スポンサーサイト


チャレンジャー

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



 2007年5月ポエム(再掲)


どうしても
成し遂げたいことがある
これは未来のあなたへの
贈り物となる

成功の確率は低い
はっきり言ってむずかしい

デモデモ
やってみなきゃわからない

成功すれば
大きな自信となる
たとえ成功しなくとも
経験となり
次へのステップとなる

ダカラ
「駄目」と決め付けず
挑戦する
そう ワタシは
「チャレンジャー」

目標を定め
計画も立てた
さあさあ今日から
自分の心と競争だ

よ~い・ドン!


2007.05.08



----------------------

こつこつ

無理に頑張らなくていい
無理になにかにならなくていい
あなたらしく頑張ればいい

強がらず泣きたい時に泣き
心のまま笑いたい時に笑い
こつこつ頑張ればいい

あなたにしか歩けない人生を
あなたのまま進めばいい

(あなたとの時間を愛と呼べるように、きむ)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






コメントの投稿

Secre

史aya子&繪e子 さんへ

v-350
いつもありがとうです。
誰にも底力があって、不可能も可能となります。
みなさんの「よっしゃ~」と言う意欲が出るなら、
このブログでのまほの存在は大きいです。

実体験なので、嘘は申しません。
史子さん、きっときっと素晴らしい日が来るので、
自信を持って、チャレンジしてくださいね。

ひかりさんへ

v-350
勇気がもらえたといってくださって、ありがたいです。
ひかりさんならいい介護士さんにきっとなれます。
天職じゃないでしょうか。
弱者の痛みがわかる方だから、ずっと続けてくださいね。

>どうしても
>成し遂げたいことがある
>これは未来のあなたへの
>贈り物となる

素晴らしいサジェスチョンです。
ちょっと言葉が思いつかないくらい。
未来のあたしが、より幸せになる、少しでも誰かの役に立てる、そのためには無駄なことなんてないんですね。
自分の信じていることが出来そうな気がします。
毎日ここに来て、勇気を戴いて。
さぁて、何に生かそうか!

 すごく勇気をもらいました。自分の夢にチャレンジすることですね。失敗を恐れてはいけませんね。私の生きかたは私が決めないといけないですね。人と違っていても、そこであきらめたらいきませんね。
 私はうつ病の介護福祉士です。心を病んだ人に、他人の世話ができるのか?難しい問題です。でも、私は挑戦しています。この仕事、ずっと続けたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
