スポンサーサイト


迷ったっていいさ

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



 2007年5月ポエム(再掲)



レストランに入った
「なににする?」
「なに食べようかなぁ~」

メニューを見て
あれこれまよう

どうなんだろう?
入ったお店の
メニューが
たった一種類の場合

誰もが
まよわず注文する

考えることないから

選択が
2つ以上になったら
どうよ

まようよね
どれにしようって

迷う・・・
こんな漢字だよね
八十八の道って書くんだ

迷って当然じゃないの
88もあったら
考えるさ

だから
人生迷っていいんだよ
みんなそうやって
生きているんだから


2007.07.14



------------------

反省は絶対必要だけれども、
過去に固執するのは愚かなこと

(ルーキーズ「ドラマ放映中」・川藤教師のセリフ)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






コメントの投稿

Secre

鍵コメさんへ

v-350
リンクはオッケー。ありがたいです。
鍵コメできず、見られたら削除してください。
ごめんなさいね。
要領悪くって。
人生の先輩として困ったことがあったら、連絡してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaさんへ

v-350
ごめんなさい。
順番を飛ばしてしまいました。

お祝いをありがとうです。
いのちの恩人とリハビリの先生に、
ご恩返しできる「時間」をいただけてうれしいです。
少しでもお返ししたいというのが私の願いです。

無理せず、これからもがんばろうと思います。

ルレクチェさんへ

v-350
もう1ヶ月ですか。早いですね。
車いすのお客さんから想像していただけてありがたいです。

がつうさんにもいろいろ教えていただきました。
クリック募金も、がつうさんの遺志を引き継がせていただきました。
私も幸せの種まきを広めていきます。

目標達成のお祝い、ありがとうです。
25往復歩けた実績があるのですが、
今は6~10往復の実力。足が重いのです。
まあ、続けているうちに何とかなるでしょう。
今までもなんとかなってきましたから。

昨日は「なんでやねん」連発でした。

みるく♪さんへ

v-350
ありがとうです。
8080と無限大の「8」にこだわりました。
8880は達成不可能でやめました。
ヤレヤレとも読むいい数字かと。
38歳の命の恩人の誕生日プレゼントです。

ブログお邪魔しました。
泣きたいお気持ちですよね。
今日は金曜日、いいことがありますように。

シャイドリーマーさんへ

v-350
ありがとうです。そうですよね。
考える、選ぶっていいことですよね。
人間的成長もありますものね。
考えすぎて悩みになると、
マイナスですが、その体験も未来に生きてくるんですよね。
全く同感です。

hanaさんへ

v-350
なるほど。
自由はいろいろ選べる…納得です。

自分が不自由になって気付いたことは
「不自由は努力の王様」とおもいました。

自由な時と不自由な時では、
プラス発想であれば、
頑張る潜在能力の発揮は
不自由>自由と言う等式です。

不自由を困難にかえても同様だとおもいます。
その潜在能力を引き出す根源は、
周囲の温かい励ましだと思うこの頃です。

そうですね。
日本と言う国は選べます。
学校が近くになくて学べない国も多いです。
そんな国の少女の夢は学校に行くことだそうです。
その瞳は輝いていました。

こんばんは

迷って流されっぱなしの私です。
迷うことは悪くない・・・よーく考えて進めるからね。
私みたいに、考えてる間に流されてしまうのはダメだねぇ。
迷っても自分には答えが出てるはずだから・・・それを見つけられるような澄んだ心でいたいです。

仕事復帰から1ヶ月経ちました。
松葉杖で一緒に歩いた(心だけですが)日が懐かしくて。
最近は車椅子のお客様をお乗せした時に、まほさんやがつうさんを思います。
体調が良くなくてとあって心配してましたが、リハビリでの目標達成、良かった・・・おめでとぅございます。
暑くなったり寒くなったり・・・体調管理が難しい季節です。
リハビリ同様、無理しないでくださいね。

お久しぶりです

まほさ~ん

おめでとうございます

すごいですね

末広がりの8が二つ \^o^/


明るく前向きなまほさんを見習いたいです


トラブル続きで泣きたいみるく♪ です

blogも変えました




まほさんへ

v-254 まほさん、
目標の距離を達成できておめでとう!!
最近お体がつらいと言っておられましたが、
その間でもちゃんと目標のために頑張っていらっしゃったんですね。
先生もどんなにお喜びだったことでしょうか?!
とにかくおめでとう!そしてお疲れさまでした。
またね~
hana v-209

みなさんへ

v-350
ありがとうです。
240メートルがとてもえらくて、どうなったのかなと思いながらも、
用意したはがきに立会人としての先生のサインをもらったきました。
8080メートル。「8」がふたつの縁起のいい数字で〆ました。

hanaさん、シャイドリーマーさん、ご返事、明日にさせてくださいね。
いつも本当にありがとうです。

そうそうそう、そうなんですよね! 迷わずにすすーっと生きてきたら、つまんないものね。 迷い大いに結構、いつか道が決まってくるから。 迷えば迷うほど、未来が開けたとき、ありがたみも増すものね。 まほさん 今日もありがとう~v-238

まほさんへ

v-254 まほさん、
以前に何かで読んだ事があったのですが、
「自由ってなんでしょう?」という質問の答えは
「いろいろと選べるという事」ということでした。
いろいろ選択肢があり、それぞれが好みの物を選べるって
素晴らしいことだと思います。

この世界には、選ぶ物もあまりなく
また選ぶ権利もないような国々があります。

ですから、いろんなの物事に迷いながら生きている我々の生活は、
この視点から見るととても幸せですね。
いろいろ迷ったりするのも、
そこに選ぶ自由があるからなんですね。
ではまたね~
hana v-209

みなさんへ

v-350
今日はお昼から、リハビリです。
累計8キロ達成の最終日。
机上では8080メートル、
つまり240メートル・6往復で成功です。

最近、めっきりだめですが、
これなら踏ん張れそうです。
無理のない計画は気持ち的にも楽ですね。

いいんだよ、かまへん、かまへん・・・
自分にも優しくなれます。

私は立てないので、少しでも、足の踏ん張りがほしいです。
そう言う意味では100点満点の効果が出ているので、
満足です。

これから準備と早めのお弁当です。
いってきま~す。

きらりさんへ

v-350
迷うことが楽しい・・・こう思えたら最高です。
選択の余地があるから考えます。

人間は考える葦である・・・パスカルはいいましたが、
脳を活性化するためにも、自分の頭で考えることが大事ですね。

1+1は学校では2ですが、
人生では人の数だけ答えがあり、生き方もあると思っています。

きらリさん、甘いことなんてないですよ。
楽しめる人生って最高だと思います。
それだけご努力をされているからですよ。

ひかりさんへ

v-350
うんうん、いいですよ。
私もお砂糖たっぷりの20代でしたよ。
年齢とともに好みも変わって来るかも…です。
今じゃブラックが飲めます。

だけど、私の病気にはコーヒーはだめとわかり、飲んでいません。
炭酸飲料・牛乳もだめです。

味は好みがあるし、あまいものは疲れもとるし、
体がほしがっている場合もありますね。

迷うって言うか、
考えることは大事ですね。

まほさん、おはよ~ございます!
毎日迷う事だらけだけど、
迷う事、なんだか楽しいです。
あたしも、考え方、甘いのかな^^;

 迷っててもいいのかな。私もよく迷います。朝のコーヒー、砂糖をもうちょっと入れようかな?とか、牛乳ももっと入れたらいいかな?とか。迷うのは、いっぱい選べるから。だから、その人の個性が出るんですね。普通にしたつもりでも、どこかその人の味になりますね。
 いろんな人の味があるから、人生って面白いですね。合わない人もいるし、甘すぎって言う人もいると思います。ブラックが好きな人もいるし。私は、砂糖をいっぱい入れるほうですね。考え方も甘いのかな^^;

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
