スポンサーサイト


腐っても鯛のように

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い




だらしない体
だらしない体
だらしない体

テレビの字幕に
だらしない体を
変える運動と
書いてあった

だらしない体と
声を出していった

コーヒーを
飲んでいた
家族が
噴き出した

ごめん
ごめん

テレビの字幕の
ことばを
考えていたんだ

たしかに
たしかに
ワタシは
だらしない体だ

だけど
だけど
心だけは
だらしなく
ならないわ



2008.05.09

だらしないを辞書で調べると、
きちんとしていない。整っていない。
節度がない。しまりがない。・・・の意味でした。
でも、テレビ局さん、もっといい表現があるんでないかい。
引き締まった体にかえる運動…とかさ。(願)


----------------------

なんか、間違って公開されたので、
もう明日の分、更新しますね。




人間は、
どんな小さなことから運が開け、
どんな短い出会いから、
新しい道が見つかるか
わかりません。

そして、だれの一生にも、
さまざまな偶然や出会いが
重なり合う「時」があるのだと思います。

(愛することも学ぶことも、秋山さと子)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






コメントの投稿

Secre

ひかりさんへ

v-350
いつもありがとう。
子に「だらしない格好」とか、昔いいました。

でも今は言えません。
自分の方がよっぽど「だらしない」。
左手が握力ないので、パソコンやっている姿も、
食事の姿もひどいからです。

だからきちんとしている人からは「だらしない」と見えるんだと。

でも、面と向かって、「だらしない体」って言われたら、
相当ショックですよね。

highp さんへ

v-350
ほんとうですね。
出逢いは宝ですね。
別れはつらいですね。。。
そのことをかみしめている人は、
日々の出会いを大切にされると思います。

シャイドリーマーさんへ

v-350
いつもありがとうです。

だらしない体って、もっと表現方法があると思いません?
子どもが小さいとき、だらしない格好とかはいいましたけれどね。

母の日…我が家は特にないんです。
まあ、毎日が母の日のように家事をやってもらっていますから・・・
そういういいい解釈を。
入院中は少ないお小遣いからプレゼントがありましたっけ。(苦笑)

ちゃんと自分の母には通販で贈りました。
シャイドリーマーさんはお母様ご希望の品、素敵です。

紫苑さんへ

v-350
いつもありがとう。
そうなんですよ。
もう自分の心次第なんですよ。

私を例にとると嘆き悲しむ一生か、
笑って暮らす一生か…と言うことです。

私は幸せに生きる道をとりました。
家族と過ごせることを感謝し、
家族にしあわせになってほしいと。
そのためにはまず自分が幸せでなくてはいけません。
また家族を取り巻く人も幸せでいてくれないと
困ります。

そうやって考えると、
私がみんなの幸せを願う…これしかないと。

ありがとうです。
またおじゃまします。

鍵コメさんへ

v-350
いつもありがとう。
そう言ってもらえると元気百倍。
昨日焼肉食べて、元気はつらつぅ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 私もよく、だらしないって言われます。お母さんに。だらしないのかなぁ。自分で分からないところが、だらしないのでしょうね><
 まほさんの心はしっかりしていると思います。ときどき、面白いことを書いてくれるので、そこも好きです。詩を読んで、いつも考えさせられています。

短い出会いでも本当に大切と思えたり…
ここ最近は特にそう思います。
人の喜怒哀楽のほとんどは出会いによるものですね。

出会わなければ あの時別の道を選んでおけ
そうすると今の出会いはなかったかも知れないし…

今は出会いに感謝しています^^
その分別れは辛いですが…

こんにちは まほさん。 そう言えば私は子供の頃、片付けるのが苦手で(今もそうです)よく、だらしないと親に言われたのを思い出しました。 今は・・・メタボ風でだらしない体かも!? でも心はだらしなくない。 うん、そうでありたいものです。 まほさんの心はだらしなくないどころか、キレイできちんと理路整然。 それとユーモアたっぷりかな?(そこが、とっても好きでーす)

母の日ですね。 どんなお祝いしてもらうのかな?

>人間は、
>どんな小さなことから運が開け、
>どんな短い出会いから、
>新しい道が見つかるかわかりません。

昔は、そんな風には思えませんでしたが
この頃は、本当にそうだなあと思えるようになりました。
どんな小さな事でも、チャンスでも、出会いでも
それをプラスにするか、マイナスにするかは、自分次第。
どんな素敵なチャンスだって、心がけ次第ではダメにしてしまう事だってありますものねf^^;

先ほどは、おめでとうコメントありがとうございました^0^
なかなかコメントを残せなくてごめんなさいとありましたが
そんな事ないですよ~!
小まめに見に来てくださって、とても嬉しく思ってます。(履歴で見ています)
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
