

あなたに贈る言葉

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



 2007年6月ポエム(再掲)


かっこ悪くてもいい
スマートじゃなくてもいい
遠慮はいらない
しぶとく生きなはれ
アナタはアナタらしく
しぶとく生きなはれ


2007.06.17



まほ流のしぶとくは、
「志太く」と言うあて字を使います。



----------------------


「お前は無理だよ」と言う人の
言うことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、
「お前は無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
だから、君にもその夢をあきらめて
ほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を
友達にしたいいんだ。
決してあきらめてはだめだ。
自分の周りをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人で
固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、
プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰かあこがれてる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから…

(NBA選手マジック・ジョンソン)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






コメントの投稿

Secre

ひかりさんへ

v-350
そうだよぅ。
病気や障害があったら、息をひそめて生きなきゃならないんだったら、おかしいよ。
だってそんな人生、楽しくないでしょう。

しぶとくって、自分が信念持って生きるってことで、
言わなきゃいけないことは、時として言えるといいね。
タイミングやなんかもあるけれど、
自分の思いは仲のいい人にだけでも話せるといいね。

忘れるのは忙しい証拠。
メモとして書いておくのもいいかもね。
自分の気持ちが整理できるから。。

シャイドリーマーさんへ

v-350
ご返事遅れて、ごめんなさい。
粋な晴れ…なるほどいいですね。
ジョンソン氏のことば、うんうんと思っていただけて、うれしいです。
ワタシはプラス思考で周囲を固めると、
いい生き方ができる…そう実感しています。

 はい。分かりました。しぶとく生きていていいのですね。私もそうなりたいです。ついつい遠慮して、生きることまで遠慮しそうでした。
 自分の言いたいこと、通せるようになりたいですね。人に迷惑をかけないことも大事だけど、自分を出したいです。言いたいこともあります。言うタイミングを逃して、ついには忘れるってパターンです><
 

まほさん こんにちは! いいわ~ まほさん語録? 「生きなはれ」が好き。 まほさんでないと出てこない~。 しかも発見しました。 変換で 「粋な晴れ」になるの。 すごい発見?

マジック・ジョンソン氏の言葉、本当にそうだと頷きました。 人はあれこれ言いますもんね。 踊らされてはせっかくのチャンスも逃してしまいます。

まほさん 今日もありがとう~♪

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
