近づけますね。

ひかりさんへ

v-350
ありがとうです。
そう言っていただけてうれしいです。
そうですね。しあわせ・不幸は自分の心が決めます。
歩けない自分をかわいそうと思っていたら、今も不幸のヒロインでしたでしょう。

私は病気や障害って、とっても残念なことですが、
生きられる喜びに比べたら…。
これは生き地獄じゃないから言えると、
全ての人がと言う意味ではありませんが、
幸せを感じられる今がありがたいです。

ひかりさんはお若い。
そう言うお気持ちがあれば、幸せは近くにあると思います。

鍵コメさんんへ

v-350
はい、送りましたから、よろしくです。

あたしは28日、誕生日です。
高校時代、友達からもらったカードに、一年で一番美しい季節、と書いてありました。
今日は本当にそう思えるお天気。
誰かの役に立てないと、生きている意味が解らなくなることもあります。
でも、生きていれば、それこそちょっと窓を開けるだけで、お花の香りを戴けます。
鳥の声もします。
みんながそう思えるように、世界中が豊かになればいいなぁ。

 生きてることに感謝。生んでくれた人に感謝。障害に負けずにいきているまほさんは素敵です。みんなに元気を与えています。まほさんは自分の生き方を見つけられた人だと思います。見つけられた人は幸せです。一生見つけられない人もいます。自分の生き方に自信を持ってください。
 私は福祉の仕事をしています。ネットではブログを書いています。これが私の生き方だと信じています。まほさんみたいに素敵になりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
